ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル 2歳のお誕生日会
26日、お誕生日当日の夕食にドッグカフェ「プティレオン」さんで、
家族だけで、ささやかにベル2歳のお誕生日会をしてきました。
111126-2_01.jpg

「誕生日おめでとう」のはがきが届いていて、何かプレゼントを
頂けるとのことでしたので、お伺いしました。

お誕生日企画第一段 ハッピーバースデーのかぶりもの
111126-2_02.jpg
こういうの、あまりしたことが無く、ブルブル落としてしまうので
見えていませんが、後ろで抑えています。

お誕生日企画第二段 これは持参したドレス
111126-2_04.jpg

お店にクリスマスの撮影台があったので、
111126-2_03.jpg

こちらでも撮ってみることに
111126-2_05.jpg
なかなかいいですね。

スマホの写真も。結構いいです。
111126-2_23.jpg


立ち上がると、はみ出てしまいます。
111126-2_06.jpg

ふ~疲れました。
111126-2_07.jpg

何かを察して、パキ~ン
111126-2_08.jpg

ウマウマですね~!
111126-2_09.jpg

アッ、ダメダメ!!
111126-2_10.jpg

お誕生日なんだし、お上品に・・
111126-2_11.jpg

食べないとね。
111126-2_12.jpg

ベルパパたちの晩御飯は、こちらのお店でいつも頼む、ワンプレートごはん。

ミックスフライセット
111126-2_13.jpg

豚肉炒めセット
111126-2_14.jpg

お誕生日企画第三段 バナナケーキお誕生日会バージョン
111126-2_15.jpg

ベルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
111126-2_16.jpg

お誕生日企画第四段 お店からこんな素敵なカードを頂きました。


では、早速頂きましょう。
111126-2_17.jpg

早くチョーダイ
111126-2_19.jpg

パクリ
111126-2_20.jpg

お次は。
111126-2_20.jpg

ピュー
111126-2.gif

お誕生日企画ではないですが、クリスマス衣装をお借りして、再度撮影会
111126-2_22.jpg

この日の様子をお店のブログでも、のせていただいてます。 → 

最後に家族全員の写真を撮って頂きました。
111126-2_24.jpg

プティレオン様、いつもおいしいごはんをありがとうございます。
またお伺いします。

カメラ目線が上手にできるように
なってきたベルちゃんに、ポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予告! ブログ1周年&2歳記念プレゼント企画
突然ですが、

そういえば・・・ ブログを初めて1年が過ぎていました。
たしか昨年の10月末頃からでした。
(今、記事の日付をUPした日ではなく、写真の実際の日に変更して
しまっているので開始した日がはっきりわからなくなってしまい
ました。)

そして、先週土曜日、2歳の誕生日を迎えました。

先輩ブロガーさんたちは、皆さん揃って多趣味で、いろいろ手作り
の物を、プレゼントされているのを見て、ベルのブログも何か・と
思っていましたが、自分は何もできなくて、どうしようかと思って
いたところ、とてもよい物を思いつきました。

まずは、その土曜日の朝散歩の様子から、

-------

11月23日に2歳になったばかりのご近所シュナ 「クー」ちゃん(♂) 
111126-1_02.jpg

「クー」ちゃんとベルの感動物語は、こちらの記事で → 

9月にはじめましての時
111126-1_01.jpg
この後、すぐに一度カットして以来、まだそのままなのだそうです。
モフモフな毛が、ちょうどいい感じに育っていて、ムックみたいなモジャゲな魅力。
111126-1_03.jpg

ベルが小さく見える立派な体格の男のコです。
111126-1_04.jpg

この「クー」ママさんは、ハワイアンキルトの先生で、とってもセンスある素敵な
作品や実用品をたくさん作ってらして、来月ネットショップもOPENするそうです。
→「ハワイアンキルト ときどき ネイル

しばらくぶりに「お会いしましょう」とお散歩にお誘いしましたら、なんと、ベルに
お誕生日プレゼントとして、こんな素敵なタペストリーを頂いちゃいました。
もちろん、これ、「クー」ママさんの手作りキルトです。
111126-1_06.jpg

