ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めての3-2-WAN!
プチご近所シュナ家「GIGI」さんに誘って頂き、
柏にあるドッグラン&カフェ「3-2-WAN!」さんへ
行ってきました。

こんなカワイイボードがお出迎え
20120128_00.jpg

日陰には、先日の雪がまだ残っていました。
20120128_03.jpg

ご一緒したのは、GIGIさん
20120128_04.jpg

CHACHAちゃん、HANAちゃん
20120128_05.jpg

ビスキーちゃん、アコちゃん、リコちゃん
20120128_06.jpg

いきなりの集合写真ネタですが・・・
あいかわらず、隙間立ちのベルです。
20120128_08.jpg

しばらく遊んでからも、こんな感じ
20120128_09.jpg

ひとりだけだと、こんなにいい顔見せてくれるのに・・
20120128_10.jpg
今年の目標・まだまだです。(まだ1月ですからね。)

3-2-WAN!名物 カボチャの馬車の撮影台で
20120128_11.jpg

20120128_12.jpg

HANAちゃんも
20120128_13.jpg

GIGIさんも、久々にと乗っていました。
20120128_14.jpg

「GIGIさんのオテ」
gigisann.gif

ランチの前に、リビア号へ、GIGIさんも一緒にIN
20120128_15.jpg
リコちゃんと、GIGIちゃん、なんだかウリ二つ。
奥のビスキーちゃんは、ベルにそっくり。

ベルのこと、CHACHAパパは、しきりにマープルちゃんに
似てるっていうんです。ビビリちゃんなのかな。
ワープルワンダフル」今見たら、この翌日に
3-2-WAN!に行っていたみたいです。残念でした。

午後からは、「華」ちゃんも登場!
20120128_16.jpg

前に会ったことあるかな~とか思いつつ、
「初めまして」と挨拶すると、
「一昨年のスーパードッグカーニバルで
メルママと話してるところにお会いして
名刺交換もしましたよ」って。
20120128_17.jpg
ストック調べてみたら、確かにありました。

ベルとちょっとだけ、テクテクしてくれました。
20120128_19.jpg

はしゃぐリビア三姉妹

リコちゃんは、下のふたりが来る前は、
こんなにはしゃぐコではなかったそうです。
う~ん、多頭飼い・・・あこがれはあるけど。


毛玉のようなトイプーのパピーちゃんに
追われるベル。オーナー家のワンコです。




後半、ウマウマ編につづく


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルの似顔絵! カワイイんです。
羊毛シュナを作ってくださった「あび」さんが、
今度は、ベルの似顔絵を書いてくださいました。

うれしい~!!


abi_bell.jpg

他にも、知ってるコの似顔絵がたんさんUPされて
いますよ。

あびさんのブログ「うさぎかパンダか」で↓

パート1、 パート2、 パート3

パート3にベルがのってます。カイザー君も。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

○○アゴ 改め 山切りカット
ここ1・2週間で割れてきたアゴヒゲ

成長の証として、受け止め
20120127_02.jpg

山切りカットと呼ぶことにします。
20120127_03.jpg



中央公園での一コマ

フリスビーをしていたら、
茶色のポメちゃんがやってきて
20120127_04.jpg

こんにちワン
20120127_05.jpg

そしたら、そのままUターン
20120127_06.jpg

フリスビー忘れてきちゃった
20120127_07.jpg

ポ:「忘れ物だよ~」
20120127_08.jpg

ハイは~い
20120127_09.jpg



ここ最近、ホントによく・お利口にカメラ目線してくれます。

たまには横顔・立ち姿もいいね。と撮っていたら、
20120127_10.jpg

カメラに気づき
20120127_11.jpg

ちょちょいと
20120127_12.jpg

自分で座って・・
20120127_13.jpg
背筋も伸びてきれいです

最後は、にっこりポーズも
20120127_15.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルのお相撲!?
ロウバイが咲き始めた城北ドッグランで、珍しくベルがはしゃぎ
お相撲みたいな動きを見せてくれました。
20120126_01.jpg

ウエスティちゃん、こんにちワン
20120126_04.jpg

このコはどっしりと座って、さながら行司のよう
20120126_05.jpg

では、ベルの~山~
20120126_06.jpg

チワの~海~
20120126_07.jpg

見あって見あって
20120126_08.jpg

ハッケヨイ
20120126_09.jpg

ノコッタ、ノコッタ
20120126_10.jpg

組み会いをしない、こんなですけど、ちょっとだけ、お相撲みたい
20120126_11.jpg

追いかけっこしそうになりましたが、チワちゃん、動かず
20120126_14.jpg

残念でした。
20120126_15.jpg

お次はトイプーちゃん。
20120126_16.jpg

背中の飾り、何かと思ったら、てんとう虫でした。
20120126_17.jpg

ハッケヨイ
20120126_18.jpg

ノ・ノ・ノ・
20120126_19.jpg

不戦勝!??
20120126_20.jpg

なかなか、うまく取り組みできませんね。
20120126_21.jpg

原っぱに行きたくて・・・遠い目
20120126_22.jpg

原っぱ〇には、まだ少し雪が残っていました。
20120126_24.jpg

いつものボール遊び、ヨイショ!
20120126_28.jpg

ワーイ!!
20120126_25.jpg

もっと投げて~!
20120126_26.jpg

久々にフリスビーもやりました。
20120126_35.jpg

雪は、何かイイ匂いがするのでしょうか。クンクン。
20120126_29.jpg

ベルちゃん、楽しいかい?
20120126_30.jpg

ハーイ
20120126_31.jpg

これから少しずつ、春の花が咲いてきますね。
20120126_02.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

