ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅行後、最初におでかけした場所は、
旅行から戻って最初におでかけした場所は、なんと病院でした。

片方だけ垂れている右耳がとても臭く、見てみると黒い耳垢があって外耳炎??

心配なので、病院へ行ってきました。

診察の結果、特に悪いものではなく、暑さで蒸れて炎症を起こしているとのこと、
きれいにバリカンしてもらった後、塗り薬をつけて、様子見になりました。

オマケ:スローモーションでフリスビー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/31 18:50】 | 病院 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
無事帰ってきました。
先ほど、無事帰国し、ベルちゃんの大歓迎を受けました。

家の近くまで来ると、スーツケースの音で察知したのか、
いつにもまして、ワンワンと大きな声でした。

初めての済州島、存分に満喫してまいりました。

ソウルは、ひどい豪雨で大変なことになっていましたが、
済州島はず~っとよい天気でした。

まずは、帰国のご報告まで。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/30 23:08】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
日暮里散歩&今日から韓国旅行に行きます。
今日から「韓国・チェジュ島」へ、旅行に行きます。3泊4日。土曜日帰国です。

ベルは、子供たちに見てもらって、ベルママとメイママ(ベルママの実妹)と
ババちゃん(二人の実母)と4人です。メイパパはお仕事の都合で不参加。

先週、スカイライナーのチケットを買いに日暮里へ行ってきました。

前から一度覗いてみようと思っていたフリスビーとワンコグッズのショップ
D.D.Jam」さんにも行ってみました。
110722-_01.jpg

ベルは、フリスビーが好きでよく遊んでいるといっても、ソフトタイプのものです。

本格タイプ=ハードなものは、一つだけもっていますが、スピードが早くて、追いつけません。
さらに、空中キャッチしないと落ちてからでは拾いにくく、いくらでも土を食べちゃうことに
なってしまうので、今もずっとソフトタイプ。シリコン製のグニャグニャとしたのです。
110722-_04.jpg
ですので、このようなプロショップに来ても、見てるだけ~。

ワンコグッズもたくさんありました。
110722-_03.jpg

店頭の置物シュナちゃん。
110722-_02.jpg

有名な「DENS CRAFT」の、フィギュアもありましたが、こちらも見てるだけ、で終了。

もう一つ、日暮里の名物商店街「にっぽりせんい街」
110722-_05.jpg

布や、皮製品、手芸用品などのお店がたくさんならんでいます。
生地の店だけでの30店舗くらいあるかな、別の通りにもあるらしいから、結構な数ですね。
110722-_06.jpg

ネコの柄はわりと多いのに、ワンコ柄って、ほとんど見かけませんでした。
ましてシュナ柄なんて皆無。
110722-_07.jpg
見学のみで、な~にも買わずに帰ってきました。自分で何か作れるなら、もっと楽しいのでしょうけれど。

日暮里の駅前は、随分と変わりましたね。開発前は駄菓子問屋が平屋で並ぶ昭和そのもの
の古~い街並みだったのに・・・
110722-_09.jpg

DDJAMさんは、駅前の大きなビルの1F、エレベーターの左奥の店です。
110722-_10.jpg
たまたま写りこんだ男性の横顔が自分にそっくりで、オモシロ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもと何か違うって感じてるのかな、旅行準備中!
いつもなら、定位置でまったり、熟睡している時間なんだけど、バタバタと騒がしい
からだけでなく、何か察しているのかな?

IMG_2987_20110726225018.jpg

IMG_2989_20110726225939.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬のうた  ~ありがとう~ (再掲載)
お友達ブログで掲載されていて、感激!

ワンコは、幸せと愛の形見



『犬のうた ~ありがとう~』 
  by エイジア エンジニア


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんな風に遊べることもあったんだぁ
朝んぱ友達、チョコちゃん、マリンちゃん、レオンくん、アンズちゃん、
シエルとモッチ のママさん方が、ベルのブログを見てくれているとの
ことなので、今までに出てきていた記事のリンクを左のバナーにまとめました。

写真動画ストックを見ていたら、UPしてなかった動画で、ベルが結構活発に
動いてるのがあったので、この機会にのせておきます。

最近、いつ頃からか、まわりのコがちょっと動くと、キャンって言って
後ずさりしてしまうので、全く他のワンコと遊べなく、残念なベルなのです。

ワンコの名前がわからなくなって、載せてなかったのかな?

どちらも、昨年秋、ベル1歳ちょうどくらいの時の動画です。


こっちはチョコちゃんだと思うのだけれど、マカロンちゃんかな?


