ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくらちゃんとヨーイドン
お昼ごはんを飛鳥山「ありんくりん」で食べ、午後いっぱい、原っぱツアーをして、
家に戻ってきた頃、さくらパパからメール。

モリバに行くから、よければご一緒に と。

この道を曲がると家なので、帰りたいのかしばらく動かず・・
090825_01.jpg

モリバコーヒー・テラス席へ
090825_02.jpg

どんな様子か 覗きこんで写真撮ったら、睨まれちゃいました。
090825_03.jpg

さくらちゃん、到着~!
090825_04.jpg

今はこんなカワイイ垂れ耳ですが、
090825_06.jpg

短くしていると、ピンっと立っているのだそうです。
090825_05.jpg
カットもシュナらしい感じで、今のさくらちゃんとは別犬。

ベルも、一度このまま伸ばしてみようと思います。
IMG_6591.jpg

外に居ても暑くなく、ちょうどいい陽気になりましたね。
しばらくお話して、石神井川散歩にお連れしました。

ベルは、毎日のように通っている場所ですが、さくらちゃんは
初めての場所なので、クンクン大忙し、小走りでうれしそうに
散歩していました。

遊歩道のすぐ横にある、ちょっとした広場で、
090825_07.jpg

記念撮影、それぞれのパパしか見ていないという・・・
090825_08.jpg

「ちょいあげ」というオヤツ、もらいました。
090825_09.jpg

ごちそうさま
090825_10.jpg

競争させてみたりしたけれど

さくらちゃん、途中で、パパのほうへ戻ってしまいました。やっぱりパパがいい~って。
マテして、ちゃんとスタート同時にできただけエライね!

さくらちゃんより、ベルのほうがだいぶ大きいです。
090825_11.jpg

並んでみると、はっきりわかります。
090825_12.jpg
現在、7.9kgまでなってしまいました。いくら体が長いとはいえ、増えすぎ。

そういえば、代々木であったシルバーくんのパパが、フードに書いてある量の
「8割くらいでちょうどいい」と言ってました。ベルにはずっと規定量どおり
あげていたので、太るわけですね。

これから、少し減らして、お散歩もたくさん行って・・と、しばらく前から
ちょっとフードを減らしていたので、今朝計ったら7.8kgになっていました。
ずっと増加傾向にあったのが、100g減。

表通りまで、お見送りして、バイバイ・・またね。
090825_13.jpg
見えなくなってもしばらく、帰っていったほうを眺めていました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドッグサロン「ありんくりん」
今年の2月に1度だけ行ったことのあった飛鳥山の「ドッグカフェ アル」 
その時の記事はこちら →

夏頃に、「ドッグサロン ありんくりん」と変わっていたので、また行ってみました。
お店のブログ★

内・外装は同じまま、店長さんも同じだと思います。
090824_02.jpg

名前を変えて、営業内容だけを変更したようです。
090824_01.jpg

ドアに近づくと、中からワンちゃんたちが、お出迎えしてくれました。
090824_03.jpg

チワワちゃんとツーショット。ベルが巨大に見えます。
090824_04.jpg

このコと
090824_05.jpg

このコは店長さんの飼っているワンちゃんで、
IMG_6535.jpg

あとの2ワンは、ペットホテルでお泊りをしている2ワンとのこと。
090824_07.jpg

このお泊りしているチワワちゃんが、やらかしてくれました。
090824_06.jpg
お昼ごはん、カレーとタコライスをたのんだのですが、なんと
ユルユルウンPをしてくれちゃって、それもクっさ~いのなんの。

すぐさまアルバイトのおねぇさんに、シャンプーされていました。

お店のコは、甘えなれているようで、すぐに抱っこされに来てくれます。
090824_09.jpg
じっとしていて、とってもイイコ。ワンコが好きだけど、飼えなくて
なんていう人にはぴったりのお店かも・・・

