ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル 2011年のカットスタイル集
2011年も今日で終わりですね。今年は、感動・出会いの年でした。

昨年末に、親戚シュナのひとみちゃんと知りあい、他にもいる親戚
さんにいつか会いたいなぁ、と思ったりしていると・・

まだ半年くらいのパピーだったソフィちゃんと代々木で会い、後から
親戚さんだと知り、感激しました。

そして、むぎちゃん・アッシュ君。レバーシュナのどちらも親戚さん
なのだと知り、ベルの色変化も個性だと思えるようになってきたり・・

たくさんのワンコとシュナ大好き飼い主さんにあえて幸せな一年でした。

シュナであるというだけで、親近感があるのに、ましてワンコ同士が
親戚つながりであると思うと、ソフィ家、メルひとみ家、むぎ家とは、
人間の親戚以上の親しみがわいてきます。

特に海のガーデンという、郷愁をさそう素敵な場所でお会いしたことも、
その気持ちを大きくしているのだと。

世代が全くバラバラで。でも、だからこそ、親戚の雰囲気があるのかな・?

来年も、みんな、いっぱい楽しく遊びましょうね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、前置きが長くなりましたが、今年一年のカットをまとめておこうと思いました。



昨年1歳までは、「ワンダーランド」というご近所のサロンでお願いしていました。

シュナカットは、まぁまぁ上手だったのですが、カワイイ系が不得意とのことで

他に、どこか上手なところがないか、ベルに合うカットをしてくれるのはどこか
探して、結局4軒まわったことになります。

1月「ティアラ」1回目
thiara1-1.jpg
3月「ティアラ」2回目
thiara2-1.jpg
顔まわりのギザギザが目立ったことと、足の毛がフワフワになるのにあこがれて・・

5月「デイジー」1回目
deiji1-1.jpg
deiji1-2.jpg

7月「デイジー」2回目
deiji2-1.jpg
deiji2-3.jpg
足のフワフワカットは、お気に入りでしたが、
オシッコのところがツルツルで、気にして歩けなかったり・・・・

10月「パインフィールド動物病院」1回目
pain1-1.jpg
予約がとれず、3ヶ月目となってしまったからよけいなのでしょうが、デイジーでの
耳の中の処理がうまくできていなく、外耳炎になってしまいました。
自分で抜けばよかったのでしょうがなかなか上手にできなくて、夏の間に蒸れて。

で、診ていただいた動物病院のカットの方が、とても評判がよく、トイプーのチョコママと
シュナのクーママも、こちらでカットしてもらっていると聞いて、お願いしました。

11月「パインフィールド動物病院」2回目
pain2-1.jpg
今見ると、ベルらしく、なかなかいいカットだった。何回か通ううちに、細かな要望も
きっちりかなえてくれるでしょう。ただ、とても人気でなかなか予約がとれません。
クリスマス会前にカットの予約が、ちょうどいい日にとれず、もう1軒前から気になって
いたところへ・・・ 

12月「マリー」
P1070835_20111230180824.jpg
P1070933.jpg
カット当日は、ちょっとマユがいかめしい感じに見えたのですが、落ち着いてからは
(見慣れたから?)、なかなかいいですね。

お店のブログに写真がのりました。
marie1.jpg
marie2.jpg
marie3.jpg
古いのは、見えなくなってしまうページなので、お借りして保存しました。
3枚目、すごい筋肉!