中心部分のUP。ご存知の方には当然なのでしょうが、一針一針全て手縫いなんですよ!
111126-1_05.jpg
シュナの周りのハートには、深い意味があって、

ハワイアンキルトでは、動物をモチーフにした図柄はタブーで、キルトの伝統的な
縫い模様(波紋を意味したもの)でなく、を入れて、ハワイアンキルトとは違う
ものとしているそうなのです。


キルトだから、カフェマットにもできるのでしょうが、やっぱり壁掛けに!
裏に棒を通すための、袋状の穴(正式名:忘れた)がしつらえてあります。


これの色違いのものを作っていただくようお願いしました。

近日、出来上がりましたら、再度プレゼント記事として紹介して、
皆様からの応募をつのりたいと思っています。乞うご期待!
◎来月中旬くらいになると思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ベルちゃん、素敵なお友達がいるのね!の
ポチ頂けるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルの修行はまだまだ続く
ベルの修行の旅というのは、長~く歩くことよりも
他のワンちゃんと一緒に写真を撮れるかどうか、
他のワンちゃんと遊べるかどうかということが課題なのです。

先日、城北公園でこんにちワンのシュナちゃん

イブちゃん
111122_01.jpg

一緒に写真を撮らせてもらおうとしましたが、
なかなかオスワリしなくて・・・
111122_02.jpg

やっと座ったと思ったら、反対向き。トホホ・・
111122_03.jpg

ランで、白いチワワ? MIXちゃん? と 

何かのきっかけで、あるいは本当に相性のいいコと、いつか
はじけて遊んでくれるのではないかと、ランに通う日々なのです。

こちらのパグちゃんとは、おもしろいご挨拶
111122_04.jpg

逃げるでもなく、グルグルやりすごしている様が面白い 「1分間の長イイ、回し」


ブログ村ランキングに参加中!
お帰りの際にクリック頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2歳になって変わってきた事
昨日は、ベル2歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました。とてもうれしかったです。
これからも、ベルとの楽しい毎日を綴っていきますので
どうぞ、よろしく。

(パピヨンのメイちゃんママ、初コメありがとう。
 ブログされていたんですね。リンク入れました。
 よろしくね。
 リクエストにお答えして、ボールとフリスビーの
 動画のせておきます。)

さて、ここのところ、2歳になって変わってきたこと、
できるようになってきたことがいくつかありますので
ご紹介しておきます。

・ワンコ用のカゴの大きな自転車もありますが、普通の
 自転車の小さな前カゴにのせても大人しく乗っている
 ことができるようになりました。

・朝早くに起きて、ケージから出せとさわぎ出した時に
 「NO」の一言であきらめて、また寝てくれます。
 以前は、出すまでずっと、ピーピーガタガタさわいで
 いました。 

・カメラ目線が非常にうまくできるようになりました。
 今までは、1~2割だったのが、最近は半分くらい見て
 くれるようになりました。(今だけかもしれませんが)

 カメラ目線の紹介から。同じ日の朝散歩だけで
111125_01.jpg
111125_02.jpg
111125_03.jpg
111125_04.jpg




ボールキャッチもうまくなってきましたよ、華麗なジャンビングキャッチを!

ピューっと来て
111125_05.jpg

アレッ
111125_06.jpg

失敗しちゃった。
111125_07.jpg

今度こそ!
111125_08.jpg

エイッ!!
111125_09.jpg

スゴイデショ!
111125_10.jpg

別の日ですが、動画も。



フリスビーも




でも、なんでこんなものがと思うものを怖がることがありました。
111125_11.jpg
子供用のレインコート。大きな目が怖かったのかなぁ・・
111125_12.jpg


それから、園芸ショップの店頭にあった、サンタさん。
空気で、ボワーッと大きくなってくる作りものなのですが、
どんな反応をするか、見せてみたら・・
111125_13.jpg