巨大しいたけ & ○○アゴのその後
ばばちゃんから、大きなしいたけをもらいました。

ば~ん
20120121_01.jpg
比べるものが無く、大きさがわかりませんね。

大きめのホットプレートが2コでいっぱい
20120121_02.jpg

直径13cm
20120121_03.jpg

スライスしてバターしょうゆ焼きで頂きました。
歯ごたえよく、とても美味でした。
他のものも食べましたので、この日、やっと1コ消費。

翌日おなべに入れました。
IMG_6182.jpg

普通の電気鍋が1コでいっぱい
20120121_04.jpg

鍋では、普通のしいたけと同じ食感・風味になって
しまったので、焼いたほうがいいですね。

ごちそうさま(まだ、もう1コあるけど)

--------------------------------------------------

アゴヒゲは、かなり気をつけてブローしてみたのですが、
やっぱり、分かれてきてしまいました。これも成長の一つ
なのですかね。
IMG_6222.jpg




ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩友達 マカ君・あんずちゃん
雨が続いた日、ほんの少しの晴れ間にお散歩
20120122_01.jpg

&いつものボール遊び
20120122_02.jpg

満足・満足
20120122_03.jpg

まだ地面が濡れていたので、足がビショビショ
20120122_04.jpg
帰ったら、シャンプーしないとね。

帰り道、突然ストップ
20120122_05.jpg

お友達発見!
20120122_06.jpg
普通仲良しワン友見つけたら、駆け寄るのに・・・

勘弁してください。というような情けない顔。
20120122_07.jpg

近づこうとしたら、こんな事に・・・
20120122_08.jpg

イケワンMIX犬、「マカ」君
20120122_09.jpg

トイプー「あんず」ちゃん
20120122_11.jpg

ハイパー元気なので、写真撮ろうとしたら一瞬でワープ
20120122_12.jpg

最初は、ダメダメでしたが、しばらく歩いていると、
だいぶ慣れてきて、一緒に歩けるようになり、

ベンチのような場所で、集合!
20120122_13.jpg

マカママが秘密兵器
20120122_14.jpg

ウマウマ大作戦
20120122_16.jpg

ごちそうさま
20120122_17.jpg

帰り途中、「レオン」君にも会いました。
20120122_18.jpg
小さいコは大丈夫。

「あんず」ちゃんは、元気すぎて苦手なのかな。

オウチへ帰ってきて、オボチャ&シャンプーしました。
20120122_20.jpg

さて、○○アゴは、どうなるでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雪の朝んぽ
この冬2回目の雪。翌朝はきれいに晴れて朝んぽへ
20120124_05.jpg

前日の夜から、しばらく降り、少しだけ積りました。
20120124_01.jpg
道には、溶けて、朝また凍った部分もあり、キラキラ、スベスベ。
気をつけて歩かないと転びそうです。

雪の中、出て早々にお仕事完了。
20120124_02.jpg

日陰の路地は、真っ白のままです。
20120124_03.jpg

公園の草地部分は、まだ白く残っていました。
20120124_04.jpg

木々の雪は、朝日をあびて、すっかり溶け落ちているようです。
20120124_06.jpg
時々、パラパラと舞って落ちてきていました。

道路の雪と違って、柔らかく、歩くと
20120124_11.jpg

ベルの足跡が残ります。
20120124_10.jpg

時々ちょっと走ったり、雪の中でも、上手に歩いていました。


いつかソフィちゃんみたく、本当の雪原を走らせてみたいものです。
20120124_09.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご近所カフェ「のん」で静か~に晩御飯
ご近所の公園脇に出来たカフェ「のん」。
20120115.jpg

こんばんわ。
20120115_02.jpg

ドッグカフェでは無いのですが、テーブル席なら
ワンコOKとのことで、重宝しています。
20120115_05.jpg

ご飯が来たようです。
20120115_04.jpg

ランチも、夜もプチサラダとスープが付きます。
20120115_06.jpg

カレーと
20120115_07.jpg

ハンバーグライスを頂きました。
20120115_08.jpg

どちらも手作りのおいしいお料理でした。それにお安いのです。
カレー650円、ハンバーグライス780円。

食べている間は、下に降ろしていたのですが、
20120115_09.jpg
ずっと、こんな感じで、ゆっくりと、ウロウロしていました。

奥に他のお客さんも来ていたのですが、一度も吠えたりしな
かったので、ワンコが来てること知らなかったかもしれません。


オマケ:公園のじゃぶじゃぶ池にある、こんな場所。
IMG_6029.jpg

以前は、怖がって、下に降りてしまい、渡れなかったのですが、
一緒に歩いたら、そのままま渡れました。

どんどん、いろいろできるようになってきて、うれしいです。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初!レインコート着てウンPの旅
チッコは、家でできるのですが、ウンPは、1年くらい前からずっと
お散歩中にしかしなくなりました。(家でだと、ところかまわず
だったので、外のほうがよかったから、そうなってきたのですが)