前回行ったときよりは、メニューもだいぶ少なくなってきていて、トリミングと
ペットホテルが主体、お茶もできますよ。というスタンスに変わっていました。

暑い・寒い時に、ワンコと一緒に休憩できる。という利用は有意義ですが、ウチの
ようにお昼ごはん目当ての利用には、ちょっと不向きになったように感じました。



お昼の後、ベルママは用事があり、バスで池袋へ
090824_10.jpg

ちょっと歩きだしましたが、ベルママが急にいなくなって、探している。


やっと、涼しくなって、「原っぱめぐり」に行けるようになってきました。
飛鳥山からだと、原っぱ3が至近になります。
090824_11.jpg

ワンコがだ~れもいなくて、クンクンだけで、原っぱ1へ移動。
090824_12.jpg

原っぱ1に着いて、ロングリードをつけ、フリスビーを始めたのですが、
ちっとも走らず、何か変? それに、なんだかベトベトしている・・・


この公園のロコグループが来て、何回かお話したことのある「モルスケ」さんが
教えてくれました。雑草の種がいっぱいあって、くっついてしまうので、今日は
ワンコ遊べずとのこと。
モルスケさんのブログ →  で詳細が。 みんな大変なことになってしまったようです。
090824_13.jpg

こんな草の実が・・・ ベルはすぐに中止したので、ちょっとくっついただけ。
090824_14.jpg

原っぱ2へ移動してもやっぱりこの草がたくさん
090824_15.jpg

ベルちゃん、そんなにうらめしそうににらんでも、しょうがないよ。
原っぱ3が、今一番遊べる状態だと思う。残念。
090824_16.jpg

公園には、どんぐりがたくさん落ちていました。
090824_17.jpg
いつのまにか、すっかり秋ですね。

この後、地元カフェにお友だちと待ち合わせ・・・
 
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の代々木公園ピクニック
土曜日、やっと涼しく秋らしい陽気になってきたので、久々に代々木公園へ
行ってきました。

まずは、十条商店街のおにぎり屋さん「蒲田屋」さんでお昼ごはんの仕込み。
090824-1_01.jpg

小ぶりですが、具だくさんのおにぎりがどれも1個、100円。いなりは80円
090824-1_02.jpg
ベル姉ぇの分も買って、埼京線・山手線と乗り継いで原宿へ。

代々木公園の入口広場では、何やらストリートアート製作中。
090824-1_04.jpg

メルヘンチックな絵柄や
090824-1_05.jpg

鬼太郎のキャラクターのような絵があったり、
090824-1_06.jpg

どうやら、一般の人が切り抜いた白いシートのようなものを
090824-1_08.jpg

パネルに置き、それを転写固定しているようでした。
090824-1_09.jpg

まだ半分も埋まっていませんでしたが、今度行ったときには、全周分書かれているのかな。
090824-1_07.jpg

入り口近くの洋館のある広場。ここは代々木の中での写真スポットとしてお気に入り。
いつもついつい写真に収めてしまいます。
090824-1_10.jpg

つい先日の台風で落ちてしまったのか、固いぶどうのような実がたくさん落ちていました。
090824-1_11.jpg

すご~くたくさん~
090824-1_12.jpg
何の実でしょう?