これは、相当怖かったらしく、随分と吠えかかっていました。




わざわざUターンまでして、恐いもの見せられ
ブログ犬の宿命を果たしたベルちゃんに
頑張ったねのポチ頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

テストUP
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2011/11/26 11:36】 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル、今日2歳になりました。
ベルは、今日11月26日、2歳の誕生日を迎えました。

小さい時から、今までのだいたい月ごとの写真を並べて、耳の形の変化を
記録しておこうと思います。

ずっと片耳立ちと思っていましたが、ごく小さい時は両耳が垂れていました。
2010年2月
2010-02.jpg



2010年3月 じきに、両耳立ちになり 
2010-03-1.jpg
だんだんと、耳の毛が伸びてきて
2010-03-2.jpg
片耳が垂れていたり、
2010-03-3.jpg
さらに伸びてくると、また両耳が垂れてきたり、
2010-03-4.jpg



2010年4月 鼻に桜の花びらが!
2010-04-1.jpg

カット後はこんな感じに
2010-04-2.jpg



2010年5月 このくらいから、つい最近までず~っと片耳立ち
2010-05-1.jpg
2010-05-2.jpg
2010-05-3.jpg



2010年6月
2010-06-1.jpg



2010年7月
2010-07-1.jpg



2010年8月 伸びるとちょっと両耳垂れてましたね。
2010-08-1.jpg




でも、トリミング後、耳の毛をカットしてしまうと、

2010年9月 海で 濡れていても片耳立ち
2010-09-1.jpg
この頃から、とても凛々しい体形になってきました。
2010-09-2.jpg

なので、こんなカワイイ服を着ていても「男のコですよね」ってよく言われました。
2010年10月
2010-10-1.jpg






2010年11月
2010-11-2.jpg
懐かしい~、初めてSDCに行った時。 買ったばかりのネックレスをつけていて、
プラスチックのワッカまでついている、ハハ・・。

時々、両耳立ちになることもありました。
2010-11-3.jpg


でも、やっぱり片耳がデフォルト
2010-11-4.jpg

ケーキも
2010-11-5.jpg

だいぶ後になりますが、羊毛シュナを作ってもらったのも片耳立ちでした。2011年6月
2011-05-3.jpg

2010年12月 クリスマス会で
2010-12-2.jpg

この頃から、眼力抜群と言われるようになってきました。
2010-12-3.jpg

2011年1月 しっかりオスワリできていますね。背中まっすぐだし。
2011-01.jpg

2011年3月
2011-03.jpg

2011年6月 お友達ブログで、こんな写真をのせてもらい
片耳立ちも悪くないねと思い初めました。
2011-06.jpg

ということでしたが、耳の毛を伸ばし初めてみると 7月
2011-07_20111125234036.jpg

8月 目に星が! 合成ではありませんよ。偶然の光。
2011-08.jpg


そして、ここ半年くらい、ワンコとは遊べないけれど、ボール遊びとフリスビーキャッチが
得意で大好きになり、毎日、原っぱへ行って、しばらく遊ぶと いつもこんな笑顔を見せて
くれるようになりました。


11月 2~3日前の写真です。バランス悪いですが、両耳垂れているほうが、カワイイです。
2011-11.jpg

ということで、長くなりましたが、ベルちゃん、2歳までの記録でした。

いろいろ事件おこしてくれたり、もっとこうだったらいいのにと思う事もありますが、
毎日元気にお散歩し、時々一緒におでかけしてワンコとの生活をエンジョイしています。

ベルちゃんありがとう! シュナ最高!



