ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トイプーチームとホームパーティ
大宮公園で、ほんの少しの梅の花見をした後、
カレンさん宅で、お食事を用意してくださって
いるとのことで、おじゃましました。

普段、パパ・ママとカレンちゃんだけのオウチ

今日はたくさんのワンコで、おおにぎわい。

早速、ワンコたちに「やきいも」を配ってくれました。
20120225_15.jpg

ベルちゃん、そんなに遠くにいたんじゃもらえないよ。
20120225_16.jpg

他のワンコがたくさんのところへ近づけない
ベルは、ソファ上から近づく作戦に。
20120225_17.jpg

GETできました。
20120225_18.jpg

でも、おいしかったのか、もっと欲しいと
だんだん近づいていくことができました。
20120225_21.jpg


ひとしきり遊んで、ウマウマももらって、
いよいよ飼い主たちのお昼ごはん。

お行儀よく待つワンコたち
20120225_23.jpg

ベルは、特等席ひとりじめ。すぐにリラックス。
20120225_22.jpg

カレンママさんの手作り料理が並びます。
20120225_24.jpg

ミートグラタン、上はマッシュポテト
20120225_25.jpg

オードブルの定番、みんな大好き唐揚げ
20120225_26.jpg

これがちょっと変わっていておもしろかった。
お好み焼き風味のキッシュ
20120225_27.jpg

とりわけていただいた生ハムサラダ
20120225_28.jpg

持参した地元商店街の焼き豚と
さきほどのキッシュ、
右端はタコとエリンギのパセリ風味炒め。
20120225_29.jpg

そしてラタトゥイユ
20120225_30.jpg

どれも手のこんだおいしいお料理でした。

デザートにいただいたチーズケーキなんて
もうお店で売っているレベルの超美味でした。


カレンママさん、本当にごちそうさまでした


昨日の記事で、顔がよく見えなかったケビンくん
20120225_32.jpg

カレンちゃん
20120225_33.jpg

他のコをかまっていても、ベルはそのままずっと
20120225_34.jpg

ひとりリラックス。
20120225_35.jpg
イイコで、楽チンね。と言われますが、
楽すぎておもしろくない、とか言ったら
贅沢ですかね。

ホーミーちゃんが、ソファに来てくれました。
20120225_36.jpg

しばらくして、こんなに近づけました。
20120225_37.jpg
でも、実は、ベルの上からおおいかぶさって、
ホーミーちゃんと一緒に、しばらく寝ていた
からなのです。

よく見ると、ベルは、落っこちそう!
20120225_38.jpg

大家族のホーミーちゃんは、どこでも
誰とでもリラックス。
20120225_39.jpg

以前から、ベルのブログを見てくださっている方は
ご存知でしょうけれど、トイプーメイちゃんが、
ベルママの妹家族で飼っているワンコで、メイパパが
誘ってくれて、いつもトイプーちゃんたちといろいろ
おでかけしているのです。

そして、ほとんどいつも一緒の「トイプー5」。
今日、1ワン足りないのお気づきでしたでしょうか、
実は、この数日前に、以前からちょっと弱かった
極小ティーカッププードルの「ティンク」ちゃんが
亡くなってしまったのでした。まだ3歳でした。
20110227-14_20120226173233.jpg
右から2番目のコです。

ママさん、落ち込んでいるようでしたが、みんなに
励まされて、あとのコたちの為にも今までどおり一緒に
すごしていくよ。という姿にこちらが元気と勇気を
もらったような一日でした。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トイプーチームと大宮公園梅まつり
生憎の小雨降るなか、トイプーチームと一緒に
大宮第二公園の梅を見てきました。
20120225_01.jpg

傘をさして、ワンコを抱っこして、
20120225_02.jpg

駐車場すぐ脇にある梅林散歩
20120225_03.jpg

園路は、舗装されているので、助かりました。
全体的には、まだほとんど咲いていない木が
多かったですが、きれいに咲いているものも
20120225_04.jpg

ワンコたちは、抱っこされたり、バッグに入って
いたり、いろいろで・・・

ホーミーちゃん
20120225_07.jpg

かれんちゃん
20120225_08.jpg

メイちゃん
20120225_09.jpg

シュナプーのプッチちゃんとロビンくん
20120225_05.jpg

おっと、もう1ワンバッグに入っていました。
ケビンくん
20120225_06.jpg

トイプーちゃんたちは、一番大きなコでも
6kg弱。ベルはずっしり重く、10分ほどの
散歩でしたが、手が痛くなってしまいました。
20120225_10.jpg

梅園入り口近くに、
20120225_11.jpg

ひときわ大きなきれいに
咲いている木がありました。
20120225_12.jpg

雨だし、まだあまり咲いていなかったしで
ちょっと残念な梅の花見でした。
20120225_13.jpg

梅まつりのテントもまだ時間前で入場出来ず・・
20120225_14.jpg


お次の場所へ移動・・・

カレン家で、ホームパーティ!

