ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どんなにカワイイ服でも、相変わらずりりしい系
1歳を過ぎ、ごく最近になってようやく、服を着るのを嫌がらなくなって
きましたが、以前は、着せるのに一苦労で、多い時には、頭を持つ人、
体を持つ人、着せる人と3人がかりだった事がありました。
(お散歩に出る前の服をきせる苦労が無くなったかと思えば、
今はケージから出すのに苦労しています。その様子はこちら★

なので、冬のお散歩用に、かぶりタイプではなく、マジックテープで
留めるタイプのものを買ってありました。
1枚は★これ。この赤いのは、下のマジックテープが縦にとめるタイプで、
ちょっと激しい動きをすると、ピリピリ言ってとれてしまいます。
まっすぐ歩くだけならいいのですが、ボール遊びをするとすぐに、
はずれてしまいます。サイズがきついというのもあるかも・・

もう一枚は、マジックテープがベルトについていて、首のところと、
お腹のまわりを留めるので、これはかなり動いてもはずれません。
20110201-52.jpg

先日の朝散歩でこの服を着て公園に出たら、いつも会うおばさまが
20110201-51.jpg
「アラッ、カワイイの着て! ベルちゃんて女の子だったのね」だって・・

あれだけ、ほぼ毎日のように会っていたのに・・、今までだってカワイイ
系の服着せてた時あったのに・・・・


話は変わってフードのこと、ベルの口まわりが茶色くなるのが気になっていて、
ハーブローションとか、クレンジングパッドとか、使ってみていますが、なかなか
完全には、きれいになりません。 フードが相性悪いのかもと思い、
少し前から体をかゆがっていたりしていたので、
ロイヤルカナンから、これに替えてみました。
20110201-5.jpg
おまけにオモチャが入っていたので、ベルは大喜びです。
20110201-6.jpg
アボダームというシリーズの中の「ラム&ライス」というもの。
アボダームが涙やけに言いと聞いて、ポチしたのですが、ちょっと
間違えちゃったのかな。 様子見てまたご報告させて頂きます。



にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちゅな見守り隊
なるほど・・・フードによって体が痒くなる事があるんですね!!!
ちゅなもお髭が茶色くなります★
最近は乳歯が抜けて血がついてる時があってかなりビックリします(笑)
シュナはそんなお髭と眉毛が可愛いんですけど、その為に男の子に間違えられる事が多いですね!
2011/02/03(木) 13:30:00 | URL | [ 編集]
yukibooo
マジックテープのお洋服便利でいいですね♪♪♪
らむねもお洋服苦手だけどお正月用に買ったウサギのコート、
これがマジックテープなので重宝してます(^^)

髭焼けも1歳過ぎると気になりだしますよね。
お手入れとフードで白くなるといいですね(^^)
2011/02/03(木) 13:51:23 | URL | [ 編集]
セラ母
髭の着色、セラの実家のブリーダーさんは、「私は全く気にしません。」と言ってらっしゃいましたが、涙やけも髭の着色も免疫力と関係しているなんていうことも聞きますよね。
目の周り、口の周りの汚れに雑菌が繁殖するからだとも聞くし、どうなんでしょうか。
先住犬の時も皮膚のアレルギーで苦労しましたが、フードは本当に難しいです。
我が家のセラは、↑ サンプルでいただいて2回食べさせてみたのですが、お腹がちょっと緩みました。
実家推奨のでずっと行こうと思っています。
ちなみに「ANFホリスティック」と「カルマ」というものです。
2011/02/03(木) 14:59:03 | URL | [ 編集]
LEGO
ピンクやフリルのお洋服女の仔の特権ですね^^
ベルちゃん美人さんだから良く似合っていますよ☆
アボダーム、ベルちゃんに合って茶色いのがなおると良いですね!
今日は理想のドッグカフェアンケートにコメントありがとうございました。
参考にさせていただきますね☆
2011/02/03(木) 15:13:25 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ベルちゃんも足長いですね~
やっぱり血筋かな??
れぃれぃも足長のコなんですよ。

口まわりの茶色は付くと落ちにくいですよね~
私も茶色にならないように、食事の後は毎食必ず
濡れタオルで拭き拭きして、汚れを落としてます!!
それで茶色にならずに白をキープしてますよぉ~

ベルちゃんも新しいフードが合うといいですね☆
2011/02/03(木) 18:55:53 | URL | [ 編集]
メルママ
パパさん、ショックですね~
毎日、会うおばさまに「ベルちゃんて女の子だったのね?」って・・(笑)
やっぱり、B&Sでお耳がちょっと立っているから??
ウチもひとみは大体、オトコのコに間違われます・・・(>_<)

アボダームですが・・・「ラム&ライス」でも大丈夫ですよ♪
普通のは「牛肉粉」ですが、「ラム肉と玄米」でも、アボカドの成分は、
変わりませんから(^_^)v
・・・牛肉アレルギーのワンコはラムを選んだりします。
ウチはアレルギーはありませんが、ニュートロのラム&ライスなんですよ♪
・・・それと、お水を飲んだら、すぐに拭くようにしています。
濡れた状態がよくないと聞いたので・・・でも、効果は???ですね

ベルちゃん、茶色が薄くなれば、いいですね♪
2011/02/03(木) 22:50:35 | URL | [ 編集]
ベルパパ☆に~む
みなさん

口まわりの茶毛対策のこと、ありがとうございます。

ローションとかで拭くより、フードの油とか(着色料は
無いと思うけど)で、だんだんに色がついてしまうの
だとすれば、食事後、もっときれいに拭き取るのが
対策としていいのかもしれませんね。

お水を飲んだ後にもきれいにしなくてはというのは
前から聞いてはいたのですが、お留守番中の水
飲み後が、そのままなので・・・ これも原因かも。

ボトルタイプを復活させようかな。 カチャカチャのヤツ。
あれで全然飲まなくなっていたので、お皿にしていますが、
あれなら、ヒゲが濡れませんよね。
2011/02/04(金) 11:20:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