おめでとう のポチ、頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミング ビフォー・アフター
ぶどう事件と結婚式があったので、すっかりタイミングを逸してしまいましたが、
月曜日、ベルちゃんトリミングに行ってきました。

こんな夕景を見ながら
IMG_2044_20111125123100.jpg

のんびり散歩のはずが、
IMG_2046.jpg

トリミングに預けられ、びっくりのベルちゃん。
111121_05.jpg

それでは、ビフォーから
111121_01.jpg












アフターです。
111121_08.jpg
翌朝の写真。カット後すぐではなく、すっきり整ったままでないのが残念です。

背中はスルスル・サラサラです。
111121_09.jpg

バリカンだから、色落ちはしてきていますが、これはこれで、いい色だと
言ってくださる人(ご近所のおばちゃま方)も多く、自分も気に入っています。



今回は、7週間あけてのトリミングでした。前回プチトリをはさんでの、
3ヶ月あけのトリミングの時ほどの劇的変化はありませんでしたが・・

特に眉が伸びすぎて、髪の一部のように見えてしまうくらいだったのが、
111121_03.jpg

だいぶすっきりしましたね。
111121_07.jpg

次回にそなえてのメモ。

・眉はもう少し短く
・耳の中の毛をきれいに
・耳の下の毛が不揃いでした。
・腋も、もっとみじかくていい。
・頭の後ろと首の境を、自然に。

今回で、4軒目のサロンです(前回からで4軒目。病院ですが)
前回の担当の方がすごく上手だったのですが、いなくなってしまい
別の方に変わってしまったのでした。
全体的にはやはり病院なので大事な部分のケア等、行き届いていて
安心ですが、前回の方が上手すぎたのか、ちょっとアラが目立って
しまいました。

次の為に、伝えておき、技術向上に頑張ってもらいましょう!


前回直後の顔です。ミッキーマウスみたいかな?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
お帰りの際、↑ポチしていただけるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

HAPPY WEDDING PARTY
昨日は、息子の結婚披露パーティに出席してきました。

原宿駅近く、神宮前交差点にある、こんな景色の見えるイタリアンレストランでの
111123_01.jpg

ウエディングパーティでした。
111123_02.jpg


111123_0.jpg


お父様から受け継ぎ
111123_04.jpg

多くの友人に祝福され
111123_05.jpg

パーティーを無事終えました。
111123_06.jpg

夕方、二人が出会った母校へ
111123_07.jpg

パーティでは、総勢200名でした。こちらにもこれだけ多くの友人が
集まってくれていました。
111123_08.jpg

家では、とても無愛想な息子ですが、こうして多くの友人が祝って
くれているのを見ると、親として、とてもうれしいものです。

ウチには、自慢の子どもが3人います。(ベルも入れてですよ)
あ、4人と言わないといけませんね。まだあまり実感がなくて。

2人は今日から、バリへハネムーン。あのアヤナリゾートにも
泊まるそうです。
上の写真で、スカートを履いている男の人がいるでしょ。
スコットランドの民族衣装ですよ。留学生との交流をはかる
サークルに所属していて、その仲間が多く集まってくれたようです。

アヤナリゾートも、その仲間からのプレゼントなんだそうです。



ベルは、というと
111123.jpg
この日、出かける前、部屋をきれいに片付けているのを見てか、
留守番を察してケージインし、出る時には熟睡していました。

帰ってからも、先日のいたずら食いが嘘のように、いいこでした。


とてもお利口に留守番できたベルちゃんに
ごほうびのポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大変! ベルがぶどうを一房食べちゃいました!
昨日、ベルがお留守番の間に、袋に入っていたデラウェアより、やや大きめの粒が
20粒くらいついたぶどうを一房、まるごと全部食べちゃったんです。

ぶどうは、犬にとって、害のある食べ物で、調べてみたら、2日後ぐらいまでに
下痢を起こしたり、重篤な場合は、命の危険さえあるかもしれないというの見て
青ざめました。