カットの詳細をたんねんに打ち合わせして仕上げてくれ。気になるところも無いので、
やっと落ち着けるかな・・・と思います。

ワンダーランド、同じ商店街の中、
ティアラ 一つとなりの駅 中板橋
デイジー 自転車で20分 小茂根
パインフィールド 自転車で5~6分
マリー 自転車15分 中丸町

あとジェントルワン 大山も気になっている。

本当は、中目黒まで行って、mmsu-haさんにお願いしてみたいのもありますが、
遠くてね。でも、がんばって一度はいつか、魔法のカット受けてみたいなぁ。


2011年、「ベルとリンドン」を、ご覧いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶり~ご近所シュナ 愛梨ちゃん
久しぶり~に、ご近所シュナちゃんと公園で会いました。

こんにちワン
111227_01.jpg

べ:「このコ誰だっけ?」 
111227_02.jpg

べ:「エ~っと」
111227_03.jpg

愛梨ちゃん。
111227_04.jpg

ママさん、カットがお上手です。
111227_05.jpg

手編みのセーターを着せてもらって、暖かそう。
111227_06.jpg
スクエアな体形で、5.5kgと小柄なシュナちゃんです。 ベルが大きいだけなのかも。

ソルペのはずが黒くて、やっと最近、色が薄くなってきて、うれしいと。
IMG_5303.jpg
先代シュナ「愛」ちゃんがソルペだったので、ソルペが好きなんです、と。 
1月初めに2歳になるというからベルとほぼ同じ月齢なのにね。B&Sのはずの
ベルより黒いですね。

ベルは耳の毛は、黒いです。ソルペちゃんは、体より耳の毛の方が白っぽいのかな。

ちょこちょこと、ママさんのそばを離れない、甘えん坊さん。

でも、おウチの中では、かなり「やんちゃ」なんだそうです。

冬休みで遊びに来ている、お孫さんと一緒でした。
クリスマスプレゼントだという、ラジコンヘリを飛ばしてみせてくれました。

ベルパパ☆に~むの子どもの頃には、こんなカッコイイオモチャ無かったなぁ。
ラジコンじゃなくて、コードのついたリモコンの車がせいぜい。

夜散歩では会ったけど、昼間にあったのは、半年以上前かも。
その間に、上達したボールキャッチとかフリスビーを見てもらいました。
111227_07.jpg
愛梨ちゃん、ちょっとだけ興味を持って一緒に取りに行こうとしてました。
愛梨ちゃん、また会えるといいね。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011@VIOLET & BONDICAFEで二次会
こちらがこの日のメインイベント「シュナクリ2011」会場となりましたレストラン
VIOLET(ヴィオレット)」 バイオレットではなく、ヴィオレットだそうです。
111225-3_01.jpg

自分は、進行やら、なんやらで忙しく、ほとんど写真を撮っていませんでした。

こころちゃんママ=松姉ぇのブログで、詳しく詳細されていますので、 ご覧ください。

ワンコ達は、ランでの爆走のかいあって、みんなお利口さんでした。
111225-3_02.jpg

クリパ会場からの参加、KENTくん。タキシードを着て、紳士なイケワンシュナちゃん。
111225-3_03.jpg

ここで、やっと気づきました。ランでは20シュナで集合写真には17シュナだけでした。
もう一度ちゃんと数えたら確かに17でした。

むぎちゃんもお着替え。これベル家から。買ったはもののベルに小さくて着れず。
むぎちゃんならちょうどいいかなとお持ちしたのでした。
111225-3_04.jpg
横浜シュナだし、色といい、大きさといい、ぴったり。似あってますよね。

こちら人間用デザート。(4人分ですよ)
111225-3_05.jpg

こちらワンコ用ケーキ。12月お誕生日のシュガーちゃん4歳、と
こころちゃん6歳
111225-3_06.jpg

そして、すぷーんちゃん・ころんちゃん・ソフィちゃんの同級生トリオ。
111225-3_07.jpg

取り分けて、ワンコたちに
111225-3_08.jpg

自己紹介をして、おいしいコース料理を食べて、デザートを食べながら、お楽しみ抽選会。 
持ち寄ったプレゼントを番号で抽選し、順番に好きなものを選んで頂きました。
IMG_5236.jpg
2時間半は、あっという間でした。個性豊かでかわいいシュナとシュナ大好き飼い主さんに
囲まれて、と~っても幸せな時間でした。