ひとまず先に、ランを覗いてみると、大きな白シュナちゃんとソルペのコが
大型犬エリアで走りまわっていました。
090824-1_14.jpg

渋谷で用事を済ませたベル姉ぇと待ち合わせ。と、そこに早速カワイイシュナちゃんが

カットしたばかりのスベスベボディ,ハルくん。
090824-1_13.jpg

きれいに立った両耳
090824-1_16.jpg

毛量たっぷり立派な足
090824-1_15.jpg

実に美しいシュナちゃんです。
090824-1_17.jpg

さてさて、今日のお昼は、買ってきたおにぎり・いなりと
090824-1_18.jpg

「ほろよい」でほろよい・・・
090824-1_21.jpg
これ1本で、充分気持ちよくなれるという、経済的な酒量タイプなのです。

それにカフェだと、ベルはじっと待っているだけですが、ここなら
090824-1_22.jpg

大好きなボールを、自分で出してきて
090824-1_20.jpg

片手で座ったまま相手ができるので楽チン、ベルはごきげん
090824-1_19.jpg


本当は、食事中、遊びの相手をしてはいけないのでしょうけれど、
左手におにぎり、右手にボール。

ただ、口がすぐこんなことになってしまいます。
090824-1_23.jpg

食後ランに行くと、さきほどよりさらに多くのワンちゃんが・・

シュナちゃんもチラホラ

シルバーくん
090824-1_26.jpg
090824-1_27.jpg

ジョニーくん
090824-1_28.jpg

後ろからだと、見分けがつかないくらい、よく似たコたちです。
IMG_6479.jpg
別々のお家のコでしたけど。

超小型犬エリアというのが最近できていて、手乗りになりそうなチワワちゃん。
090824-1_29.jpg

ベルは、自分で走ることはしないので、相変わらず挨拶どまり。
IMG_6480.jpg

やっぱりフリスビーが好きなのかな。ロングリードつなげて、芝生広場で
090824-1_31.jpg

久々のシュナ立ちポーズ
090824-1_32.jpg

帰宅後、ツイッターを見てみると、フォローしあっているシュナちゃんが代々木に
行っていたと、たぶん外で遊んでいるくらいの時間にランに来ていたらしい・・・
スマホじゃないので、常に見ていることができないのが、こういう時、ちょっと残念。

次回は、事前に連絡とりあって、会いましょうね。と。

ボール遊びとフリスビーだけなら近くの原っぱでも出来ますが、こうして新しいお友達に
会えるのは、城北ランより代々木のほうが断然確立高し、です。 またね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お休みのチャイム
ベルは、夜完全に寝る時は、ケージに入って朝まですごすようにしているのですが、

夜、11時を過ぎると、「タイマーが働いたように」、自分でケージインする時が多いです。

でも、廊下の昼寝用ソフトケージとかで、熟睡していてタイマーが働かなった時は、
090824-2_01.jpg

「ベルちゃん、もう寝ますよ」と、チャイムを鳴らして、ケージへ誘導します。
グルコサミンだかの、ワンコ用・膝サプリです。


以前にも、このサプリと人間用のサプリを振る音と聞き分ける  というのを紹介した
ことがありましたが、タイマーの話と関連して、サプリネタ、また載せちゃいました。
眠いだろうにトボトボと歩いてくるのが可愛くてね・・・

おやすみ・・・
090824-2_02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新しい朝のお散歩友達 ヨーキーのしょうへい君
ベテランワンコ飼いのさくらママ、以前さくらちゃんが元気だった時の記事 → 

そのさくらちゃんがこの夏、亡くなってしまい、つい先日、新しいワンコを
迎えたとのことで、初めましてのご挨拶。

ヨーキー♂5歳の「しょうへい」君。 家庭の事情で飼えなくなってしまった
ワンちゃんを里親ボランティアさんからひきとったのだそうです。

ベルより、ちょっと小さいくらい、ヨーキーとしては大きめかな。
IMG_6395.jpg

なかなか、人なつっこくて、カワイイです。
IMG_6397.jpg

毛が長くて、お目目が見えませんでした。
IMG_6399.jpg

ベルと、とても相性がいいみたいです。


さすが、ベテランワンコ飼いのさくらママ(これからはしょうへいママと呼ばないとね)、
まだ、来て1週間くらいらしいですが、すっかり、仲良しさんです。
IMG_6400.jpg


こちらは、久々登場、ご近所シュナの「プルート」くん。ベルと同じにそろそろ
カットに行かなくちゃね。の モジャ毛~。
IMG_6402.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンダフルニャンダフル出演動画
今月初めに、収録したJcomのわんにゃん番組「ワンダフルニャンダフル」です。

お友達がDVDに録画してくれたTV映像をデジカメ撮影し、編集しました。

WS000000_20110922160931.jpg

WS000001_20110922160931.jpg

自分の姿・声をこんな風に晒して、自分でも見るのはちょっとハズカシイですが、
せっかくの記念なので。



芸わんグランプリ予選の時より上手にできてたんじゃないかな。
ちゃんと「サガッテ」していたし。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009年8月バリ島旅行記-1
2009年8月 メイパパ・メイママ・ババちゃん、ベルママと5人でバリ島へ

当時、まだベルもいませんでしたし、ブログもやっていませんでしたので、
旅行記ブログなどは保存しておりませんでした。

リクエストを頂きましたので(半分強制のようでもありましたが)、この機会に。



1日目 移動のみです。格安ツアーでしたので、台北経由で
090817_01.jpg

深夜1時頃に、バリ島クタ地区のホテル、「バクンサリ」へ到着。
090817_03.jpg



2日目 快晴のバリ島の空
090817_04.jpg

中庭に小さなプールがあって、そのまわりを囲むように客室があります。
090817_05.jpg

朝食付きプランなので、早速食堂へ(レストランではないです)
090817_06.jpg

ビュッフェでもない、ごく簡単な食事です。ナシゴレン(チャーハン)か
ミーゴレン(焼きそば)か、パンケーキとフルーツとコーヒー。
090817_07.jpg
いつも昼・夜をたっぷりいろいろ食べるので、朝食はこれくらいで充分かも。