これは以前にもUPしていた「マカロン」ちゃんと


最近は、挨拶だけで、こんな風に、チョロチョロと動くこともしなくなってきた。
ランで他のワンちゃんと遊ぶ姿を見たいなんて、夢のまた夢になってきちゃった。

続けて、ここ2・3日のお友達との様子をご紹介

「マメ」ちゃん
110725-01.jpg

訪問犬(セラピードッグ)の活動もしているという超癒し系ワンコ
110725-04.jpg

ベルも癒してもらって、ワンコどおしの遊びができるようになるといいな・・
110725-02.jpg

110725-03.jpg

「モッチ」くん。少し前のカットでモヒカンに。まるで「ウルトラマン」、カッコイイ!!
110725-05.jpg

「モッチ」と同じ家の「シエル」ちゃん、いつも甘えんぼで、すぐオネムになっちゃいます。
110725-066.jpg

「チョコ」ちゃん、いつも元気に走り回っているオシャレさんです。
110725-07.jpg

「さくら」ちゃん
110725-09.jpg

公園の遊具に「さくら」ちゃんちの子どもたちと
110725-08.jpg

「さくら」ちゃんが、お姉ちゃんを見上げています。
110725-10.jpg
左奥には、シュナ仲間の「プルート」くんがいますね。

ちょっと時間がずれているのか、毎日ではないけれど、ちょくちょく会う「タロー」くん
今日は、みんなにタロサン、タロサンと呼ばれていました。
110726-.jpg
チョコンとオスワリして、前足の角度が、なんだかとってもカワイイね
110726-_03.jpg
男の子を真横から撮るのはなんだかちょっとハズカシイ。これが限界です。
110726-_02.jpg
シュナの場合、飾り毛があるコが多いので、あまり気にならなかったけど・・・


別の商店街を夕さんぽして会いました。チャイニーズクレストの「レオン」くん
IMG_2930.jpg


毎日こうして、たくさんのワンコと会って、早くベルもみんなと仲良くなれるように
なってほしいものです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アリクイみたいになっちゃった
先日、こういうものを買ってあって、冷凍庫に入れていました。
IMG_2829.jpg

「じゃベルちゃんにあげてみようかな」と言って立ち上がったら、この顔。
全然別のところで寝ていたのに、声を聞きつけかけよってきました。
IMG_2828.jpg
絶対、何かもらえると思って、目がギラギラしています。「チョーダイビーム」

まずは袋を見せて、、反応ウスッ!
IMG_2832.jpg

容器を見せて、ちょっと匂いがしたのか、クンクン。
IMG_2837.jpg

蓋のシールをとってあげてみると、ペロペロ。冷たくておいしいんだと思う。
IMG_2841.jpg

ずっとペロペロしてるだけです。


出してあげたら、あっという間に食べ終わってしまいました。丸呑み!


そして、最後まで、ペロペロ。舌が長くのびて、「まるでアリクイ」


親戚シュナのむぎちゃんもおんなじに、「瞬食しちゃった」と昨日のブログにありました。→ 
さすが血筋!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

B&Sのナナちゃんに会ったよ。
久々に、城北公園ドッグランに行ってきました。
地図をよ~く見て、斜めに行く道をみつけ、今までより多分5分以上近くなった気がします。

ドッグランにて、
110724_01.jpg

あい変わらず、クンクンとベンチの下、膝元が定位置で・・
110724_02.jpg

小さいコと挨拶するのがやっと、一緒に走ったりなんて、夢のまた夢・・・
110724_03.jpg
110724_04.jpg

原っぱゼロ~に、移動して
110724_05.jpg

毎日お決まりのボール遊びとフリスビーは、割愛して・・

しばらく遊んでいたら、いい天気になってきて、日陰でまったりタイム。
110724_06.jpg

日陰は涼しく、風が心地よかったので、ベルと一緒にちょっぴりお昼寝しちゃった・・

しばらくしたらベルちゃんが突然起きて、何かを発見!
110724_07.jpg

この日、休日にしては人が少なく、ワンコも他に、黒ラブちゃんが来てたくらいなのですが、

シュナちゃんが、ベルを見つけて近づいてきてくれました。
110724_08.jpg

ナナちゃん、5歳、♀。
110724_09.jpg

ベルと色具合はもちろん、カットも似てると思いませんか?
なんと、ベルと同じところでトリミングしているそうです。
来週予約しているとのことなので、お店のHPでまたカット後が見れますね。
110724_10.jpg

