ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天王洲アイル&大井ふ頭中央海浜公園-2
天王洲アイルでランチの後、モノレールで1駅、
110425-24.jpg

大井競馬場前駅からすぐの
110425-25.jpg

大井ふ頭中央海浜公園」に行ってきました。
110425-26.jpg

緑がたくさんある大きな公園でした。
110425-27.jpg

早速、フリーリードで、てくてくお散歩。
110425-28.jpg

クンクンしほうだい、大喜びです。
110425-29.jpg

森の中の散歩道や
110425-31.jpg

芝生広場もあちこちにあり、のんびりできます。
110425-32.jpg

残念なことに連日のお出かけで、充電忘れてバッテリー切れ。
この後は、携帯写真になってしまいました。

110425-33.jpg

京浜運河、
110425-34.jpg

なかなかいい風景です。
110425-35.jpg

野球場やテニスコートもあり、その間を抜けていくと、
110425-36.jpg

しおさいドッグランがあります。
110425-37.jpg

プードルちゃんやチワワちゃんがいましたが、
一緒には遊ばず、やっぱりいつものボール遊び。
110425-38.jpg
110425-39.jpg
110425-40.jpg
ボール遊びの後は、ホントいい顔をしてくれます。

反対側の出口へ向かい
110425-41.jpg
くすのき広場とか、せせらぎの森とかをすぎて、帰ってきました。
110425-42.jpg

平和島へ向かう橋の上から、最後にもう一度公園をパチリ。
110425-43.jpg

でもまだ、この南側にも同じくらいあり、とにかく大きな公園でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

天王洲アイル&大井ふ頭中央海浜公園-1
ベルママと、3人で天王洲アイルへランチに行ってきました。
その後は、大井ふ頭中央海浜公園で遊ぶ予定。

電車移動もいろいろ新しい路線ができて、便利になりました。
板橋から埼京線で、
110425-01.jpg

天王洲アイルまで30分ほど、乗り換え無しで到着。
110425-02.jpg

地上へ出るとそこは、ビルが建ち並ぶオフィス街。
110425-05.jpg
ワンコはほとんど歩いていません。
110425-04.jpg

でもちょっと歩くと、運河があって、
110425-06.jpg
ボードウォークになっている場所もあり、
110425-07.jpg
近くの会社員さんたちが、お弁当を広げたり
110425-08.jpg
おしゃれなレストランでランチしていたり・・・
110425-14.jpg

こちらのレストランもテラス席は、ワンコOKでしたが、
サンドイッチとかをテイクアウトして、テーブルで食べる
というシステムだったので、やめて、
110425-15.jpg
今日は、こちらのイタリアンレストラン「ENOTRIA Diana
110425-133.jpg
でも、まだお昼時で混んでいたので、もう少し近くを散策。
110425-10.jpg
110425-11.jpg
110425-16.jpg
110425-17.jpg
散策というより、撮影大会でしたね。

ランチは、1000円~1300円くらいで、サラダと
パスタとミニパン&コーヒー付きでした。

ベルも食べたそうに、ガン見。風が強くなってきたので、
バッグに入れてしまいました。
110425-18.jpg
110425-19.jpg
110425-20.jpg
食事をしている間に、雨が降ってきて、嵐のようになり大変でした。

この後は、中央海浜公園へ行く予定でしたが、天候が心配なので
ベルママは帰宅。
110425-21.jpg
ベルちゃん、しばらくお見送り・・・
110425-22.jpg
じゃ、行こうか!
110425-23.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

浮間公園&荒川散歩-3
また、荒川土手へ・・。 今月だけで、これで3度目です。
110424-35.jpg
何度来ても、良い眺め。爽快です。特にこんな天気のよい日は!
110424-36.jpg
みんなぁ~、早くおいで~
110424-37.jpg
110424-38.jpg

まわりが植え込みに囲まれた斜面で休憩。
110424-39.jpg
110424-40.jpg

時々、爆発!!


ベルも、ほんの少しだけ、歩きまわりました。
110424-41.jpg

土手をまたしばらくお散歩していると、モモちゃん・ヒメちゃんに会いました。
110424-42.jpg
ヒメちゃん。つい先日、お迎えした4ヶ月のおんなのコ。
110424-43.jpg
ごあいさつ。上手にできました。
110424-44.jpg

この場所からは、北赤羽駅がすぐでした。
110424-47.jpg
最後まで、元気なベルに、駅まで案内してくれたモモ・ヒメパパママに
びっくりされてしまいました。

