ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自立寝になっちゃったのかな?
立って寝てるわけじゃなくて、ひとりで寝るのが、当たり前になっちゃたのかな、
という話です。

冬の間は、よくこんな風に、ぴったりくっついて昼寝したりしてくれていたのですが、
110630-01.jpg

今は、暑いからしかたないですが、比較的涼しい廊下に置いてあるバックに入ったり
して寝ています。
110630-02.jpg

となりにクールシート(アルミのやつ)があるのに、やっぱりバッグがいいみたい。
110630-03.jpg
あ、このバッグ、ふわりちゃんとお揃いです。アップリケはふわりパパのお手製らしいので
ついていませんが。

時には、さらに涼しいのか玄関の三和土(たたき)で、寝ていることもありました。
110630-04.jpg
ここにいるのに気づいた時は、すぐに戻しましたけど。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仁、最終回に出てきた図書館は!
マルモはまだもう1回ありますが、「JIN~仁」は終了しましたね。

現代に戻って来て、調べものをしていた図書館ですが、
110629-01.jpg

レンガの壁が、「アレ、もしかして」と思っていたところ、
110629-02.jpg

ロケ地をまとめたホームページがあり → 見てみると、
やっぱりベルがいつも、フリスビーをしている原っぱがある
北区中央図書館でした。
110629-05.jpg

今朝、早朝散歩を決行して、写真撮ってきました。
もちろんベルちゃんの散歩がてら。

全部の窓を写真撮ってきて、
110629-06.jpg

中からのアングルでチェックしたり、
110629-03.jpg

レンガの取れ具合などから、この窓だなというのを見つけました。
110629-07.jpg

TVと同じにトリミングしてみると。ウン、間違い無い!この窓だね。
110629-08.jpg

街路樹の枝ぶりも、ほとんど同じところを見ると、ロケ自体もつい最近だったのかな。
110629-02.jpg

図書館を出てすぐ、走っている通りはお茶の水でしたけど・・・
ドラマ制作も大変なんだなぁと感心。

ベルは、ごはん前の散歩が突然こんなに遠くまでだったので、
ちょっとお疲れぎみ・・
IMG_1546.jpg

でも、何枚か声をかけながら撮っていたら、ちゃんとカメラを見てくれましたよ。
IMG_1551.jpg

予報に反して、とってもきれいな青空! 気持ちのいい朝散歩でした。
IMG_1556.jpg

自宅近くの公園に戻るといつものワンコたちがたくさん遊んでいました。
IMG_1580.jpg

日本ブログ村ランキングに参加中!
 
 ↑ あまりのミーハーさに付き合いきれません
というベルちゃんにポチっとお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本日は晴天なり、雲のワンコがたくさん。
今日は、すごくいい天気になって、真夏のような日差し・暑さになりましたね。
110628-01.jpg

それでも、川沿いの遊歩道・桜並木の下は、涼しい風が吹き抜けて、お散歩には
快適でした。
110628-02.jpg

アジサイもそろそろ終わりですね。
110628-03.jpg

そんな中、ふと空を見上げると、ベルちゃん発見!
110628-04.jpg







にこにこの横顔。左耳が立っています。
1628-04-2.jpg
口を開くと、顎下がとんがるのまで、再現されていましたよ。
こんなかんじのことです。



ほかにも、たくさんみつけましたよ。
110628-05.jpg







無理に線を書かないほうが、分かりやすいかな?
1176.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

双子ちゃんと遊んだよ。
いつもの原っぱ公園その1で、フリスビーをしていたら、小学生の男の子がひとりで
やってきて、
110626-02.jpg

ベルと遊んでくれました。
110626-01.jpg


この前、大勢で取り囲まれてた時は全く反応無しでしたが、
今日はちゃんと取りに行って、
110626-03.jpg

オフも完璧にできていました。
110626-04.jpg

何回も、かなり長いこと遊んでいたら、女の子が迎えに来たのですが、
110626-05.jpg

でも、この子も遊び初めてしまい・・・
110626-08.jpg

今度は、一番上の男の子が迎えに・・・
110626-10.jpg

その子もやっぱり遊び初めてしまいました。
110626-11.jpg

最初の子と、女の子は双子ちゃんらしいです。まるで「友樹」くん、「薫」ちゃんと遊んでいるようでした。

この走り方なんか、ほんとそっくりな感じです。


今日も楽しいお散歩だったね。
110626-12.jpg


毎日遊んでいるソフトフリスビー、どこで買ったか思いだそうと検索していたら、
アマゾンで売っていました。AEROBIE(エアロビー) ジェリーディスク AR-JD
aerobie-disc.jpg
もしリンク切れしていたら 「エアロビー ジェリーディスク」で検索してください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お相撲大好きトミー君、抱っこ大好きサクラちゃん
城北ドッグランで、トミー君とサクラちゃんと遊んできました。