反省会ということでもありませんが、幹事だったソフィ家・メルママ・むぎ家とベルと
Gちゃん、KENTくんとで、二次会へ。

BONDIcafe」この秋にできたばかりのきれいな、ゆったりとした店内がとてもいごこちのよいカフェでした。 トルテちゃんも行ってたようですね。

ワンコたちは、み~んなママのお膝やゆったりソファでおやすみ中。

ひとみちゃんも
111225-3_09.jpg

ソフィちゃんも
111225-3_10.jpg

KENTくんも
111225-3_11.jpg

むぎちゃんも
111225-3_12.jpg

Gちゃんの寝てるとこ、写真ありませんでした。
111225-3_14.jpg

ついさっきまで、食べていたので、お食事というよりおつまみとお飲み物を軽く。
111225-3_15.jpg


実は、VIOLETでのメイン料理 角切りステーキをベルにぱっくりと食べられてしまったの
でした。ちょっとしたすきに、丸飲み。 まわりの皆さんビックリしていました。
なので、ベルの晩御飯は、松姉ぇにもらったシュナパン。これで充分でしょう。
111225-3_16.jpg

Gちゃんのこと

まずお名前の由来:
お家に来て、名前を決める際に「眉毛が長くてお爺ちゃんみたいだから、じいちゃん。
でも漢字やひらがなではかわいそうなので Gちゃん」となったとのこと。
珍しい名前だなと思っていたので、由来が聞けてよかったです。おもしろいご家族!
111225-3_17.jpg

そして、ベルとそっくりさんなので、ゼッタイ親戚さんじゃないかなと思ってお聞き
してみたのですが、血統書が無いので分からないとのこと。残念・・・!!

こちらベル
P1070835.jpg

ウマウマ大好きなところも(これはみんな同じか)
111225-3_18.jpg

カメラを向けられて、気が向かないと反対向いちゃうところとか
111225-3_19.jpg
きっと、どっかつながっているなぁと思うのです。


この日、ベルは、パーティ会場からこんなドレスを着ていました。
IMG_5254.jpg
会場では撮れなかったので、家に帰ってから、パチリ。
IMG_5260.jpg

お疲れさんでした。楽しい1日でした。ベルもおいしいお料理食べられてよかったね。
もう二度とないと思うけど・・・(あったら大変)



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011 くー君・そら君劇場 & 集合写真マイナス3の謎
ご近所シュナのくー君。この日、初めての代々木公園、ドッグランもカートでの
おでかけも初めてとのことで、ドキドキの原宿。