ベルは、ワンコたくさんの中で
楽しめたのでしょうか? ・・ 

つづく

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ソフィちゃん、こんにちワン
春の陽気に誘われて、いつもの城北公園へ
20120224_01.jpg

前回トリミングから2ヶ月たっているので、
しっかりカメラ目線、順光での撮影にも
かかわらず、全く目が写りません。
20120224_02.jpg

20120224_03.jpg

20120224_04.jpg

20120224_05.jpg

これだけUPにしてやっと・・・
20120224_06.jpg

見上げるポーズだと、眉の影にならないですね。
20120224_07.jpg

この日、ランで初めましてのシュナちゃんに
会いました。
20120224_08.jpg
(これは、ベルです。服を脱がせました)

こんにちワン
20120224_09.jpg

お名前を聞いたら、なんと
20120224_10.jpg

ソフィちゃん。推定5歳。
20120224_11.jpg
推定ということでお分かりだと思いますが、
飼えなくなった方からの保護犬なのだそうです。
今は、カットもちゃんとしてもらって、カワイイ!

最初に会った、このワンちゃんも同じ家のコでした。
20120224_12.jpg
シュナと何かのMIX犬、はっきりとはわからないとの
ことでした。トイプーちゃんと、3ワンの大家族。
若いパパさんとママさんと、幸せそうに遊んでました。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドロドロだってヘッチャラ
昼過ぎまで雨で
20120223_01.jpg

午後からいいお天気だった日
20120223_02.jpg

地面がまだ濡れていましたが
20120223_03.jpg

いつもの小公園でボール遊び


5分後
20120223_04.jpg

10分後
20120223_05.jpg

20分後
20120223_06.jpg

お髭もビショビショ。
20120223_08.jpg
帰ったら、シャンプーの予定なので、構わず
遊ばせてしまいました。


河津桜のつぼみ
20120223_09.jpg
だいぶ、膨らんできましたね。

でも去年はもう咲いていたのです。
IMG_0767.jpg
2011年2月25日撮影 今年はだいぶ遅いですね。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

辰巳海浜公園&ららぽーと豊洲散歩
あいにくの曇り空でしたが、辰巳&豊洲方面に
おでかけ散歩行ってきました。

地下鉄有楽町線「辰巳」駅を出るとすぐ
20120222_01.jpg

辰巳の森緑道公園
20120222_02.jpg

細長い公園が続いていて
5分ほどで、辰巳の森海浜公園に到着
20120222_04.jpg

結構広い公園です。
P1090573.jpg

ゲートボールやディスクゴルフのコースもありました。

天文台も・・・
20120222_12.jpg
(トイレです)

隅っこのほうで、
20120222_06.jpg
20120222_07.jpg
20120222_09.jpg
20120222_10.jpg
これやって、おかないとね。
いつまでもひっぱりが強くて。

ここ、ドッグランもあるそうですが、
証明の書類忘れてしまったのと、
20120222_13.jpg
ず~っと奥の方なので、行くのをやめて

次の目的地へ。
20120222_11.jpg

途中、辰巳橋からの眺めは
IMG_7523.jpg

川沿いに並ぶ高層マンション
20120222_14.jpg

この日、なぜかデジカメ2台持ち
上はPANASONIC GF1 下はCANON S95
20120222_32.jpg

色合いが若干違います。S95の方が
鮮やかというか、青っぽいですね。


一方、ベルさんは、
20120222_15.jpg

橋の欄干があると、必ず覗き込みます。
20120222_16.jpg

何があるのでしょう?
20120222_17.jpg

橋脚保護のコンクリート建造物?
20120222_18.jpg

ららぽーとに到着しました。
P1090649.jpg

ららぽーとが見渡せるここは
がすてなーに前広場
P1090659.jpg

ここまでおよそ30分くらいでした。

ここでも、
20120222_21.jpg

でも、何にもありませんでした。
20120222_22.jpg

先ほどの、辰巳の森海浜公園より
こちらのほうが海浜公園らしいですね。

さて、そろそろお昼なのですが、
20120222_23.jpg

この日、なんと年中無休のはずのレストランが
休業!

