ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドヤ顔 トーナメント
ブログ村の企画で、今「ドヤ顔」トーナメントというのがあります。

ペットの「どや顔」ブログトーナメント - 犬ブログ村
ペットの「どや顔」ブログトーナメント


今までのベルの写真で、やっぱりフリスビーやボール遊びの時が一番いい顔してるかなと・・

集めてみました。

朝に行く、原っぱその4で
110829_01.jpg

ドヤ顔 1
110829_02.jpg





ロング散歩 原っぱその1で
junp1_20110905232328.gif



ドヤ顔 2
110829_04.jpg


ボール遊び サガレ・スワレ・マテ・キャッチ(この芸でJcomの
ワンダフルニャンダフルに出ます。9/19 8:30、15:30、20:30放送)


ドッグランで、ボール遊びの時、ドヤ顔 3
110829_05.jpg



原っぱその1で クンクン
110829_06.jpg

クンクン
110829_07.jpg

あ~楽しい!! ドヤ顔(かな?) 4
110829_08.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トイプーもおんなじでした。でもモッチは特別?
先日、トイプーモッチくんとベルの歩き方が違うというのを記事にしていましたが、
朝の散歩友達で、他のトイプーちゃん、あと3ワン分動画が撮れましたので、比較検証。

初登場、「ケン」くん
110813-00.jpg

最後のほうで、ベルがクンクン行ってます。

あんずちゃん

チッポがなんだか別の生き物のように見えますね。

タローくん

一度足を悪くしたそうですが、今は普通に歩いたりできるようになりました。

やっぱりどのコも先日の記事のベルと同じに足首返して、歩いてるよね。

でも、モッチくんのを撮りなおしてみたけど、(ちょっと遠目で見ずらいですが)

やっぱり、モッチくんだけは、足がそのまま前に出ている感じがします。面白い。

元気でユニーク、モッチくん(8ヶ月)
110813-01.jpg

モッチくんちの先住ワンコ、トイプーのシエルちゃん(1歳5ヶ月 ♀)の一瞬芸もどうぞ!
110813-02.jpg

お耳ピーンってなります。

これいつでもコマンドで、できたら「今日のワンコ」に出られるんじゃない!

黒っぽいシュナ2ワンで、はさみうちしちゃてますね。チョコくん
IMG_4266.jpg
IMG_4261.jpg

チョコママへ
ピンクのディスクは の記事で紹介しています。 アマゾンでエアロビー ジェリーディスク


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スーパードッグカーニバル、今年は10月!
西武ドームのスーパードッグカーニバル、公式HPがUPされていました。

昨年初参加して、とても楽しかった盛大なイベントです。

例年11月のようでしたが、今年は10月8日(土)・9日(日)とのことです。

皆さん、予定をあけて集まりましょう。ベル家は多分土曜日に行くと思います。

昨年の記事 
★早食い選手権 
★ベルとそっくりさん 
★GETした物 
★おしゃれさん特集

wwc2011.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

インターペット@幕張メッセ お友達がたくさん
土曜日、幕張メッセで開催されていた「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」に
行ってきました。ベルと自分だけ、電車で代々木以外のちょっと遠出は初めてでした。

京葉線の東京駅には、地下鉄日比谷駅から徒歩5分ほどで、到着します。始発なので、楽々です。
110827_01.jpg
乗り換えには、地上を2~3分歩きます。皇居前広場を見ながら、、

メッセのある海浜幕張駅までは、40分弱。
110827_03.jpg

駅から徒歩5分ほどで、会場に到着。
110827_04.jpg

入り口から、7番ホールまでの通路が長かったな。早速シュナちゃん発見。
110827_05.jpg
滑る床で、カリカリカリってなって、ちょっと面白かった。
小柄なシュナちゃんでした。1シュナ。

ネコちゃん用のブースもありましたが、ほとんどがワンコ用のいろいろ。
110827_06.jpg
人もワンコも多く、とても盛況でした。

グッズより、シュナちゃん探しに忙しいベルパパでした。

2シュナ。
110827_07.jpg

カートにはもう1ワン、3シュナ。
110827_08.jpg

4シュナ。
110827_09.jpg

5シュナ。
110827_12.jpg
コメントで、お名前を教えて頂きました。「ここあ」ちゃん。
こんにちわ。またどこかでお会いできるといいですね。

6~8シュナ
110827_10.jpg
110827_11.jpg
常に3ワン、それぞれ別の方向を見ていました。

服とか、フードとか、すご~くたくさんの出店がありました。
110827_13.jpg

イベントステージで、小学生がマルモリダンス!
110827_14.jpg

お目当てのイベントコーナーへ移動。
ペットドッグパートナーズ、エントリークラス試験へ

とそこで、9シュナ目。この後ろ姿は?
110827_15.jpg

パパとサッカーをすることでTVに出た、「ばふろふ」くん。
110827_16.jpg

ベルと一緒に写った写真がありませんでしたが、ガッチリタイプのイケメンワンコです。
110827_25.jpg

でも、立つと体は案外細いです。
110827_24.jpg
初めて会った昨年12月は、ベルがまだ1歳になったばかりで、随分と体格差があるように
感じたものでしたが。ベルもこのところ、かなりガッチリとしてきたので、驚かれました。

