ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ババちゃん家までロング散歩
今回のトリミング後、口まわりがだいぶ短くなって、小顔になったのと、
両耳立ちになっていることが多くなり、ナデ肩なことも加わり、なんだか

  「X エックス」にみえます。

20101226-1.jpg

さて、昨日は、地下鉄2駅分離れたババちゃんの家まで、ロング散歩してきました。
片道3~40分、そのくらいの時間近所を朝晩散歩することを考えたら同じだと思い
晴れていましたし、歩いて行ってきました。

4月、まだ散歩し始めたばかりの頃、文字どおり道草ばっかりで片道2時間かかりました。
道ばたの草むらや植え込みの下、電柱もガードレールの支柱も全てをクンクンしながら
次の目標までを示してやっとこさ、ただりついたのでした。

  成長したことを実感した1日でした。

今回は、道中にある中仙道宿場跡みたいな建物を撮りながらの余裕までありました。
カメラを向けている間は、じっと足元で待っています。

近所の小さな公園にある火の見やぐらを模した「消火器具置き場」
20101226-2.jpg

わざと古めかしく作ったごく最近に出来た「居酒屋」
20101226-3.jpg

これは本物、中仙道の「志村一里塚」
20101226-5.jpg

ババのマンションにたどりつきました。ご挨拶のピョンピョン、しばらくボール遊びなどした後、
日向をみつけてお昼寝の準備。
20101226-6.jpg
お昼寝までカウントダウン、3
20101226-7.jpg

20101226-8.jpg


20101226-9.jpg

自分も横になっていたら寝てしまい、ベルはいつのまにかババの膝に。
ウトウト・・・
20101226-10.jpg

呼びかけると
20101226-12.jpg

ババちゃんの指定席取っちゃいました。
20101226-13.jpg

古いもの「みたいな」シリーズの続き、帰りに寄った近くの公園の「ボート管理事務所」
20101226-14.jpg
夏にはボート乗りもできる小さな池のある公園です。
20101226-15.jpg

帰り道、住宅街の細い路地を適当にまがろうとしたら、ベルも察してすっと曲がったのですが、
なんと偶然、4月とまったく同じ場所、同じ道筋になりました。まさか覚えてたなんてことは
無いと思いますが・・



一昨日の記事で、ドーム型ハウスの中に入ったとこも見せてね。というリクエストが
ありましたので、今朝、撮影しました。ケージの外からではよく分からないので
20101227-1.jpg
中から撮ろうとしたら、ちょっと目をあけてしまいましたが、すぐにまたスヤスヤ。
20101227-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みかんも
きゃわいーぃい。癒されました。ひょう柄ベッドイン。ありがとうございます。頭突っ込んで匂いをクンクンしたいです。なんか、コメントがお互いのブログ行き来で、意味不明な内容になっちゃいますが、みかは、スタシュナでは小ぶりな方。でも、一緒に寝ると、私の足首に頭をのせて、後ろ足伸ばすと、腕枕に後ろ足が乗る感じです。長いです。骨ガムは、預けてたら一日で食べちゃいますよ。取り上げて、3日に分けてます。前のミニシュナのランは12キロで、デブじゃなく、手足が長い大きなミニシュナでした。抱っこ、きつかったです。

最後に、ランも、立ち耳でした。ベルたんも、素敵な立ち耳ですね。
2010/12/27(月) 14:28:39 | URL | [ 編集]
ちゅな見守り隊
ベルちゃんの体重変化見させてもらいました!
他のシュナちゃんは4ヶ月でどれくらいなのかなぁって思っていたので参考になりました!
ありがとうございます!

さてさて、ベルちゃんお耳ピーンでかなり可愛いです!
名前を呼んだ時の笑顔も最高に可愛い★
おばあちゃんのお膝で寝られて良かったね!
2010/12/27(月) 15:48:43 | URL | [ 編集]
妹妹のおとうさん
お散歩・・・

次回は、戸田までご一緒しませんか?
29日、お天気良ければ。
夕方は、ペットプラスでトリミングの予約入れてあるから、ブランチで。
お友達も一緒に来てくれるかも。。。

シュナ飼い
http://ameblo.jp/stemoni/
ホワイトシュナウザーさん声かけてみました。
姪も一緒に行けるかな?
2010/12/27(月) 16:09:35 | URL | [ 編集]
ころぼっくる
ほんまや~♪Xカッコイイ!!

おばあちゃんに甘えてる姿かわいいな^^
2010/12/28(火) 10:47:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