カートもおとなしく乗っていたし、電車の中で子どもがそばに来ても声一つたてない
とってもお利口さんでした。
111225-2_01.jpg

公園に入ってからも、ちゃんとお散歩できました。
111225-2_02.jpg
いろいろ初体験だけど、ベルと1週間違いの2歳になったばかりの男のコです。

ランでは、

ここちゃん こんにちワン。
111225-2_03.jpg

大地くんが来ましたよ。
111225-2_04.jpg

大ちゃん、こんにちワン。
111225-2_05.jpg

アラアラ、こんなに積極的なご挨拶。「ママ、どうしたらいいの」とクー君。
111225-2_06.jpg

そして、そら君登場! クー君も大きいけど、まけないくらいに立派。
111225-2_07.jpg

こんにち
111225-2_08.jpg

ワン!
111225-2_09.jpg

う・・・・
111225-2_10.jpg

遊ぼーっとそら君。何が何だか分からないくー君。
111225-2_11.jpg

ついに、ママさんに捕獲されてしまいました。
111225-2_12.jpg

重い~・・・! ドレドレっとパパさん。
111225-2_13.jpg

ベル:「くー君、大変だったね。」
111225-2_14.jpg

「僕はここが一番」とばかりに、ママに抱っこされてました。
111225-2_15.jpg

モフモフがきれいで、ぬいぐるみみたいですよね。
111225-2_16.jpg
この翌日に、トリミング行くって言ってました。どんなになったかなぁ。 

こんなになりましたぁ → 

集合写真では、

左から、しゅなちゃん、竹千代君、くー君、ルーク君、そら君
111225-2_17.jpg

シュガーちゃん、こころちゃん、ベル、バーディちゃん、スプーンちゃん、ころんちゃん
111225-2_18.jpg

ソフィちゃん、じじちゃん、のんちゃん、むぎちゃん、ここちゃん、大地くん
111225-2_19.jpg

じじちゃんが後ろ向きでした。
111225-2_20.jpg

ここまでで17シュナ。20シュナのはずが、マイナス3・・
(あとで気がついたのですが、KENTくんが、パーティからの参加でした)

メルママとGママが、売店でおでんを食べていて、連絡を受けすぐに向かってきたの
ですが、ワンコ達は待ちきれず、タイムオーバー。特にビビリのベルとむぎちゃんが
かわいそうなくらいに小さくなっていたので終了。

というわけで、3シュナ別枠で

ひとみちゃん
111225-2_21.jpg

メルちゃん
111225-2_22.jpg

Gちゃん
111225-2_23.jpg

あと1回、パーティと2次会で終わりになります。

予告:
楽しいおいしいクリスマス & Gちゃんのこと


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011 代々木ランで面白ワンコ達
21シュナーズクリスマスオフ会、ランでの様子をご報告。

みんなカワイイシュナーズ、面白エピソードをいくつか

今月1歳になるパピートリオのご挨拶
111225-1_01.jpg
奥:ころんちゃん、左:スプーンちゃん、手前:ソフィちゃん

スプーンちゃんとご挨拶しているのは、左:ここちゃん。右:のんちゃん
111225-1_02.jpg

バーディちゃんは、カメラを向けられるといつもちゃんとお澄まししてくれる、
111225-1_03.jpg

とってもお利口さんと思ったら、やっぱりシュナらしいくいしんぼさんなところ発見。
誰かのバッグにお顔入れて、ウマウマ発掘中?
111225-1_44.jpg

ウマウマといえば、この方 メルちゃん。小さい体のぜ~んぶがウマウマアンテナ!
111225-1_55.jpg
良く見れば、キラキラペットボトルが!メルママのバッグですね。

手前の今にもしゃべり出しそうな雰囲気満載なのは くー君。

昨日の動画にもありました、ころんちゃん・ソフィちゃんは、ず~っとわちゃわちゃ。
111225-1_06.jpg

ころんちゃん、お洋服が泥だらけ。
トバッチリ? くーママのきれいなハワイアンキルトのバッグにもはっぱがたくさん!
111225-1_08.jpg

あんまり騒ぎすぎていると、この方がピッピーと止めに来てくれます。
111225-1_07.jpg
婦人警官 シュナちゃん。

竹千代くん、マイペースに、動きまわっていましたね。
111225-1_09.jpg

むぎちゃんは、こちらもいつものように、唯我独尊。悟りの境地ですかね。
111225-1_12.jpg

ファミリーワンコは、ならんでウマウマを待ちます。メルちゃん・ひとみちゃん。
111225-1_10.jpg
バーディちゃん、スプーンちゃん。
111225-1_11.jpg
ママを見つめているのかな? カワイイなぁ。

ベルがぜんぜん出てきませんでした。
こんな服でランにずっと、たたずんでいたのでした。
DSC_0217.jpg

そして、集合写真でカメラ目線の瞬間
DSC_0246.jpg



予告:
くー君・そら君劇場。 
集合写真・マイナス3の謎。
パーティ編に
つづく。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011 代々木公園に集合!
昨日、チラリと紹介しましたクリスマスシュナオフ会ですが、パーティに
さきだって代々木公園ドッグランに集合し、お元気ワンコの発散タイム!