また、遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

浮間公園&荒川散歩-2
浮間公園散歩の続きです。

風車下の芝生広場は、家族連れでにぎわっていました。
110424-19.jpg

最後にもう一度、パチリ。
110424-20.jpg

最近は小さなコにも、吠えなくなりました。
110424-21.jpg

出発進行! トイプーチームとだいぶくっついて
歩けるようになりました。
110424-22.jpg

浮間公園から、徒歩10分ほど。
110424-23.jpg
目指すは・・
110424-24.jpg

長与千種さんがオーナーのドッグカフェ「Dogs Tail
110424-25.jpg
110424-26.jpg

テリーくん、トリミングとお泊まりしているとのこと。
どおりできれいな姿でした。
110424-27.jpg
ベルママがカワイイって、抱っこしていると、
110424-30.jpg
ベルちゃんが心配そうな顔してました。
110424-31.jpg

3周年記念とのことで、きれいなお花がありました。
110424-29.jpg

お泊まり組にビスケちゃんがいました。
110424-28.jpg
右がビスケくん。左はメイちゃん。メイパパが抱っこ。

さて、お昼は・・・
110424-32.jpg
ベルパパは、チーズロコモコ
110424-33.jpg
ベルママは、プレーンロコモコ
110424-34.jpg
ビールもいっちゃって、のんびりランチでした。

さて、この後は、また荒川土手へお散歩です。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

浮間公園&荒川散歩-1
日曜日、とっても天気が良く、桜草もきれいに咲いているとのことで、
浮間公園に散歩に行きました。

JR埼京線の浮間舟渡駅からすぐ、駅前ロータリーの反対側が
すぐ公園の入り口です。電車移動のベル家にはありがたいです。
110424-01.jpg
110424-00.jpg
110424-02.jpg

大きな池と
110424-03.jpg
風車があります。
110424-04.jpg

早速記念撮影、
110424-05.jpg
と、ここでもいつもの大あくび&
110424-06.jpg
すま~いる。
110424-07.jpg

シュナちゃんに会いました。ナナちゃん。
110424-08.jpg
さくらちゃん。
110424-09.jpg

すこし進むと、八重桜の並木道。
110424-11.jpg

トイプーチームと、ついさっき連絡したら、なんとこの
浮間公園に散歩に出てきているとのことで、合流しました。
なんといっても彼ら(ワンコが男の子なので)の地元だからね
110424-12.jpg


浮間ヶ原桜草園見学
110424-13.jpg
110424-14.jpg
110424-15.jpg
ワンコは抱っこで入ります。
P1090264.jpg
いつも、おもしろ行動のビッケくん。
暑いからか、すぐさま日陰でのんびりくん。
110424-17.jpg

さぁ、メイちゃん・メイパパ登場です。

110424-18.jpg

ぐるっと1周散歩をして、ランチに向かいます。
有名人がオーナーのドッグカフェなんですよ!

つづく ★

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤羽岩淵水門緑地公園
タイトルの緑地公園というのは正式名称ではありませんが、
べル家から自転車で30分荒川の岩淵水門あたりで遊んで
きました。
20110422-01.jpg

スタートはこの散歩道から
20110422-02.jpg

フリーリードで、お散歩。あっち行ってクンクン
20110422-03.jpg
こっち来てクン。  忙しいですねぇ。
20110422-04.jpg

よく見ていないと、フレームアウトしてしまいます。
20110422-05.jpg

少しすすむと、八重桜がいくつも咲いていました。
20110422-10.jpg
まださほど大きくはない木ですが、並んでさいていて
結構綺麗でした。

他にワンコも人もいなかったので、完全フリーに
してみちゃいました。
20110422-07.jpg
20110422-08.jpg
20110422-09.jpg
20110422-11.jpg

ちょっと危なっかしいので、クールダウンでハイポーズ
20110422-13.jpg
鳩もちゃんとならんでいました。
20110422-14.jpg

土手を上ると見晴らしがいいです。
20110422-15.jpg


バーベキューができるところもありました。
20110422-17.jpg

さらに進むと、大きな芝生広場がありました。
いつものボール遊び、毎日何回やっても飽きずに
遊びます。

20110422-18.jpg
20110422-19.jpg
20110422-20.jpg
ボール落として
20110422-21.jpg
そのまま戻ってきちゃった。
20110422-22.jpg
ベルちゃん、ボールは?
20110422-23.jpg
「アハハ、バレタ?」
20110422-24.jpg
「ハイ、ハ~イ」
20110422-25.jpg
「楽しいよ~」
20110422-26.jpg

岩淵水門
20110422-27.jpg
新岩淵水門
20110422-28.jpg
ボードウォークでは、釣りをする人がたくさん。
20110422-29.jpg
のどかで、とても良い場所でした。
20110422-30.jpg
「バイバーイ」
20110422-31.jpg

オマケ:先日の赤羽散歩で、お寺の門前の桜が咲いたらきれいだろうな
    書いたのですが、今回通ったら、まだ咲いていました。ちょっと
    最盛期を過ぎていましたが、まだまだ、みごと!
20110422-32.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナが出るドラマ始まりましたね。
★ソルト&ペッパーのミニシュナが出るドラマ
 「マルモのおきて」が始まりました。