とそこへ、ステラちゃん・モニカちゃんがやってきました。ステラちゃん、こんにちわ。
110827_17.jpg
110827_19.jpg
10・11シュナ

モニカちゃんの背中の羽根がよく撮れました。
110827_20.jpg

いよいよエントリークラス試験開始です。ちょっと緊張してる?
110827_21.jpg

コマンドだけで、オスワリ・マテ(3秒以上)・3歩離れて「オイデ」。
110827_222.jpg
3ヶ月前は、できなかったな。このところ、メキメキといろいろ覚えてきて

楽々合格でした。
110827_23.jpg

その後もいろいろ見てまわっていたら、
110827_26.jpg
ベルちゃんお疲れなのか、自分でベンチに上がって休んでしまいました。

出口付近で、12シュナ目。この後ろ姿は。耳の感じで分かりますか?
110827_27.jpg

マウイちゃんで~す。
110827_28.jpg

13シュナ目。レバーのコですね。
110827_30.jpg

最後に、オモチャに反応しているベル
110827_31.jpg

こんなオモチャなんですが、ジワリジワリよって来るのが、ちょっと不思議だったようです。
110827_32.jpg


トイプードルタワーのようなキャリー発見。7プーいますね。スゴイ。
110827_29.jpg

イベント全体の様子は「ばふろふ」くんのブログで →  その2も有り

ステモニママ「シュナ飼い」さんのブログも、オシャレグッズ購入記という感じで面白いです。→ ベルちゃん登場してます。


ベルパパのGET品は 戦利品という言葉がぴったりのオヤツやフードのサンプルいっぱいです。(笑)
110827_34.jpg

マウイちゃんも


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カワイイ迷子札 と キラキラ夏服 どちらも名入れで
最近、購入した名入れのオリジナルアイテムのご紹介


まずは迷子札
110823_08.jpg

UPではこんな感じ
110823_09.jpg
先月の旅行で作ったのもありましたが、何だかちょっとチャームとして
あまりにも安っぽい感じがして、ベルに直接つけるのをやめました。

で、今回こちらのサイトで、注文。 Wan☆Pack →  
文字とイラスト・背景画像を選んでオリジナルに作ってくれます。 
ショップオーナーはシュナ飼いさんなんですよね。
みんなもう知っていたかな。 ブログも → 



もう一つは、以前にも購入したことのある「キラキラ名入れ服」

こんなのと
110823_10.jpg

こんなの!
110823_11.jpg

夏用の薄手の生地のものが、今まで無かったので、今月初めに作ってもらいました。


つい先日、着ていたのは、昨年作ってもらった、ちょっと厚手タイプ。
ちょっと前の涼しい日、雨上がりのハネ防止に着せてました。
110823_12.jpg

新しいのは、なかなか下ろすタイミングがね・・。 
あまり暑いと服きせるのカワイそうというか意味無いし、せっかくならちょっとした
おでかけに着せていきたいけど、暑くておでかけどこじゃないですし。まだまだ残暑!

キラキラ服は こちらから ショップのブログ「いぬ屋」さん →  
いわゆる通販サイトではないので、このブログから連絡を入れてみてください。




シエル&モッチママへ、
シエルちゃんの動画は、次の紹介記事に準備中でした。すみません。
明日、イベントのことをはさんで、明後日にUPできると思います。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャコちゃんも参加 ワンダフルニャンダフル収録。
お散歩途中で、立ち話をしている人の輪、お互いにワンコが
居なければ声をかけることも無いですが、「チワワちゃんがいる」と
近寄ってみると、「兵藤ゆきさんが・・」と話をしている。

110826_01.jpg

「ウチのベルも参加しますよ」

「そうなの、じゃウチも出てみようかしら・・・」

チワワの「チャコ」ちゃん。
110826_02.jpg

鼻先までオヤツを持っていっても、ちゃんとず~っと待っているとのこと。
110826_03.jpg

来週、一緒にがんばろうね!

さぁ、それじゃ、ベルも練習練習。まずは、スマイルね! ちょっと固いですね。
110826_05.jpg

ベル:「そんなぁ、いつもいつもニコニコしてられません。ふ~」
110826_06.jpg

当日は、とびきりのオヤツを持っていきましょう!