ららぽーと自体も全館休業!!!
20120222_29.jpg

JIJIさんたちが行っていたこのレストラン
入ってみたかったのですが、また今度・・・

他に、ドックをかこんで、テラス席のレスト
ランがたくさんありました。
20120222_30.jpg

一番海側はイタリアン。
20120222_31.jpg

随分以前に、「ヤクンカヤトースト」の店が
あったのですが、今は別の店になっていました。
P1090704.jpg

今度は、晴れた日に、また来ましょう。
P1090672.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年のシュナフェスは 5月27日!
ジョーカーのツイッターで、日程の発表が
ありました。

今年は 5月27日(日)だそうです。

場所は、もちろんいつもの「ゆめ牧場」

WS000001_20120224210948.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ツイテ、イッショでリーダーウォーク練習
昨年の赤羽散歩の時の記事を見返していたら、
その頃から、リーダーウォークの練習をして
いたみたいでした。

今は、こんな感じでお散歩途中に練習しています。

去年の大差無いかんじですね。

さて、この日のお散歩の様子は

まず、通りかかりだけど、前にも挨拶したことの
あるおばちゃまには念入りにご挨拶
20120221.jpg

前に朝散歩でよく会っていたトイプー「シエル」
ちゃんに、こんにちワン。
20120221_02.jpg
体長30cmは無いくらいの小柄なワンちゃん。

小公園と
20120221_05.jpg

原っぱ1と
20120221_15.jpg

原っぱ2で、
20120221_18.jpg

ボール遊びして
20120221_20.jpg

日陰の雪? 霜柱? をクンクンして
20120221_13.jpg

階段の上が気になっても、呼ばれたら
20120221_07.jpg

にっこりして
20120221_08.jpg

いつもどおりの冬のお散歩。
20120221_10.jpg

でも、道端の花は、確実に春が近いのを
教えてくれます。
20120221_21.jpg
手前はクロッカスですね。

奥の黄色い花は何でしょう?
20120221_22.jpg

カフェ「のん」のおとなりの梅がだいぶ
咲いていました。
20120221_24.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコと一緒にランチビール @赤羽 えんじゃ
去年の今頃シリーズ第三弾&元も子もないツアー 第二弾

ここちゃん・のんちゃんのブログにコメントがあった方の
記事「」で、赤羽のワンコOKの店を知り、ランチに行ってきました。

まずは、去年の写真
P1060093.jpg

この服を着て赤羽散歩に行った記事 →  2月19日でした。

久々にスカートのある服を着せたら

気にして、ちゃんと歩かないので
この後、脱がせてしまいました。
ばばちゃんに、端を縫って若干
細くしてもらったのに、ダメでした。

この階段を上がると
20120220_01.jpg

見晴らしのいい場所に出ます。
20120220_02.jpg

赤羽到着!
IMG_7415.jpg

いつもの一番街という飲み屋がひしめきあっている
一角に今日のお目当てのお店「えんじゃ」があります。
20120220_07.jpg

犬OKなのか、ちょっと心配なくらい普通の居酒屋さん
20120220_09.jpg

ランチは、サラダ・味噌汁・ライス付きで880円~980円
20120220_10.jpg

ランチビール、中ジョッキで360円
20120220_11.jpg
これは、ベルママの黒ビール、自分はプレミアムモルツ。

赤羽まで50分くらい歩いてきますが、これが「元も子も
無いツアー」の所以です。

メインはいくつかありますが、どれもおいしそう!
20120220_13.jpg

てごねハンバーグ・トマトソース
20120220_16.jpg

石焼ビビンパ・ビーフステーキ
20120220_17.jpg
ちょっと混ぜてしまってからの写真です。

他には、
・さっぱり香味の鶏ステーキ、
・お手製タルタルeggのチキン南蛮、
・オレガノ風味のジューシーポークメンチ、
・熟成、半日煮込みの手作り角煮丼 など

ビビンパのビーフはちょっと焼きすぎかな!
でしたけど、ハンバーグはすごくおいしかったです。
味噌汁も具だくさんで○、ちゃんと手作りしている
お料理を出すのはチェーン店ではない強みなのかな。

また来たいお店が一つ増えました。

ベルは、しばらく入り口のほうをじっと
見つめてたたずんでいましたが、
IMG_7444.jpg

じきに落ち着いて、待っていました。
20120220_15.jpg

マットを持ってきていなかったので、
床に直接も寒いかなと思い・・
20120220_18.jpg

デザートが来て、食べ終わる頃には、
20120220_19.jpg

熟睡していました。
20120220_20.jpg

デザートは、プラス120円。夜、単品はこの値段。
20120220_21.jpg
普段は「手作り」なんだそうです。
この日は、アイスとチョコレートでした。

帰りは、
20120220_22.jpg

バッグに入って駅前からバスで
20120220_23.jpg


去年の今頃シリーズ。次は何処に行こうかな。


オマケ:ここのんママさんへ
セキネへの行き方です。

ララガーデン(すずらん通り)入り口交差点手前の
20120220_24.jpg

ジュエリーツツミを左へ
20120220_25.jpg
この写真はララガーデン側から撮っています。

一つ目を左に入ると
20120220_26.jpg
これもララガーデンから見たものです。

すぐです。
20120220_27.jpg
シューマイ・肉まんがおいしい店。
持ち帰りの店頭販売のみです。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日は、9シュナなり。@大山ラッパンドッグ
城北公園で8シュナに会ってテンション高く、
つぶやきを見て大山ラッパンドッグににお誘い
した9シュナめは、