 シュナらしさ満載でしたね。

 ・くいしんぼうなところ、
    なけなしのおかず「サバ缶」を、ほんのちょっとのすきに食べちゃうし、

 ・何かいつもいいたげな表情をしているところ、
    今回は、1対1 人間とシュナだけのシーンでしゃべっていたから
    誰にでもわかるようにしゃべるのか、心の声を相手に伝えるのかが
    まだわかりませんが・・

 11ヶ月のワンらしいですけど、ほんとオリコウそうなかんじでした。

 大型人気ドラマの裏だから、過剰ブームになるような人気は出ないかも
 しれませんが、それでいいのかも。なんて思ったり。

 来週、以降も楽しみです。
P1070910.jpg

 そうそう、ロケ地は、江戸川区あたりのようですね。小学校の校舎が
 見えていました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

成長の証 遊んでいても噛まなくなりました。
いきなり、わけのわからない写真ですみません。でも成長
したのかなと感心したので、ご紹介。

パソコンで、ブログ書いたりしているとそばに寄ってきて、
遊んで攻撃をしてくることが多いです。以前はかまれそうで
恐くて、こんな風に遊びで手を出すことはできませんでした。

今は空手でいうところの寸止め?みたいな感じで、歯が当た
っても噛むまでにはならないことがわかってきて、安心です。
20110423-01.jpg
詳しくは動画で


結構遅い時間だと眠いはずなのにガウガウしてきます。
ガウガウをおさえて、ナデナデしているとじきに眠いのだと
いうことを思いだしてか、大人しくなります。
20110423-02.jpg


その後、アレどこにいったんだろうと思ったら、いつのまにか
自分でケージからベッドを出してきて後ろで寝ていました。
ホリホリして部屋のすみで寝ていたことはありましたが、ベット
持参で寝てしまったのは初めてでした。これも成長の証??
20110423-03.jpg
20110423-04.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんわんカーニバル-3 タールムでランチ
わんわんカーニバル会場をあとに、代々木公園駅近く・交番前交差点すぐの
TARLUM 富ヶ谷店」へ

先日、シュナダッシュ撮影会の後によったところの本店です。
20110418-27.jpg

2階は、ワンコNG、禁煙席。1FがワンコOK、禁煙席
地下がワンコOK、喫煙席。 1Fの席がちょうど空いていて、
すぐに座れました。後から、ぞくぞくとお客さんが来て、
なかには入れずに帰っていった方もいました。
20110418-28.jpg

ランチセット 1600円のドリンク、ビールも可。
20110418-29.jpg

前菜3種盛り。
20110418-30.jpg

かぼちゃのポタージュスープ。
20110418-31.jpg

メインは、ビーフシチュー(ごはんかパンを選べます)か
20110418-32.jpg
はまぐりのパスタか
20110418-33.jpg
魚料理のなかから、どれか一つ。
20110418-34.jpg

デザートは、いつものとおり、別腹・別料金。
20110418-35.jpg
20110418-36.jpg

ベルは、初めのうちは膝でまったり、
P1080860.jpg

そのうち、買ったばかりのカフェマットの上で
(ってほとんど、はみ出してますけど)
P1080864.jpg
爆睡です。


オスワリと
20110418-37.jpg
カメラ目線、特訓中。
20110418-38.jpg
チェーンのリード、初めて買いました。

表参道をちょっとだけ、散歩。
20110418-39.jpg

あまりの人の多さに、すぐ退散。原宿駅から帰宅。
20110418-40.jpg

本日のお買い物・・・
20110418-41.jpg

一番のお気に入りは、ネーム入り、リードとカラー
20110418-42.jpg
5文字まで無料で入れてくれて、リード2500円、
カラー1500円でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんわんカーニバル-2 シュナちゃんたち
代々木公園でのイベント「ワンワンカーニバル」 その2です。

リードや服、おやつやおもちゃの買い物もさることながら、お友達
シュナちゃんに会えるのも楽しみでした。

今回は、前触れもせず、事前に待ち合わせもしていなかったので、
既知のシュナちゃんは会えませんでしたが・・・
20110418-01.jpg

もしお名前が間違っていたら、ゴメンナサイ。

名刺を頂きました「トルテといっしょ」のトルテちゃん
20110418-13.jpg
当日の記事にベルをのせてくれてありました。→

りょうくん
20110418-14.jpg
トリミングに行ったばかりとのことで、すっきりきれいな感じでした。
20110418-15.jpg

※追記;お名前修正「グラフ」くん、でした。モサモサシュナちゃんも
かわいいですよね。
20110418-16.jpg
20110418-17.jpg
20110418-23.jpg
20110418-24.jpg
コメントで名前の訂正ご連絡をいただきました。
ブログもあるそうで、こちら→


ハイジちゃんと え~と
20110418-18.jpg


20110418-19.jpg
20110418-20.jpg


20110418-21.jpg
20110418-22.jpg

シュナって、ほんとみんな個性的でカワイイねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
