ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり天然!
今日は、久々に晴れ間がのぞきましたね。
20110530-01.jpg

お散歩中、いつもの場所で。 普通にわんこの顔してます。
20110530-02.jpg

でも、流し目もできます。
20110530-03.jpg

これが、一番ベルらしい顔かな。
20110530-04.jpg

さて、やっと今日のタイトルですが、先週カットした後、モヒカンが
サラサラヘアになっていて、真ん中分けや、
20110530-05.jpg

オールバックに
20110530-06.jpg
時には、ちびまるこの花輪くんみたいになっていることがありました。

夜に、シャンプーして、セルフドライ後は、やっぱり今までどおりの
天然パーマっぽくなってきました。
P1010650.jpg

おまけ:「風に向かって踏ん張るベル」



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/30 22:10】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
モラタメでGET! ペット用強力消臭スプレー
新商品のサンプルを無料でもらえたり、送料程度の金額で購入できるサイト
モラタメ」さんで、頂いた消臭スプレー。

ベルのお昼寝用に使っているクッションが、クサクサになってきたのですが、
雨では、洗濯後の感想ができないと思い、このスプレーで、シュッシュッと
してみました。
P1010584.jpg

普通の除菌消臭スプレーより、つけたすぐの時は、ちょっとアルコール臭い
ような匂いでしたが、部屋で乾かしておいたら、スプレー前のわんこ臭は
ほとんど無くなり、アルコールくさいのもなくなって、いい感じです。

これはイイです。


ベルちゃん、ごきげんで使っています。
P1010591.jpg
寝ていても、カメラをむけると、察知して目をあけてしまいました。



一番最初に、送料負担で購入した「トマぽん」
P1010588.jpg

お鍋には、トマト味が強すぎて、不評でした。鍋の季節も終わったので、
サラダにかけてみたりしていましたが、イマイチ。

先日、野菜スープ(ズッキーニ、人参、たまねぎ、トマト)を作った時、
コンソメで煮て、仕上げにいつもはケチャップを入れるのですが、コレ
入れてみたところ、酸味が効いたすっきりトマト味で大好評でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

デジカメ写真を絵画風に
ご存知の方も多いと思いますが、IMAGING SQUARE という
デジカメ写真を絵画風に加工してくれるサイトで遊んでみました。

元写真
IMG_1690.jpg

色鉛筆風
iroenpitu.jpg

シルクスクリーン風
screen.jpg

ガッシュという作風
gassyu

全部で12種類の作風がありました。油絵風は、この写真ではキツイ感じに
なってしまったので、色鉛筆が一番いいかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

関東も梅雨入り! シュナフェスには晴れてほしい!!
観測史上2番目の早さで、関東も梅雨いりしてしまったそうです。
WEBNews→

シュナフェス当日は、晴れてくれることを期待しましょう!
昨年のエースくんを東京に迎えたときのように・・・ 6月19日でした。


ベルはここのところ、ロング散歩に行けず、家でずっとお昼寝している
ことが多いです。

膝の上で、丸くなって寝ています。
20110527-1.jpg

カメラを向けたら、起きてしっかり目線くれました。エライ!(のかっ?)
20110527-2.jpg

時には、こんなところで寝ていることも、
20110527-3.jpg
洗面所の隅っこ。

以前は、このマットの上に、Pしてしまったことがありましたが、
最近では、自分で起きてトイレに行ってしれくるので安心です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/27 15:15】 | 旅行 | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
トリミング完了! お目目パッチリになりました。
今日、2ヶ月ぶりのトリミング、行ってきました。

サロンは、これで3軒目だな。

デイジーということろ、
110524-01.jpg

お店のドアにこんなポスターがあるくらい、シュナは得意らしい。期待大!!
110524-02.jpg

こんなモサモサだったのが
110524-03.jpg

すっきりしました~、でもちょっとシカメっツラですね。
110524-04.jpg

それではっと、ボール遊びでも・・・・
110524-05.jpg


速攻ご機嫌笑顔満開です。
110524-06.jpg

今回、足もすっきり綺麗で、いいですね~。
110524-07.jpg

横顔は、
110524-08.jpg

なんだろう、ちょっと・・
110524-09.jpg

まぁ、正面が可愛いからいいや。
110524-10.jpg

デイジーのホームページ→
トリミングしたワンちゃんの紹介ページ→ 5/24分 ベルがのっています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新種のワンコ発見!?
イヌコレグルーミング教室の会場でパンダの赤ちゃんに遭遇!
IMG_1619.jpg

