ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
適正カロリー計算式&釣り師しかたなく復活
昨日、カフェのワンコメニューを食べた時、帰ってきてからの
普段の食事は、どれくらい減らしたらいいのでしょう?という
疑問に、皆様的確にお答え頂きありがとうございました。

ごく小さい時に、フードの量を計算間違いしていて、急に多く
あげてしまった時、下痢をしてしまったことがありました。
何か悪い物でも食べたのかって心配したものでした。
急に多くしたら、消化不良で下痢してしまうなんて知らなくて、
それ以来ちょっと過敏になっていたようです。

体重管理とワンコの様子を日々見ていれば、一日くらい大目に
なっても大丈夫ですよとのことが多く、安心しました。
自分自身はカロリーなんて全く考えていないのにね。


ふわり姐さんに、必要な摂取カロリーの計算式をお聞きできたので、
メモがわり、本文に書いておきます。 ありがとうございました。

・(体重㎏×30+70)×係数※
  系数※=未去勢・未避妊の場合1.8 、去勢、避妊済みの場合1.6
 ベルの場合:(6kg×30+70)×1.6=ちょうど400kcalになりました。

フードについては、100gで386kcalとありました。
 120gあげているので、463kcalとなりますが、結構やせぎみなので、
 もう少しあげてもいいのかもしれません。運動量が多いのかな。

こんなかんじで大丈夫でしょうか。皆様本当にありがとうございました。

ブログやっててよかったぁ!!

----------------------------

さて、タイトルの「釣り師、しかたなく復活」の話ですが、
散歩の時ではなく、朝・晩の散歩に出る前の話なのです。

家では「ウンPの旅」と呼んでいるくらい「おさんぽ」は大事なのですが、
連れ出そうとする際、ケージからなかなか出てこないので、今やオヤツで
釣って、手際よく捕まえて、散歩に出るということになってしまいました。
20110119-2.jpg


オヤツ作戦も失敗し、結局、ひっぱり出すことになることも・・・
20110119-1.jpg


トホホです。

にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukibooo
アハハハ。。。ベルちゃん楽しそうにお散歩してるかと思いきや
お散歩に出かけるのは嫌なのかな?(笑)
らむねもいつもベルちゃんと同じですよ~。
これがドーム型ベッドやバリケンに逃げ込んだりするので
引き出すのは一苦労です(^_^;)
無理やり出すと本気噛みされるので。。。(涙)
お互い大変ですが頑張りましょうね(^^)

PS.昨日は躾教室の様子を教えて頂きありがとうございました♪
2011/01/19(水) 12:36:47 | URL | [ 編集]
ふわり姐
ベルちゃんは運動量多そうですよね~。
でも、お散歩はイヤなの~~??
やっぱり寒いとイヤなのかな???
春が待ち遠しいねー。
2011/01/19(水) 15:30:20 | URL | [ 編集]
shieko
お食事の量もちゃんとカロリー計算しているなんて、エライなあ。
勉強になりました。
うちは、ほとんどフード以外与えないので、計算をしたことなかったです。
カフェに行っても、私達は食べますが、犬用というものを食べさせたこともないです。外ではもらえないって思っているので、犬自身も何の問題もなく過ごせています。
ただ、母が会うとおやつをあげるので、その時は量にあわえてフードを減らすことはあります。
500グラムの減量が必要なのですが、なかなか減りません。
もっと運動量増やさないとかなって思っているんですけれどね。
2011/01/19(水) 15:52:56 | URL | [ 編集]
セラ母
ベルちゃんどうしたのでしょうか!?
凄く活発でお散歩も大好きなのかと思ってました。
朝晩ご苦労なさるのですね。
寒いからでしょうか。

ところで、べルちゃんの毛艶がすごく良いですね。
黒光りしてますもの。
セラはS&Pなのですが、いろいろな色が混ざっていてなんだか
パッとしません。(笑)
2011/01/19(水) 17:52:50 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
おややや???
ベルちゃんはお散歩あんまり好きじゃないのかな??
最近めっきり寒くなったから、お外でるの嫌になっちゃうよね。
だって、私もできればお家でずっとぬくぬくしてたいもの(^^)
だからベルちゃんの気持ち良く分かるよ~
2011/01/19(水) 23:19:06 | URL | [ 編集]
ちゅな見守り隊
ベルちゃんお散歩に行かないと大好きなラジオ体操のおばちゃんに会えないよ???
ラジオ体操の音楽鳴らして釣ってみるとかどうでしょう!?

ブドウがダメなこと教えて頂きありがとうございました!
ブドウは知らなかったです!
気をつけないと義母宅の仏壇にありそうです。
2011/01/20(木) 00:00:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