トミー君、こんにちわ。シュナフェス以来だね!
110625-01.jpg

いつも元気に動きまわっているトミーくん。
110625-05.jpg

ベルと、ちょっとだけご挨拶、あっさり終了。


サクラちゃんも到着! ベルちゃんのお出迎え。
110625-02.jpg

トミー君もこんにちわ。
110625-03.jpg

サクラパパにご挨拶。
110625-04.jpg

なかなか、いいぞぉ。みんな元気!
110625-06.jpg

でも、ベルは「壁の花」が
110625-07.jpg

サクラちゃんは、パパに抱っこが、ホームポジション。
110625-08.jpg
サクラちゃんは、ただいまモフモフの可愛さまっさかり。
IMG_1393.jpg


一方、トミー君は、大きいコにもヘッチャラで近づいていくし、


走るのもとっても速いし、


お相撲も大好き!

シュナの入ったMIX犬だそうです。リク君。
110625-11.jpg

トミー君は、一番最初から来ていたので、3時間位、遊び続けてましたが、
最後まで一番元気で、動きまわっていました。

これだけ、遊べればランに来たかいがあるというものです。うらやましいなぁ!


記念撮影しようと思いましたが、ノーリードでは無理。あきらめて・・
110625-09.jpg

目線はバラバラだけど、まぁこんなもんでしょう。
110625-10.jpg

トミー家は用事があるのでと、バイバイしましたが、サクラパパとベーグルランチに
行きました。ドッグラン近くの「Chien a la mode
110625-12.jpg

サーモンとクリームチーズのベーグルを頂きました。
110625-13.jpg

ベルは、お利口で待っていられました。
110625-14.jpg

トミー君、サクラちゃん、ご近所だし、また遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ソフィちゃんに会ってきたよ。@代々木公園
昨日は、ベル家の結婚記念日記事に、心あたたまるコメントをくださり、
皆様ありがとうございました。
ブログを通して、多くの方と交流ができ、このような心のこもったお便りを
頂きとてもうれしく思います。

--------------------------------------------------------------

ご存知、原宿駅から
110623-01.jpg
徒歩5分の代々木公園。都会のオアシスという言葉がぴったりの公園。
110623-02.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1257.jpg

毎日、駅近くの職場にパパ・ママと一緒に来ていて、
お昼には、代々木公園でのお散歩が日課になりつつあるという幸せワンコ
「ソフィ」ちゃんに会ってきました。B&Sの女の子です。
ブログはこちら→「風花草紙」もう当日にこの日のことUPされていました。
110623-03.jpg

ベルが5ヶ月の頃は、もう少し大きかったな。今5kgだそうです。ベルは今7kgです。
110623-04.jpg

葉っぱでいたずらしたり、なかなか元気なソフィちゃん。
110623-05.jpg

でもちゃんとオスワリできますよ。
110623-06.jpg

微妙な距離のツーショットしか撮れないのはベルのせい。
110623-07.jpg

ソフィちゃんの「遊ぼう」って誘ってくれるピョンピョンがとってもカワイイです。


ソフィママ「雪乃花」さんの案内でお昼に・・ 
110623-08.jpg

原宿駅から、ちょっとだけ、奥に入ったところにある「ECO Farm Cafe」
110623-09.jpg

ミネストローネ、手作り感たっぷりのおいしさでした。
110623-11_20110624110516.jpg

ドリンク付き、
110623-12.jpg

メインのお肉料理はこのボリューム!
110623-13.jpg

それでもジャスト1000円とは、驚きのリーズナブルランチでした。
110623-10_20110624110516.jpg

ガーデンスペースがあり、オープンテラスワンコOK、もちろん通常席もあり
のお店でした。
110623-14.jpg

ソフィちゃん、お気に入りカートでにっこり。
IMG_1349.jpg

また、遊ぼうね。
110623-15.jpg

雪乃花さん、いろいろありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

名前の無い結婚記念日
結婚記念日って、15年までは毎年名前があるけれど、それ以降は5年ごとなのですね。
kinennbi.jpg
ベルパパ&ママの29回目の結婚記念日の昨日、午後からおでかけしました。