ベルちゃん「かわいいね」って言われてハズカシソウ。
110724_11.jpg

眉? マツゲ? すご~く長いです。
110724_12.jpg

横顔はりりしいね。
110724_13.jpg

鼻デカ、お茶目写真
110724_14.jpg

今は無いけど、相模原のほうのシュナ専門ブリーダー出身だそうです。
110724_15.jpg

モフモフが、かわいい~ね~。瞳は黒かったです。
110724_16.jpg

しばらくお話して、かっこいいスポーツカーで、颯爽とお帰りになりました。車には詳しく無いけど、
これってポルシェですよね。それもひょっとして最高ランクの911カレラとかいう・・・
違ってたらゴメンナサイ。
110724_17.jpg

ベル家のスーパーカー!
110724_18.jpg

ちょっと前に、駆け寄って行ってなにやら言いたげなそぶり。
暑くなってきたので、家でお昼寝したかったのかな? でも、ナナちゃんに会えたし、帰らずにいて
よかったです。
110724_20.jpg

しばらくしたら、ちょっと雲行きがあやしくなってきたので、撤収。
110724_19.jpg

今日もいいおでかけでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遂に撮影成功! ジャンピングキャーッチ!
久々に原っぱ1へ行ってフリスビーしてきました。
20110722-033.jpg

一昨日の記事には入っていなかった服ですね。
20110722-04.jpg
ちょっと涼しいから、これにしました。

キャッチするところのカッコイイ写真を撮りたかったのですが、

万歳スタイル
20110722-06.jpg

カートを押してるみたい。
20110722-08.jpg

盆踊り!
20110722-09.jpg

貝掘選手みたい!
20110722-10.jpg

もう一息!
20110722-07.jpg

今度こそ!
20110722-12.jpg

アララ・・・ 
20110722-13.jpg

失敗しても必死に追いかけます。エライ!
20110722-14.jpg

そして遂に成功! 約5cm。 まぁこんなものです。
20110722-11.jpg
あまりジャンプしたりするのは、膝に良くないから、ほどほどに。

別バージョン
junp1.gif
記録更新!約6cm

走って戻ってくる時、耳がピョコピョコして、とってもカワイイです。
20110722-15.jpg

この日も小学生くらいの女のコがやってきて、ムックと遊びた~い!
20110722-17.jpg

上手に飛ばせるかな~?
20110722-18.jpg

アラアラ・・・
20110722-19.jpg

次はちゃんと、飛ばしてね!
20110722-20.jpg

女のコが「オスワリ」、すぐに座りました。
前は誰が言ってもオスワリしなかったのに、今はすぐにできます。エライなぁ(泣)
20110722-21.jpg

以前はこんなでした


ちゃんと飛ばせるかな・・・
20110722-22.jpg

ナイススロー&キャッチ
20110722-23.jpg

ポメラニアンのキャンディーちゃん
20110722-24.jpg
小さいコには、ちゃんとご挨拶ができます。

晴れてきましたけど、暑くはなく、とても気持ちのいい空気でした。
20110722-16.jpg

帰ってからは、即寝です。

涼しくて、膝で寝るベルちゃん復活
20110722-01.jpg
ちょっとうれしい。・・・ でも、7kgあると、すぐに足がしびれてきます。

エリカラしてても、片耳立ち。バイバーイって言ってるみたい!
20110722-02.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今年は、犬の映画が多いですね。
先日、「星守る犬」という映画を試写会で見てきました。
泣ける映画とのことで、たしかにそのようではありますが・・
犬を飼っている者としては、どうして?? なんで??というとこがあり、
わざとかわいそうに作っている感じがして、ちょっと・・・

そういえば、今年は、犬の映画・ドラマが、ホント多いですね。
ドラマは「マルモのおきて」「犬を飼うということ」があり、

映画では

1月、「犬とあなたの物語 いぬのえいが
inunoeiga.jpg
これは知りませんでした。サイトの予告編動画を見るかぎりなかなかよさそうです。
8月にDVDが出るそうです。

3月「わさお
wasao.jpg

6月 「星守る犬」今日迄のところが多いです。
hosi.jpg

6月 「犬飼さんちの犬」公開中
inukai.jpg

7月 明日23日公開「ロック わんこの島rokku.jpg 

ここまでのは、犬と家族の絆を描いた作品ですが、秋に公開のこちらは警察犬がテーマ
10月公開予定「ドッグポリス 純白の絆dogpolice.jpg

自分が犬を飼い始めたから目立っているだけじゃなく、たしかに今年は多いですよね。

犬はやっぱり元気の源ですからね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