さらに雨の日、ウンPの旅(=外ウンP散歩のこと)用にレインコートを
着せてみたのですが、固まって一歩も動かなかった。

以来、ず~っと、ウンPは外、雨の間は散歩もウンPも無しでしたが、
ずっと雨だった先日、こんな事が。
20120120_01.jpg

玄関にあるトイレシートで、チッコしたい時にする動作、
ドアをカリカリ。

出ていくわけではなく・・・

これを何回も繰り返していたので、見てるだけにしていたら

いじけてカーペットをホリホリ

かといって、散歩に出る支度をすると、今度はケージインで
散歩拒否。出てこない。 

覚悟を決めて、引っ張り出し、レインコートを着せて 
20120120_02.jpg

いざ出発!
20120120_03.jpg

思いの外、ちゃんと歩いて、すぐにお仕事完了しました。


コート姿がカワイくて、もうしばらく歩いてきました。

頭もシッポも出てるVer


シッポだけ出てるVer


頭もシッポも隠れてるVer


最後は、動かなくなってしまい、お散歩終了。家へ戻る方向は
分かっているので、小走りになって戻ってきました。

足洗って、乾かしている時、ちょっと震えてました。寒くなっちゃった
んですね。
その後は、ファンヒーターの風にあたって、まったりしてました。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぶらり北の丸公園散歩
地下鉄大手町の駅を出るとすぐ、
20120118.jpg

皇居東御苑の入り口「大手門」があります。
20120118_02.jpg
本当は、この中の梅林を見に行きたかったのですが、ワンコNGとの
ことで断念。開花状況までは調べて、もう白梅とロウバイが咲き
初めているとのことだったのですが、残念でした。

もう少し、満開になったら、また来ましょう。ってベル無しおでかけ
は有るのかぁ?



こちらは2009年2月7日に行った時の写真です。パナソニックTZ-5
P1030073.jpg
P1030084.jpg
P1030093.jpg
P1030103.jpg


しかたなく、お堀端散歩しつつ、北の丸公園へ向かうことに。
20120118_03.jpg

お堀には
20120118_04.jpg

白鳥さんと
20120118_05.jpg

カルガモ?さんがいます。
20120118_06.jpg

グルッと回って
20120118_07.jpg

こちらは平川門
20120118_08.jpg

やっぱりペット禁止(当たり前ですね)
20120118_09.jpg
入る時、番号札みたいのをもらって、出口で返す。
中に人が残らないようにとの、厳重警備の場所ですから。

残念でした。
20120118_10.jpg

北の丸公園に着きました。
20120118_11.jpg

いつも、真ん中の道を通って抜けてしまうだけでしたが、
20120118_12.jpg

脇道に入っていくと
20120118_14.jpg

竹林があったり、
20120118_13.jpg

芝生広場があったり、
20120118_16.jpg

お散歩だけのつもりでしたので、ボールとか持ってきていませんでした。
20120118_17.jpg

さらにすすむと
20120118_18.jpg

北白川宮能久親王銅像とか
20120118_19.jpg

近代美術館 工芸館という明治時代の建物
20120118_21.jpg

さらに奥へ
20120118_22.jpg

見晴らしの良い場所に出ました。
20120118_26.jpg

春に、よくお花見に来る千鳥ヶ淵の反対側だったのですね。
20120118_24.jpg

あちこちにベンチとかテーブルがあり
20120118_25.jpg

見晴らし台からは
20120118_27.jpg

こんな風景が
20120118_28.jpg



まだまだ広いです。
20120118_32.jpg

なんだったかの記念碑横に、大きな きんかんの木が
20120118_34.jpg
実がたくさんなって、熟したものが落ちていました。
猫と同じで、柑橘類は嫌いなのか、家であげてないから
食べ物と思ってないのか、ベルは、珍しくあまり興味を
しめしませんでした。

ふかふかの土の上をお散歩して
20120118_37.jpg

ベンチでしばらく休憩
20120118_39.jpg

雲行きがあやしくなってきたので、
20120118_38.jpg

帰りましょうか。
20120118_40.jpg
ボール遊びをしていないので、ちょっと不満顔。

日本武道館の横を通り
20120118_42.jpg

九段下から帰りました。
20120118_43.jpg



今度、お散歩の時は、歩数計をもって行こう。
「のんびり、○○○歩のお散歩でした」って書きたいから。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