ジェトコースターと観覧車と野球場が見える都心の温泉、スパラクーアへ
110622-01.jpg

専門の服を着て入るサウナゾーンや、天然温泉もあって、とてものんびりできます。
ジェットコースターの音がうるさいのがチョット、でしたけど、幸か不幸か、昨日は
営業していませんでした。

お風呂と、サウナと、休憩所でお昼寝して、夕食を館内のレストランで。

ベトナム料理と和食と、他にカレー中心のカフェとかありましたが、
今回は「ベトナム料理・LOTUS MOON」へ。
IMG_1227.jpg
110622-02.jpg

ベトナムのビールで乾杯!
110622-03.jpg

フォーとグリーンカレーのセット
110622-04.jpg

こちらは、フォーが中心で、おつまみ少々付きのセット
110622-05.jpg
サラダと生春巻と、ミニデザートも付いてます。どちらも1500円。

フォーは3種類の中から、魚介のフォーに
110622-06.jpg

おつまみ3品もそれぞれおいしかったですよ。
110622-07.jpg

ゆっくりごはんを食べて、またお風呂に・・・

そして最後に、もう一度さっきのレストランへ行って、
ベトナムコーヒーとマンゴーフラッペ。
110622-09.jpg
さっきのセットにもミニデザートついていたんだけどね。

練乳をかきまぜ、氷の入ったグラスに移しかえて、アイスで。


ベトナムコーヒーは、まぁまぁでしたが、マンゴーフラッぺは
写真と違うので、ちょっと残念なお味でした。

それでも、短パンTシャツの館内着でくつろぎながらお食事できるので、
とてものんびりできました。

オマケの動画、この日の朝散歩で:


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小学生に囲まれちゃった
いつもの原っぱその1で、
110621-1.jpg
やっぱりいつものフリスビー遊びをしていたら、
110621-2.jpg


小学生が数人やってきて、お決まりの「マルモ~」「ムック~」
110621-3.jpg
ベルと遊びたいのか、フリスビーで遊びたいのかわかりませんが、
「飛ばしていい?」とフリスビーを。
上手に飛ばすコもいたのですが、ベルが無反応・・・

「やっぱり、飼い主じゃないとダメなのかな?」と、小学生。
ガウガウしないだけで、上等ですよね。

スリスリはじめちゃった。臭いのは、ついてなかったから良かった。
110621-4.jpg

-------------------------------------

突然ですが、話は変わって
昨日「Bonjour Cherie」のシェリィママから、ベルのブログを見ていて、カワイイなと思い、
シュナウザーそれもブラック&シルバーを飼いはじめたんですよって、
なんだかすごくうれしいコメントをもらったのでした。

ブログをやっていることの影響力を、感じました。こんな地味なブログでも
これですから、カーザーくんのブログには、それこそいろいろあったのでしょうね。
(昨日のシェリイちゃんのブログ記事・カイザーくんのことが書いてあったことへ
 コメントしたところ、↑のような返事をくれたのでした。びっくりでした。)

でも、不愉快なら見なければいいわけで、穿った見方・考え方を、押し出してくるのは
大人げないように思いました。

かなりショックでしたけど、再開してくれているので、これからも応援していこうと
思っています。というより、とにかく楽しいブログなので、見られなくなったら寂しいと
思っていたので、継続してくれてすごくうれしい! 良かったぁ!

昨年5月のベルです。ころんちゃんにちょっと似てるかな。
P1060068.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝のラジオ体操に参加!
朝の公園で、毎日ラジオ体操と太極拳をやっています。(自分が行くのはごくたまにですけど)

ベルと一緒に参加してきました。
20110601-01.jpg

ベルちゃんは、お利口で待っています。
20110601-02.jpg

首だけ、体操していました。

右見て・・・
20110601-04.jpg
左見て・・・
20110601-03.jpg
下向いて・・・
20110601-05.jpg
上向いて・・・
20110601-06.jpg

クンクン体操も忙しいです。
20110601-07.jpg

虫と遊んだりもしています。
20110601-08.jpg

体操の後は、いつものお散歩仲間のワンちゃんたちと、朝食前のひと遊び
IMG_1886.jpg
奥から、ヨーキーのレオンくん、ダックスのマリンちゃん、トイプーのチョコちゃん

ちょっと遅れてやってきたのは、トイプーのシエルちゃん。小さいんです。
IMG_1894.jpg
と、おなじおうちのモッチくん
_1896.jpg

もう何回も遊んでいるんだけれど、やっぱり逃げ腰は変わらず・・・

トイプーちゃんたちはすごい元気


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