朝食後、部屋で小休止のあと、早速行動開始
090817_08.jpg
近くのコンビニで水を買ったりして、

ホテル前から、流しのタクシーを半日貸切契約をして、出発。
090817_09.jpg
英語もカタコト同士なのですが、なんとか市内観光をしてまわりました。

市街地にある仏教寺院。
090817_10.jpg

お寺や彫刻などいたるところにあります。
090817_11.jpg

メイママはお茶目さん!
090817_12.jpg

これは寺院の中のものですが、
090817_13.jpg

090817_15.jpg

こんな彫刻が、道路にも、家々の玄関先にもあちこちにあります。
090817_14.jpg

早速、お買い物開始。地元の人が通うような小さな市場
090817_16.jpg

090817_17.jpg

ごく小さな食料品店。ガイドブックにあった「バリコーヒー」とか、とにかく
たくさん、それも何回もレジを通ったので、店員さんにちょっとあきれ顔されて
しまいました。
090817_18.jpg

お次は、ちょっと大きめのスーパー。こちらも観光客より地元の人の方が多いようなところ。
090817_23.jpg
食品・衣料品のおみやげものならこういうスーパーのほうが、楽しいし、安いですよね。

そろそろお昼、スーパーのフードコートで
090817_19.jpg

バリ料理
090817_20.jpg

サテ(焼き鳥、ピーナッツベースの甘いタレが特徴)
090817_21.jpg

メイパパは、ガッツリとステーキ。
090817_22.jpg

食後も皆さん、時間待ち合わせて自由にお買い物。
090817_25.jpg

最上階にゲームコーナーと並んで、マッサージ店がありました。
090817_24.jpg
60分、500円くらいなんですよ。物価の安やに驚愕。マッサージ好きにはたまりません。
この値段なら、毎日でも・・・。 ほんとうに、滞在中、毎日何かしら受けてました。

ホテルへ戻る道を東海岸沿いにとり、サヌールという海沿いの街を見てきました。
090817_27.jpg

ホテルのあるクタも海岸沿いですが、街は、都会的雑踏が多い新宿や六本木みたいな町。
こちらサヌールはややのんびりとした関東でいうと湘南のような雰囲気。かな。
090817_28.jpg

ここでも、歩いている道沿いあちこちに
090817_26.jpg
090817_29.jpg
090817_30.jpg
090817_31.jpg
090817_32.jpg

夕食は、夕陽を見ながらイタリアンを

と思っていたら、部屋でのんびりしすぎて、夕方の渋滞にはまり、店に
着いたのは、もう真っ暗になってしまいました。
090817_33.jpg

まぁ、お目当ての「ボルケーノピザ」が食べられたので、満足。
090817_34.jpg
炎があがって、テーブルに運ばれてきます。

中身は普通においしいピザ。外の皮=火山部分のピザ生地(手前にある)も
あとで頂きました。
090817_35.jpg

トロピカルドリンクや、パスタなど。
090817_36.jpg

そして、別腹デザート、ブラウニー
090817_38.jpg
一人一個は無理な大きめブラウニーでしたが、5人なので難なく。

生バンド演奏。時々サザンの曲などを日本語で歌ってくれていました。
090817_37.jpg

この日、まだ終わりません。

ホテルに戻ってから、るるぶに載っていたマッサージ店へ

近場のお手軽マッサージのつもりでしたが、送無料迎がありますとのことで、
お願いして、向いました。

思っていたより遠いなぁと思っていて、着いたらガイドブックに書いてあった
値段の割には、高級そうなところだなぁ・・・。
庭があって、ちょっとしたホテルふうだぞぉ・・・なんて思っていたら

るるぶの電話番号記載ミスで、違うところに電話してしまっていたのでした。

予定より高い! それでも日本円にしたら格安。60分以上やっていて、3500円でした。
090817_39.jpg

帰ってから、出版社に連絡して、お詫びにというか、連絡のお礼にというか
図書券を送ってもらいました。

観光3日のうち、1日目が終了です。  つづきはまたいつか。

旅行記のみですが、一応ね、

ポチしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ワンコと行く神楽坂散歩 「神楽坂茶寮」でランチ
ワンコの白目、流し目、眼力ブログ記事トーナメント実施中!