その後、素敵なレストランでのコース料理&お楽しみ抽選会・・・など
面白エピソードもいくつかあり、写真もたくさんなので、きちんとUPには
少々時間がかかりそうですので、

18シュナともなると一度に入りません、写真もとりましたが、まずは動画で。
3シュナ足りないですね。集合写真に、メルちゃん、ひとみちゃん、Gちゃんがいません。
そのお話はおいおい・・・



つづいて、ランでの様子

ソフィちゃん、ころんちゃんは常におすもう・ころころはしゃぎ回っていましたが、

まわりで、

この時は、大地くんが参戦していました。
そして、本日、2歳にしてはじめてのドッグランというベルのご近所シュナちゃん
「くー」君は、入りたいけど、入れない、どうしようか という感じで。

さらに、わしゃわしゃは続く・・

ベルは、足元を離れず、いつものように,じっとしているだけ。
最後竹千代くんも参加しようと近づいてきてましたね。

そんなこんなで始まりました 21シューナーズクリスマスオフ会・・

参加シュナの紹介をもう一度

ブログランキングでおなじみの方ばかりですので、
まだなじみの無い方の分を上にリンク付きで紹介しておきます。
既にこの日の記事がUPされていますので、是非ご覧になってください。

1、ハワイアンキルト ときどきネイルの くー君 
この日の記事UP済です。すごい!

2、松姉ぇのきまぐれブログ こころちゃん。
この日の記事UP済。お料理写真もきれいにUPされています。
ブログされていることを知らなかったので、配布リストにも記載されてませんでした。すみません。

3・4 ランだけの参加でしたが、雨あがりの虹 ここちゃん・のんちゃん 

5、風花草紙 ソフィちゃん。代々木場所★

6、ビビり将軍竹千代とその家族の日々♪ の 竹千代くん パーティ編★

7、白いシュナ!とベランダ日記 の シュナちゃん  パーティ続編★

8、LUKE LUKE LUKE の ルークくん

9、かんしゃ しゃかしゃか の ころんちゃん

10・11、BIRDIES TOKYO の バーディちゃん・スプーンちゃん パーティ編も★

12、Cafe RUE5 の KENTくん

13、ジジさんとの日々 の ジジちゃん

14、大地の手作りごはん の 大地くん パーティ編 → 

15、ウサみみシュガー の シュガーちゃん

16、春夏秋冬☆ソラ日和 の ソラくん

17、あたしG の Gちゃん

18、Going My Way の むぎちゃん むぎパパのブログ★

19・20、メルファミリーの☆SLow Life☆ の メルちゃん・ひとみちゃん

21 ベル

ランでは、以上21シュナ


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミング完了 & 二人だけのクリスマス & 今日はクリパ
今回、またサロンジプシーになって、新規開拓「Marie」さんでお願いしました。

Before
111224_01.jpg

After
111224_02.jpg
マユがはっきりくっきり、カワイイというより、力強い顔に・・!

斜めからの顔は、ちょっとやさしい感じに見えて、
111224_03.jpg

なかなかいいですね。
111224_04.jpg

実は、クリスマス3連休に、ベルママとベル姉ぇが韓国・釜山に旅行に行って、
2晩、ベルとふたりだけなのです。

1日目は、外でちょっとした物音がすると、誰か帰ってきたかと、いつもより数段大きくワンワン。

2日目は、だいぶ慣れたようですが、なんだか大人しい。寂しいのかな?
111224_05.jpg

でも、モデルのお仕事がありますよ。

25日、ソフィちゃん・メルひとみちゃんとクリスマス会をしましょうと計画していたら
思いの外、多くの方に集まって頂き、なんと26名19シュナの大パーティになりました。
111224_06.jpg
まず、ランでは、この服を来て行きますよ。 その後のパーティでは、お色直しに、
ドレスも持っていくのですが、それは後日。


午前中、トリミングに行って、午後、公園で遊んできました。
111224_12.jpg
夕方は、大山のドッグカフェで、クリスマスディナーをとか思ったのですが、
寒くてまた出かけるのを断念。 家にあるもので簡単に夕食・・・