110826_07.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝から砂だらけの大騒ぎ!
先日の朝、公園でのワンコたちの一コマ。

「モッチ」くんと「マカ」くんの激しい遊び、仲裁に入る「あんず」ちゃん。
小さいけれど、負けてません「モッチ」くん。
110823_01.jpg

でもやっぱり、大きな「マカ」くんのほうが強いのかな・・
110823_02.jpg

ちょっとお休みして
110823_03.jpg

再開です。


それにしても、みんな砂だらけですねぇ。「いやだわ」
110823_05.jpg

そういうベルちゃんも、結構すごいことになってますよ。
110823_06.jpg

気をとり直して「スマイル」
110823_07.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ホワイトハウス解体!
初めてベルがウチに来た日、枠組みだけだった。
110819_04_20110821161954.jpg
高さ30cmを乗り越えられないでいたので、これでもよかった。

その1週間後、寒いのでとベルママがハウス型ベッドを買ってきてくれた。
110819-07.jpg
中に、ちょこんと入ってカワイかった。

ただ、じきに、屋根にのっかって、つぶれてしまい、中には入らなくなった。
翌年のドーム型ベッドでも同様・・
IMG_0350.jpg

話は、家全体のことに戻って、
枠だけでは、すぐに飛び越えてしまいそうだったので、心配していたら、
メイちゃんが使わなくなったからと、立派なハウスをもらった。
(この状態だけの写真がなかった。)

そして、ベッドとトイレを入れるとそれだけになり、留守番には狭くて
カワイそうと、百均ネットをプラスして、「庭付一戸だて」になった。
110819_06.jpg
初め黒いダブルクリップで止めていたのを、白い結束バンドに
替えて「ホワイトハウス」と呼んだりしていた。

クリスマス会のビンゴで、立派な屋根をもらった。
おひるね用マットなんだけど、使わない時、屋根にぴったり。
40759.jpg


この状態で、ほぼ1年すごした今、 
普段日中は、廊下のソフトケージや、こんなところで寝ているし、
110819-08.jpg

夜この中で、寝ていてもトイレは一切使っていなく、廊下のトイレばかりだし、
どうしようかと思案中だった・・
110819_01.jpg

1年間すごした「ホワイトハウス」でしたが、
110819_02.jpg

拡張部分を解体して、元々のハウスだけにしました。
IMG_4950.jpg

夜は、この中で、寝て。お留守番は、ある程度制限した室内をフリーに。

あとは、部屋の中のトイレでしてくれるようになればいいのだけれど。
寒くなってきたら、ドアを開けたままにはできないので。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルの不思議 その4
先日、ベルは留守番していて、誰かが帰ってくる時に、最初の1人の時や、
2人一緒の時はさほど吠えなくて、誰かが家に居て、2人目以降の帰宅時に
やけに吠えると記事にしたことがありましたが、

でかける時も同じで、2人一緒だと、なんてことはなく一緒に歩くのに、
ほんのわずかに後から出てきたベルママと一緒に駅まで歩いた時、異常な
くらいのまとわりつきで、好き好き攻撃、抱っこしてほしいみたいな飛びつき
をして歩いていました。

駅に着いて、ベルママが見えなくなった後もずっと見ていて
110820-01.jpg

こんな激しい甘え声を出していました。


同時に出てきた時は、こんなことは無いのに、ほんと不思議です。


これまでのベルの不思議記事 → その1と2  その3 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リードが軽くなる時
土曜日、涼しかったので久々に原っぱその1へ、ロング散歩に行ってきました。
(前から、よく行ってますけど、片道40分はありますから、ロングですよね)

このところ、リーダーウォーク、結構ちゃんとできるようになってきていて、
引っ張ることも少なくなり、この日なんか「リードがとても軽く感じる」時が
ときたま、ありました。
110820_01.jpg

行きは、まだ元気!元気!なので、結構ひっぱりでした。

帰りは、もう少し、長い時間、引っ張らずにツイテ歩けていたのですが・・

久々、原っぱその1でフリスビー


お散歩中のシュナちゃんとご挨拶できました。
110820_03.jpg

ちょっと珍しいお名前「孔明」くん。トリミングしたばかりかな。
110820_04.jpg

カイザーくんに似た目をしてるね。
110820_05.jpg

カッコカワイイ孔明くんでした。
110820_06.jpg

しばらく遊んで、帰りに「ラウラウ」であずきクリームマラサダを買おうか、

新しく見つけた「ギャラリー カフェ FIND 」でお茶して行こうかと思っているうちに
110820_07.jpg

3時くらいから雨との予報どおり、雲行きがあやしくなってきたので、
110820_08.jpg

「そうだ、この前ダイエット宣言したばかりだし・・・」と心に念じて帰宅。

帰宅後は、ベルちゃん速攻、定位置でまったり。 久々のロング散歩だったからね。
110820_09.jpg

この日、ベルの体重計ったら、また100g増えていて7.6kgになっていました。
アララ・・・

これからは、なるべく「食欲の秋」でなく、「スポーツの秋」にしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