本日1回戦の投票受付中です。2ブログごとの対戦が16あります。

どこかにベルが出てきますので、応援よろしくお願いしま~す。

ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント - ゴルフブログ村
ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント

-------------------------------------------------------
三連休最終日、ベルとベルママと神楽坂散歩に行ってきました。

地下鉄、春日で乗り換えて大江戸線、2駅目、牛込神楽坂からすぐに神楽坂商店街の
真ん中に着きます。

階段で来たベル。エスカレータで上ってきたベルママをみつけ
110919_01.jpg

ヨーイドン
110919_02.jpg

神楽坂商店街は、古い町並み・和風の老舗も多いですが、

新しいお店も、シックに外装を揃えています。肉まんで有名な五十番の支店。
110919_03.jpg

洋風のお店も、けばけばしくなく大人の雰囲気。
110919_04.jpg

おいしそうなパン屋さん発見。
110919_05.jpg

はたまたペットサロンも、こんな装いです。
110919_06.jpg

中は、いたって普通、整理された見やすいディスプレイです。
110919_07.jpg
おやつとか、いくつもありましたが、先日のイベントでもらったのが
相当たくさんあるので、今日はパス。多分あと数ヶ月分はありそう。

神楽坂は面白い街で、表通りより・・・
110919_08.jpg

裏通りのほうが風情があって、人も多かったりします。
110919_09.jpg
そば粉のクレープ・ガレットのお店。ここもテラス(というより軒下)ならワンコOK。

裏通りは、料亭とか、日本料理のお店とか、迷路のような石畳の通りに無数にあります。
110919_10.jpg

路地裏をぐるっとまわってお目当てのお店に向います。
110919_13.jpg

「神楽坂茶寮」 古い民家を改造したような落ち着いた和食のお店です。
110919_14.jpg

テラス席、ワンコOK、ここのほうが本当テラスだし、風通しもいい、気持ちのいい席でした。
110919_15.jpg

お向かいのフランス料理のお店も横にテーブル席があり、ワンちゃん連れが食事をしていました。
110919_12.jpg

今日はコロナがなかったので、黒ビール
110919_16.jpg

小瓶を分けて、ちょっぴりですが贅沢な「昼からビール」、電車移動はこれができるのがいいです。
110919_17.jpg

ベルちゃんもごきげんです。
110919_18.jpg

おとなりの席に、チワワちゃんがいました。
110919_19.jpg

クッキーちゃん。
110919_20.jpg
ご近所さんで、ラフな姿で自転車来店でした。どちらからと聞かれて答えると
以前すぐ隣町、自分がず~っと住んでいた町にいたとのこと、おもしろいね。
でも今は神楽坂・・・うらやましい・・・。

さてさて、待望のランチ。京風おばんざいの小皿3品のセットで1200円。ドリンク付きです。
110919_21.jpg

麦とろごはん、赤だし味噌汁、お漬物。和定食の王道ですね。
110919_22.jpg

ベルちゃんには、今日は何もありません。床でまったり。
110919_23.jpg

と、お次の何かが来ましたよ。
110919_24.jpg

これもベルちゃんのウマウマではありませんね。
110919_25.jpg

あっ、また何か来た!
110919_26.jpg

残念、これもあげられませんね。
110919_27.jpg

なぁんだ・・・
110919_28.jpg

どうしてもダメ
110919_29.jpg

ねぇ、どうしてもダメ・・?
110919_30.jpg
氷をあげました。


食後、もう少し神楽坂散歩してみました。
110919_31.jpg

110919_32.jpg

チーズの専門店。
110919_33.jpg

中に入りませんでしたが、かわいい雑貨小物屋さん
110919_34.jpg

トイプーちゃんもオシャレにカラーリング
110919_35.jpg

もう一ワン、真っ黒のトイプーちゃん。
110919_37.jpg
シュナちゃんは、いませんでした。

パンを晩ご飯用に買って、帰ってきました。
110919_38.jpg

と、地元の駅前で、シュナちゃん発見。
110919_39.jpg

お名前を聞くと「小次郎」くん。 春に石神井川散歩で会ったコかなぁ。
110919_40.jpg

あまりお話できなかったので、確認できませんでしたが、
並べてみたら、違うコみたいですね。
20110411-222_20110921183232.jpg

これで、この3連休に、
銀蔵くん、こころちゃん、クーちゃん、キットくん、ジョシュアくん、小次郎くん
6シュナと会ったことになります。こんなことめったにないです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バリ島の夕陽
パリ島南部の海辺にあるレストラン「SHARKEY'S」で、シーフードディナーを食べながら見た夕陽です。