アド街でも紹介されたタコス屋さん「ラッパンドッグ」
20120219_27.jpg

いつものビーフタコス 380円
20120219_30.jpg

他には、タコライス500円とかも人気です。
ホットコーヒー380円もおいしかったよ。

ベルちゃんには、あとでね。
20120219_31.jpg

お友達シュナ「さくら」ちゃん、到着!
20120219_32.jpg

イメチェンでお耳がすっきり
20120219_33.jpg

ルークくんにも似たセレブシュナカット!
20120219_34.jpg

ワタシノオヤツはマダデスカ!
20120219_35.jpg

はいはい、どうぞ。 ワンコトルティーヤ50円
20120219_36.jpg
五〇円です。間違いではありません。

ビーくん、ちゃんと写真撮ったよ。

ランチセットは、タコライスとサイドメニュー
(ポテトかチキン)とドリンクで560円だって。
いつも、時間はずしていってるから知らなかったよ。

さくらちゃん、御行儀よく、
20120219_37.jpg

いただきます。
20120219_38.jpg

すごい勢いで、ガッツク ベル
20120219_39.jpg


プレートに書かれている名前はチーズ

イメチェンカットのこととか、さくらパパのヨーロッパ
旅行の話しとか聞いて、親子ほども離れている男子2名
WITH♀シュナ2頭との珍妙なとり合わせ。でも楽しかったです。

またね。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日は、9シュナなり。@城北公園
自転車にのって、城北公園へ、イザ!
20120219_01.jpg

この日、風が強く、ベルの耳が両方とも
立ちあがってました。


公園に着くと、まず1シュナ。

ハリー君。6歳
20120219_02.jpg

凛々しいシュナカットがお似合いです。
20120219_03.jpg

ベルがいつになくハイテンションでご挨拶


1月にも合っているこのコもたしか「ハリー」君
harry.jpg
同じシュナちゃんかなぁ?

ランに入って、しばらくすると2シュナ目
20120219_05.jpg

春ちゃん
20120219_06.jpg
芝犬とシュナのMIX犬とのことですが、
どうみてもシュナちゃん。ちょっと
大きめなだけで。

中には入らず、そのまま散歩を続けて
行ってしまいました。
20120219_07.jpg

残念そうに、見送っています。
20120219_08.jpg

この日、最初に会ったワンコがシュナちゃん
だったので、ハイテンション。 初めてランで
走るかなと、期待しましたが・・・


その後は、いつもどおり、足元を離れずテレテレ・・・
20120219_10.jpg

やっぱり広場で、いつものボール遊び
20120219_11.jpg

新技! リフティングゥ~!
20120219_12.jpg
ほんとに、連続して2回ヘディングしていました。

ただいま、モサモサにつき、正面より
20120219_13.jpg

斜めからのほうが、いいですね。
20120219_14.jpg

この日、ハイテンションで、ダックスちゃんにご挨拶
20120219_15.jpg

チワワちゃんには、すごい元気で追い回されてしまいました。
20120219_16.jpg

ランに戻る途中で、3・4・5シュナ
20120219_17.jpg

終始、キャンキャンとてもにぎやかでした。
20120219_18.jpg

実物は、パピー顔の小柄なシュナちゃんなのですが、
キャンキャン顔で撮れてしまいました。
20120219_19.jpg

ランに戻ると、本日6シュナめ。「ゆず」ちゃん
20120219_20.jpg

こんにちワン
20120219_21.jpg

前にも会ってるよね。
20120219_22.jpg

再入場後は、とても大勢の人とワンコ
20120219_24.jpg

前にも、このくらいの小さいチワワちゃんと
いい動きをしていたのですが、今日はだめでした。
20120219_23.jpg

帰宅途中 7・8シュナめ。
ハリーくん、チップくん
20120219_25.jpg

ベル家から、徒歩圏内のまだ行ったことのない
ECO犬サロン」というところでトリミングを
してきた帰りなのだそうです。
20120219_26.jpg
うん、結構上手かも。かわいく仕上がってますね。

さて、9シュナめは・・・  つづく

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