袋の残骸だけがあり、食べた場所での汁が落ちているようなところも無いのですが、
皮も種も枝ごと全部あとかたも無いんです。そっくり食べつくしてしまったようです。

不思議なのは、隣にあった皿にのっていた、もう一房はそのままで、袋に入った
ままのものだけ消えていました。


ただ、体重1kgあたり20~30g以上を摂取した場合とのことなので、そこ
までの量ではありませんが、とても心配でした。


昨日、食べた後もふつうに元気にしていましたし、今朝は下痢をすることもなく
普段どおりにお散歩してきました。

そして、いつも通り3回のウンPに、種とか皮とかまじって出てきていました。
ずいぶん早いんですね。

なので、今回は、問題なさそうですが、一時はどうなることかと心配しました。

テーブルの上に置いたのがうかつでした。これからは、少しの間も油断しない
よう十分に注意しようと思います。



ブドウも無いし、ウンPの写真を撮るわけにもいかないので、今日は文章だけです。


ベルちゃん、大きくて良かったねのポチ
よろしくお願いします。」
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またまた新たな親戚さん & ちばわん犬親会
昨日、江戸川区篠崎の河川敷で開催された「ちばわん いぬ親会」に行き、
新たに発見した親戚シュナちゃん、「ここ」ちゃんに会ってきました。

代々木で会ったのは 黒シュナの「COCO」ちゃん。こちらは ソルペの「ここ」ちゃん。

「ちばわん」とは、廃業ブリーダーや、保護センターから、ワンコを保護してきて、
里親さん探しをしているボランティア団体です。

ここ江戸川(川の名前です)は、水辺のすぐ近くまで行ける、荒川と違って、
なんだかのどかな雰囲気の川です。
IMG_1947.jpg

その一角にイベント会場がありました。
101120_02_20111120232010.jpg

たくさんの人とワンコでにぎわっていました。
101120_03_20111120232010.jpg

こちらがお会いしたかったここちゃん。すぐに見つかりました。ベルの母の母の両親と
ここちゃんの父の両親が同じという、遠いような近いような関係の親戚シュナちゃん。
101120_05_20111120232009.jpg
ソフィちゃん、ひとみちゃん、むぎちゃん、アッシュくん、みんなとも親戚さんでした。

こんな、味のある表情を見せてくれるところとか、
IMG_1906.jpg

チョロチョロして、なかなか写真撮らせてくれなかったり

ベルに似ているなぁって思います。

それでも、ちゃんと振り返りポーズも出来る美人さんです。
IMG_1907.jpg

そして、ここちゃんのおウチに1ヶ月前から、家族に加わったのが、この「ちばわん」
出身の「のん」ちゃん。 左。
101120_04_20111120232009.jpg

収容されるまでの栄養状態の関係で左目は、萎縮して見えていないのだそうです。
でも、ウィンクしているようなカワイイお目目ですよね。
101120_.jpg

今は、2ワン一緒に、パパ・ママ・二人のお兄ちゃんと幸せに暮らしています。
101120_12.jpg

もう一ワン
101120_09.jpg

この「小麦」ちゃんも、「のん」ちゃんと同時期にレスキューされ、今はウエスティの
お姉さん犬と一緒に幸せに暮らしているシュナちゃんです。
101120_10.jpg

そして、このコが、上の2ワンと同時に収容され、現在里親さん募集中の
「カンタ」くん。7歳の男のコです。
101120_08.jpg

小学生の女のコたちに囲まれて、ナデナデされても、全く嫌がらずに
大人しくしていて、すごくいいコでした。
101120_11.jpg

ここちゃん、のんちゃんのブログでも、この日のことが詳しく出ていました。


ウチに迎えたら、ベルにとってワンコ嫌いがなくなるのかなぁ なんて思ったりもしますが、
新米飼い主としては、多頭飼いは自信が無く、見学だけして帰ってきました。




この日のお気に入りの一枚

111120_1.jpg


ベルのご近所ワンコで、このちばわん出身の「ぱぴこ」ちゃんとMねえ。
1年ぶりの里帰りとのことでしたが、現地へ向かう途中、偶然お会いし、
ご一緒したのでした。

Mねえちゃんは、小四ですが、ブログをやっていて、パピコちゃんを
大事にかわいがっています。ブログはこちら → 「ぱぴこぴぱ


いろいろ勉強になり、ベルと暮らしている今がとても幸せだなぁと思った一日でした。


お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