それだけでは、あまりにさみしいので、ありあわせでケーキのようなものを
作ってベルちゃんにあげました。

モデルのごほうびあげるね。
111224_07.jpg

「超ブサイクケーキもどき」です。
111224_08.jpg
カボチャをチンして、つぶし、形をつくり、ヨーグルトをまわりにぬり、
リンゴのスライスと、さつまいものチップスをのっけました。

それでも、なんだか自分用のものだと察したのか、ガン見のベルちゃん。
111224_09.jpg

半分くらいを、取り分けて、あげました。
111224_10.jpg

おいしいのかどうか、わかりませんが、いつものようにすごい勢いで食べてくれました。
111224_11.jpg

ベルパパは、残りの半分に、いちじくのジャムをたっぷりのせて頂きました。
お友達のパリみやげだというジャムのおかげで「ブサイクケーキもどき」が
とってもおいしいデザートに変身しました。

--------------------------------------------------------------


25日、クリスマスパーティの参加者は

皆さんご存知の方ばかりです。

1、ビビり将軍竹千代とその家族の日々♪ の 竹千代くん

2、白いシュナ!とベランダ日記 の シュナちゃん

3、LUKE LUKE LUKE の ルークくん

4、かんしゃ しゃかしゃか の ころんちゃん

5・6、BIRDIES TOKYO の バーディちゃん・スプーンちゃん

7、Cafe RUE5 の KENTくん

8、ジジさんとの日々 の ジジちゃん

9、大地の手作りごはん の 大地くん

10、ウサみみシュガー の シュガーちゃん

11、春夏秋冬☆ソラ日和 の ソラくん

12、あたしG の Gちゃん

13、Going My Way の むぎちゃん

14・15、メルファミリーの☆SLow Life☆ の メルちゃん・ひとみちゃん

16、風花草紙 の ソフィちゃん

17、ベル、

そしてベルの地元のお友達
18、ハワイアンキルト ときどきネイルの くーちゃん

19、ブログをされていませんが、こころちゃん。

以上19シュナ、代々木公園近くのレストラン「ヴィオレット」で。


さてさて、どれだけ、にぎやかなパーティになるでしょう!



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベーカリーカフェ BONBON @大塚
JR大塚駅すぐの、ベーカリーカフェ「BONBON」へ、お散歩ランチしてきました。
111218_01.jpg

大塚駅付近は、都電が、普通に道路を走っていて、本当に路面電車です。
111218_02.jpg
滝野川あたりとか、ほとんどの部分は専用線路を走っているので、今も
残っている唯一の都電なのですね。

北口からすぐ、「BONBON」到着です。
111218_03.jpg
家からは、40分くらい徒歩でかかりました。右に見えているのがテラス席。

ストーブもありますし、歩いてきたので、全く寒くありませんでした。
111218_04.jpg
ワンコ連れの方もいらっしゃいました。奥に見えるのが店内席。結構広いです。

こんにちワン。
111218_09.jpg

ちょっとオシャレな感じのベーカリー店内。
111218_06.jpg

ピザパンが何種類かあり、目を引きました。
111218_07.jpg

右のバケットサンドが、すごくおいしかったです。しっかり歯ごたえがあり、
それでいて、中はふんわりとしていて、サンドの中身は、スパイシーハムと
ナスの炒めたものでした。
111218_11.jpg
パン5コと、カフェラテ・ホーッとコーヒーでちょうど1500円でした。

あ、この日、ベルママと一緒です。2人分ね。

では、いただきます。
111218_12.jpg
111218_05.jpg

クロワッサンもいろいろな種類があり、プレーンの艶みごとでしょ。
111218_13.jpg
左の「宇治抹茶あんこクロワッサン」が、とてもおいしかったので、
ベル姉ぇにおみやげ。

だけのつもりが、「焼きたてで、おいしそうだった」と、他にも追加購入。
大納言入りバケット。
111218_14.jpg
ベルちゃん、下で何やら落ちてるパンくず食べてるみたい。コラコラ。