マサカね。
IMG_1621.jpg


講師の先生が連れてきていたカラーリングしたビションフリーゼちゃんたちでした。
IMG_1626.jpg

ビッケくん。
IMG_1625.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日比谷散歩
イヌコレに行った日、日比谷の通りに西郷さんのような犬連れの銅像がありました。

IMG_1570.jpg

真剣に見つめています。
IMG_1571.jpg

となりに座らせたら、ベルちゃん、小さくなってしまいました。
IMG_1583.jpg

ベルの視線からだと、こんなに大きいんだ。
IMG_1575.jpg

「もうカンベンしてください」
IMG_1576.jpg

「同じポーズするから終わりにして・・・」
IMG_1577.jpg



教室の後、日比谷公園に行きました。
IMG_1641.jpg

ビールフェアというのをやっていて、すごい人でした。
IMG_1645.jpg

ガーデンレストラン 日比谷茶廊
IMG_1642.jpg
こちらは結婚式に使われる会場で、

一般客用のレストランはこちら
IMG_1643.jpg

松本楼もテラス席はワンコOKで、コースでなければ普通のカフェ値段でお食事ができます。
IMG_1648.jpg

お目当てのテラスレストランがどちらも満員超混雑で今回はスルーして帰宅。

残念でした。 また来ましょう。
IMG_1653.jpg
ホント、目が見えません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グルーミング教室 行ってきました。
プランタン銀座で開催中の
IMG_1587.jpg
イヌコレ、グルーミング教室に行ってきました。
IMG_1590.jpg

バッグで地下鉄移動し、外は普通に歩いて、
IMG_1588.jpg

玄関前で再度バッグイン。、
IMG_1592.jpg

開始までちょっと時間があったので、お店を見てまわろうとしたら、
無料のカート貸し出しがあり、ベルちゃん、初めてのカート試乗。
IMG_1603.jpg

ごきげんさん。
IMG_1604.jpg

帽子を売っているお店で、店員さんに撮ってもらいました。
IMG_1612.jpg

グルーミング教室では、爪切りの仕方や
IMG_1635.jpg

ブラッシング・耳そうじから、歯磨きまで教えて頂きました。

歯は、今のところまだきれいだから、時々やれば大丈夫とのこと。

耳そうじは、耳の毛がだいぶ伸びてきているので、滑り止めパウダーを
手につけて、抜くように言われました。 たしかにこれは何もしていない。

爪は、お散歩によく行っていますね。と言われましたが、血管ごとかなり
長くなっているので、時々切るように言われました。

一番、目からウロコなのがブラッシングでした。スリッカーの使い方が
全然間違っていました。 スーととかすのではなく、クルクルっと少し
ずつ毛をたくしあげてほどく、ということでした。
IMG_1630.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イヌコレ グルーミング教室
今日12時から プランタン銀座で開催中のイヌコレでのイベント グルーミング教室に 参加してきます。

詳細は 後ほど

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プチ・ブラバンソンって知ってる?
先日の、城北ドッグランで、

ベルギー原産のプチブラバンソンの「つくし」ちゃんに会いました。
20110519-10.jpg
20110519-09.jpg

Wikipediaによれば、パグに似た犬種で、パグの顔は「困り顔」であるのに対し、
ブラバンソンは「怒り顔」である。とのこと。
正面の顔がちゃんと撮れませんでしたが、たしかにおこりんぼ顔かも・・


8ヶ月の「コタロウ」くんにも会いました。
20110519-07.jpg
20110519-06.jpg
パピー体型でカワイイねぇ。


ベルの8ヶ月の頃ってどんなだったろう?
昨年7月、8ヶ月の頃。まだパピー体型だったね。
7gatsu.jpg
8月、9ヶ月です。結構いっちょまえのシュナらしさが漂ってきました。
8gatsu.jpg


さてさて、この日のランでのベルはどうだったかと言うと、
20110519-01.jpg

始めのうちは、チョコチョコ動き回っていましたが、
20110519-03.jpg

じきに、ベンチの下にもぐりこんで、
20110519-04.jpg

落ち着いてしまいました。
20110519-05.jpg

他のコがいると、ボール遊びもフリスビーもしなくなってしまったので、
たんぽぽ広場に移動して、遊び直し。
20110519-11.jpg
モサモサもカワイイとは思うけど、目が写りませんね。

強制フラッシュ発光して、やっと。
20110519-12.jpg

来週、トリミングの予約をしたので、もうしばらくのしんぼうです。
20110519-13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
