ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カフェでのワンコメニューとフードの量?
日曜日、お天気がよく、いつもの散歩道からスカイツリーが見えました。
地図ソフトで計測したら、10数キロ離れているのに、冬の朝だから
よく見えてたのですかね。
20110116-1.jpg
画像拡大。まだもう少し高くなるのですよね。あと100mくらい。
20110116-2.jpg

先週、晴・柊ちゃんたちが食べていたミートローフをベルに
食べさせてあげようと、松蔵さんにまた行ってきました。
20110116-4.jpg

20110116-3.jpg
ドライフードとおやつ以外に、滅多にこのようなものはあげて
いなく、自分で勝手に食べちゃったものは除くですが、
初めてのワンコメニュー、ミートローフでした。

1月11日が、本当の「ウチのコ記念日」なのですが、都合で
イベントを29日に予定している為、せめてこれくらいはと、
ごくごく内輪のささやかな、記念イベント。
ベルは、とにかくウマウマがあれば、いつでも大満足!

20110116-5.jpg


半分だけにして、残りは持ち帰り、夜にあげました。

今まで、カフェでのワンコメニューをあげていなかったのは、
飼い主の不勉強もありますが、こういうのをあげて、その後
普段のフードは、どれくらい減らしたらいいのか分からずに
いるからなのです。 


・1日の摂取カロリーは、ミニシュナ6kg成犬なら380kcalくらい?
・フードは、ロイヤルカナンミニシュナ用120gを2回にわけて
 います。(これって何kcalくらい??)
・そのカフェメニューがどれくらいのカロリーなのか???

1日くらい、大丈夫じゃない? ん~、どうだろう、わからん! 
となって、結局カフェでは、自分達だけウマウマしてベルには
おあずけでした。

皆さんは、どうされていますか?

この日の、日替わりランチ。「豚肉の唐味噌炒め焼き定食」
ごはんは、雑穀入り、
20110116-6.jpg

自分は、カルボナーラ。パスタは冷凍生パスタで、乾麺の
アルデンテとはひと味違う、もっちりとした歯ごたえが
美味でした。
20110116-7.jpg
ベルにも、匂いだけと思ってだっこしていたら、
20110116-8.jpg
すんでのところでセーフ。あぶない、あぶない。

にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukibooo
う~ん、家は適当です(笑)
カフェでランチする時には朝のフードを半分にして出発です(^^)
あとはうんPを見て、日々体重を測りつつ調整でしょうか。。。
ボリュームたっぷりのご飯を食べさせるのなら
朝ご飯抜きにするかもしれませんが、おやつ程度なら
少量にするだけで大丈夫かと思います♪
いつもの量を食べてくるワンちゃんも居てますし
晩御飯の量や運動量で調整したら大丈夫じゃないかな?(^^)
2011/01/18(火) 12:36:26 | URL | [ 編集]
ふわり姐
うちもカフェメニューについては
毎日の事じゃないし、夕飯を少し減らす時もあれば
まっいいかー♪な時もあってテキトーです。
体重チェックだけは毎日してますが。。。

ワンコの一日に必要なエネルギー

(体重㎏×30+70)×係数
             ↓
            未去勢、避妊の場合1.8
去勢、避妊済みの場合 1.6

うちは、おやつの分も考えて(計算はしてないけど)
少しだけ少なめにフードあげてます。
って事はベルちゃんも今の感じでバッチリ!!!じゃないでしょうか♪
2011/01/18(火) 12:49:20 | URL | [ 編集]
min-ruco mama
ベルちゃん初めてのミートローフ美味しかった?

ウチはカフェでワンちゃんメニューはあまり頼みません
ほとんとがおやつ持参で行きます
最近はみんとがストルバイトになったので特にですが・・・
でもたまにお友達と一緒のトキは
自分たちだけ食べられない!!。。。は可哀そうなので
頼みますが
フードは減らしません
逆にカフェメニューを持ち帰って翌日にあげるとか
お友達と1つをシェアーして食べますよぉ^^

フードの量も我が家はその子その子の
体重で最終的に決めました
フードに書いてある適正量は全く見ていません^^;
とりあえず太ってもなく痩せてもなく
病院の先生からもちょうどいい体系だよって
言ってもらえているのでいいかな?って感じでやっていますぅ

我が家の自己流なので。。。参考にはなりませんね。。。((+_+))
2011/01/18(火) 14:24:34 | URL | [ 編集]
zakuro
ロイヤルカナンの袋に、フードのカロリーは書いてあります。
そのこの体重、何グラムって書いてあっても、やせたり太ったりする場合は、ケースバイケースで量を増やしたり、
減らしたりすればいいと思います。

ちょっと食べ過ぎたって感じたら、次の日のウンチがゆるいとか、あばら骨が出すぎた、毛づやが悪いとか、体調の変化があるはずです。

そんなにきっちりしなくても、大丈夫だと思う。
ベルパパさんは自信、三食のカロリー計算してるのかな(^_^.)

しつけ教室で習ったcafeマナーでは、オヤツの持込はダメと聞きました。
持ってきたおやつを食べさせる場合も、確認が必要なんだって。
2011/01/18(火) 15:51:09 | URL | [ 編集]
ちゅな見守り隊
体重は毎日計らないととダメなんですね!
家もそうしよう・・・
今はパピーだからムチっとしてもすぐ絞れるしいいか~なんて適当じゃダメなのかも。
もしかして食べすぎやからちゅなは大きいのかな!?
すでに5・2キロあります。
それにしてもベルパパさんのベルちゃんに対する愛情が感じられました。
何の参考にもならないコメントですみません・・・!
2011/01/18(火) 17:20:18 | URL | [ 編集]
ひーちゃん
我が家は毎日手作り食です。
以前まではフードだったんですが、長女のくぅちゃんが下痢が続いたりで、手作りにして健康になったんですよ!!

なので、Cafeに行って、ランチでワンメニューを食べるなら、朝はいつもの半分にしてランチを一緒に頂くとかして調整してます。

すっごくアバウトで参考にならずにすみません。。。

ただ手作り食をあげている分、1年に1回は血液検査でデーターを確認したりして、健康管理していますよ☆
2011/01/18(火) 18:00:37 | URL | [ 編集]
MUNI
ミートローフだね。美味しかったでしょ?
うちはあまり細かくしていません。カフェで食べさせたら夜ご飯を少々減らしてお散歩の時間を増やす程度です。
ごはんを買っている(作っているお店なんですが)オーナーにご飯を買いに行くたびにJIJIの体を触って、肉付きや毛色や筋肉を見てもらって少し増やしたり減らしたりしています。なのでフードもいつも同量ではないですが体調もよく元気なので今のところこのままでいようと思っています。シニアになったらまた考えないといけないけどね。
2011/01/18(火) 19:21:53 | URL | [ 編集]
ばふまま
ベルちゃん始めてのミートローフはきっとウマウマ
だったんでしょうね~良かったね~
ばふ家はカフェに行く時は必ずドッグメニューを与えています。
帰ってからの夕ごはんは気持ち少なめにしている程度です。
ばふはやはり散歩量の少なくなる夏場が一番太りやすい
のでごはんの量は少なくしていまが、今の時期はたくさん
食べてたくさん散歩しています。
あんまり神経質になってもいけないし無頓着になってもいけないですね。
2011/01/19(水) 12:02:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