ベルママはいつものとおり、お買い物に出発。バイバイ。
111218_15.jpg

自宅近くに戻ってきて
111218_16.jpg

原っぱ4で
111218_17.jpg

ボール遊び
111218_18.jpg

充実の1日散歩でした。
111218_19.jpg

ベルママのお買い物。というかリクエストして買ってきてもらった
池袋西武に入っているパンやさん「ルビアン」のシュトーレン。
111218_20_20111219224114.jpg
ステモニママのブログで、「ここのが一番おいしい」と紹介があったので。

シュトーレン自体を初めて食べたから、比較コメントはできませんが、
確かに、いろいろ知っている人が推薦するだけあって、上品な甘さと風味が
とってもおいしいお菓子でした


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このコ だあれだ?
いつもの原っぱ1で会ったこのシュナだあれだ?
2010-12-1.jpg

別の場所でも
2010-12-2_20111217224315.jpg

答えは、一年前のベルです。
2010-12-5.jpg

スタンダードシュナカットもどきだった
2010-12-6.jpg

でもこの頃から、ちょっと面白顔をするようになっていました。
2010-12-7.jpg


同じ服を着て、同じ場所に写真を撮りにお散歩してきました。
111217_04.jpg

111217_05.jpg

111217_06.jpg

ここまで Panasonic GF1+20mm

こちらは、CanonS95 くっきりモードにしていたので、色が強いですね。
IMG_4791.jpg


枯葉の上での写真も対比
ちょうど昨年の12月の写真。いっきに比べるとまるで別犬ですね。
2010-12-8.jpg

111217_01.jpg

シュナってほんと、カットで全然変わってくるから面白い。

同じ人にカットしてもらったら、今も同じような顔になるでしょうか。
111217_02.jpg

自分は、今のカットスタイルのほうが好きですけど。


----------------------------------------------------------

このコだあれクイズ第二問

お散歩途中で会った、日本スピッツのワチリーくんとチャンタちゃん。
以前、ベルが片耳立ちだったころ、きれいな写真でとっても可愛く
撮ってくれて、片耳でもいいじゃない!と思わせてくれた方のワンコです。
     その時のブログはこちら → 「犬とモルと私たち」

で、この日、その2ワンにお会いしました。
P1070442.jpg
2ワン同時だと、大きさで分かるのですが、別々に、まして写真だけだと分からない~。

こっちがワチリーくん
P1070463.jpg

こちらが、チャンタちゃん
P1070444.jpg

じや、これは? どっちだ。
P1070460.jpg
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
答え:ワチリーくん。(多分)


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

紅葉とベル 今期のベストショット?! @光ヶ丘公園
先日、イチョウ並木の黄葉がきれいだと聞いて、光ヶ丘公園に行ってきました。

東上線成増の駅から徒歩10分くらい、この入口から
111215.jpg

まっすぐに行くとイチョウ並木ですが、
111215_02.jpg

ちょっと寄り道して、林の中に、紅葉さがし
111215_03.jpg

111215_04.jpg

111215_05.jpg

111215_06.jpg

111215_07.jpg

111215_08.jpg

芝生広場に出ました。
111215_09.jpg

元気にボール遊び。いい天気で暑いくらい・・
111215_10.jpg

さらに進むと、イチョウ並木に出ましたが、もう落葉してますね。
111215_11.jpg

反対側は、少し残っていましたが、掃除も行き届いていて、下にも何もない。
111215_12.jpg

気をとりなおして、お散歩を続けると
IMG_4628.jpg

大きなモミジ発見
IMG_4631.jpg

それでは、ベルちゃん、モデルよろしく。



111215_13.jpg

111215_14.jpg

111215_15.jpg

111215_16.jpg

別のカメラで
111215_18.jpg

111215_19.jpg

111215_20.jpg

111215_21.jpg

疲れちゃったみたいですね。

これがベストショットかな!
111215_17.jpg



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
