ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル うちのコ記念日お食事会
ベルのウチのコ記念日、本当は、1月11日だけど、
都合で、先週土曜日、29日にお食事会をしました。

日本橋高島屋から歩いてすぐ、東京駅近くのパールホテル1Fにある、
シェダイゴというお店に行ってきました。 ワンコOKの個室で7~8名まで
大丈夫そう。暖かい日ならば、屋外にもテラス席があるので、もっと
入れますね。外のテラス席に簡易ドッグランをしつらえてくれました。
下の写真で、木のゲートが見えているのがミニドッグランです。
(寒くて出さなかったけど)
20110131-1.jpg

お店のホームページから
daigo1f.jpg


集まったのは、家族四人と長女・長男のお友達、計6人。

長女とお友達
20110131-2.jpg
ベルにおみやげ。
20110131-3.jpg
早速、もらっていました。
20110131-4.jpg

長男とお友達 うれしくて、はしゃいでいるベル
20110131-5.jpg
20110131-6.jpg

このお店いいですよ~。 チーズフォンデュを日本で初めて出した
レストランなんだそうで、フォンデュセット2名分で5250円を
6名なので3セットとりました。

オードブル、パスタ、チーズフォンデユをチョイスで1品ずつと
グリーンサラダ。それぞれ3品ずつ選んでみんなでシェアしたので、
いろいろ食べられ、豪華でした。どのお料理もボリュームたっぷりで、
とてもおいしかったです。

グリーンサラダ(2人分)
20110131-9.jpg

オードブル。3種類を2人分ずつとりわけてくれました。
20110131-10.jpg
手前から時計回りに
・エビのムース ・ホタテとキノコのグリエ ・マグロとアボカドのディップ

チーズフォンデユ。手前から、トマト味、プレーン、バジル風味
20110131-11.jpg
パンにつけて、「いただきま~す」
20110131-12.jpg
他に、あと10種類以上ありました。

パスタ。手前が「挽き肉とホウレンソウの胡麻ラー油ピリ辛ソース」
20110131-13.jpg
あと、どれだったかな?
20110131-8.jpg
ピリ辛ソースが顔にかかっちゃって、ビックリのベルちゃん。
20110131-14.jpg

メイン、食べかけ写真でゴメンナサイ。ダチョウ肉・牛肉・鶏肉のお料理
20110131-15.jpg
これが、初めてのダチョウ肉。くさみもなく、とてもおいしかったよ。
20110131-16.jpg

長女に抱っこされて、のんびり顔。
20110131-17.jpg

芸をさせるのは、まだ家族でないとダメみたいでした。
長男のお友達では、オスワリがやっと。
20110131-19.jpg

長女がやっても、こんなものですが・・・


以前のほうがちゃんとやっていたかな


みんなで、最後に集合写真。今日はワンコはベルだけですが。
20110131-20.jpg

さてさて、ベルの記念日とはいっても、人間ばかりおいしいものを
食べて終わってしまいましたが、ベルが家に来て、1年ちょっと。

その間、こどもたちも親に紹介するほどのおともだちができて、
家族だけの初めての代々木公園散歩で、長男のお友達に最初に
会ったのだし、今日も、長女のお友達にはじめて会ったのでした。
お互いにかしこまらず、緊張せず、良かったかなと思います。
ワンコのおかげですね。 

ベルにはいろいろ助けてもらっているし、癒してもらっていると
感じる今日このごろです。

昨日も風邪で会社を早退したけど、ベルとお昼寝していたら
治っちゃった。 

ありがとうね。ベルちゃん。

家に来た最初の日のベル。テッシュの箱よりちょっと大きいくらいだった。
P1050178.jpg
つぶらな瞳はあいかわらず・・
P1050393.jpg


にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわり姐
素敵なお食事会ですね♪お店もステキ。
お友達って。。。。それぞれ、彼女と彼氏さんですか??うふふ。
若いっていいわー(戻りたい)

パピーの頃のベルちゃん、可愛いーーー!!!
今も面影はありますね!!
2011/02/01(火) 11:52:33 | URL | [ 編集]
セラ母
素敵なご家族と記念日ですね。
家族が増えていく予感ですね。
ベルちゃんのお陰でお友達も緊張が和らいだのではないでしょうか。
ベルちゃんは、素晴らしいキューピット役。
いろいろとおめでとうございます。
2011/02/01(火) 11:59:13 | URL | [ 編集]
メルママ
とても素敵なお食事会でしたねv-254
家族全員集合で、ベルちゃんも幸せですね~v-238
こんなお洒落なホテルなのに、ワンコOK!なんて、いいですね♪
それに、お料理もおいしそう~v-411

ベルちゃんのおかげで、家族も笑いが増えて、癒されて、
お友達も増えて、楽しいことばかりですねv-343

パピーの頃のベルちゃん・・・可愛過ぎますv-238
2011/02/01(火) 19:12:35 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
ちびっこベルちゃんかわぃぃ~~~☆
もぉあどけなくて、キュートでパクって食べちゃいたい(笑)
そのくらいかわぃ過ぎますから。

そしてうちのコ記念日に家族全員とお友達まで揃って
お祝いしてもらえるベルちゃんは、ホントに愛されワンコですね☆

幸せなご家族に囲まれて、良かったねベルちゃん!!
2011/02/01(火) 20:12:11 | URL | [ 編集]
ちっち
ベルちゃんお家記念日おめでとうございます♪
素敵なお祝いを家族でされたんですね~
お料理も美味しそうです。
また一年家族で素敵な一年を過ごしてくださいね♪
2011/02/01(火) 20:51:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/01(火) 21:47:52 | | [ 編集]
ちゅな見守り隊
楽しそうなお食事会の様子が伝わってきましたよ~!
今ももちろん可愛いですが、パピーの頃のベルちゃん可愛すぎます★
後、タッチをちゅなにも仕込もうと思いました★
長男長女のお友達さんは彼彼女さんですかv-10
私も独身時代が懐かしくなりました★
2011/02/01(火) 23:26:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