地元の漁船が、漁を終えて停泊していました。
P1040811.jpg

だんだん、沈んできて、黄金色
P1040847.jpg

遠くに、エアポートがあり、着陸する旅客機が見えました。
P1040882.jpg

いよいよ沈みます
P1040904.jpg

沈む瞬間、ジャワ島の山が見えました。多分。
P1040924.jpg

沈んでから変化していくグラデーションがとてもきれいでした。
P1040936.jpg


この旅の旅行記 1 2 3のうち、1のみUP済です。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

白シュナちゃんは、やっぱり立ち耳
ワンコの白目、流し目、眼力ブログ記事トーナメント実施中!

本日1回戦の投票受付開始です。
2ブログごとの対戦が16あります。どこかにベルが出てきますので、
応援よろしくお願いしま~す。

ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント - ゴルフブログ村
ワンコの白目、流し目、眼力ブログトーナメント

-------------------------------------------------------

朝、クーちゃん・こころちゃんに会った日、夕食をとりに大山のドッグカフェ
プティレオン」に向かいました。 この日は本当にシュナのあたり日で、
また2ワン シュナちゃんに会ったのでした。

大山商店街で、キットくん 2歳♂
110918-2_01.jpg

パパさんが、ご自分でカットされているというオリジナルシュナカット。
眉がカッコイイね。ソルペなのだろうけれど、かなり白い、で、立ち耳!
110918-2_02.jpg

ベルちゃん、ちょっと逃げ腰のご挨拶
110918-2_03.jpg



キットくんの地元なので、歩いていたらお家の中からワンワン!!
トイプーちゃんがご挨拶に出てきてくれました。
110918-2_04.jpg

「ワタチ、とうさんの顔まねが得意なの」
110918-2_05.jpg

到着しました。家から徒歩では、20分くらい。ちょうどいい散歩距離です。
110918-2_06.jpg

店内には、先客2わん、トイプーちゃんがテーブル下にずっとかくれていたのと、
白シュナ「ジョシュア」くん。
110918-2_07.jpg

こんにちわ。
110918-2_08.jpg

このコは完全にホワイトシュナ。
白シュナちゃんて、耳が立っているコが多い、というのはここでも証明。
110918-2_09.jpg

黒いお目目を光らせて、カワイイです。店内暗くて写真がぼけてしまいました。
110918-2_10.jpg
anigif_20110920124839.gif

ベルちゃんに、ワンコメニューのおやつ「おさつスティック」をあげました。
110918-2_11.jpg
110918-2_12.jpg


次なるウマウマは・・・
110918-2_13.jpg

ベルママの頼んだ、生姜焼きワンプレートごはん。
110918-2_14.jpg

自分は、エビフライワンプレートごはん。
110918-2_15.jpg
これはあげられませんね。ウマウマ&ビール・サワーをごくごく。

この中は何かな?
110918-2_16.jpg

お店の看板犬、ヨーキーとダックスのMIX犬 5兄弟のうちの1ワン。今日もジェイくん?
110918-2_17.jpg

ベルの耳は、左だけ立っている片耳立ち、だったのですが、耳たぶが厚くなってきたのか、
耳の毛が長くなってきたのか、ここ数日、半分くらいの高さから折れてユラユラしている
ことが多くなってきました。 もうしばらく毛を伸ばしてみたらどうなるでしょう!?
110918-2_18.jpg
帰りは、商店街の激安スーパーで、果物いろいろ、たくさん買って、家迄あと半分の距離が
すご~く長かったです。 今度は、途中まで自転車でこようと思いました。

土日の2日間で、銀蔵くん・こころちゃん・クーちゃん・キットくん・ジョシュアくんと
普段合わないシュナちゃんに、初めましても3シュナだったという、シュナ祭りのような
楽しい週末でした。

連休あと1日、この日もシュナちゃんに会えたでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
