ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エリザベスでボール遊び
膝の皮膚炎は、昨日1週間後の再検診の結果、順調に回復している
とのこと。ただ、まだ舐める癖が残っているので、完全に治るまで
家ではもう少しエリザベスカラーをつけていることになりました。

実は、最初に診ていただいた時に、1週間後、ある程度良くなって
いなければ、良性だけど若年性の腫瘍の可能性があるかもと言われ
ていたのですが、細胞検査の結果、その疑いは無いとの診断が出て
安心しました。

抗生剤と、塗り薬をまたあと1週間継続します。


エリザベスを付けていても元気に遊んでいます。
20110330-2.jpg

ボール遊びが大好き
20110330-1.jpg
20110330-3.jpg

とても器用に、空中キャッチもするのですが、撮影技術が
おいつかず、動画はゴロゴロ遊びだけになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さ-はオヤスミの合図。
膝小僧の皮膚炎は、だいぶよくなりましたが、エリザベスを
つけていないと、またすぐになめてしまうので、はずせずに
います。

遊んでいる時は、いいのですが、何もしていない時は、すぐ
なので、まだもうしばらくつけていないとだめみたいです。

つけていても器用にボール遊びとか、ほとんどストレス無しに
遊んでいます。

遊び疲れて寝てしまった後、消灯時間になった時に

「さあぁ・・」のかけごえで、ムクっと起きて、テクテクと
ハウスへ、直行するのが、お利口すぎて笑えます。
P1070529.jpg

最後に、催促のペロリンチョしてますね。

この膝サプリ、1粒の為に・・・
P1070535.jpg

もらったらすぐに、熟睡です。
P1070534.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

白いヒゲ、復活の予感!
鼻のまわりに新しく生えてきている部分が白い~~。

水を飲んだ後、マイクロファイバータオルで拭いていたのが、
いいみたいです。

ルークママありがとう!!!

20110319-5.jpg
      モヒというより、キューピー・あるいは鬼太郎の妖怪アンテナに見える

と随分喜んで、写真UPしたものの、以前の写真を見てみると、鼻のまわりは
前もちょこっと白い。な~んだ、それがだんだん茶色になっちゃうのは
同じなのか。。。と、ぬか喜び反省。
20110305-0.jpg
3月6日の記事

でも、全体的にはだいぶ色が薄くなっているようだし、白の生えだし部分も
ほんの少し長くなっているような・・・う~ん、もう少しですね。

ステモニママが言っているように、ちっぽけな悩みなんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スポーツロード散歩&懐かしいお友達
先週日曜日、久々のロング散歩に行ってきました。

ご近所の玄関先、花壇。 いい匂いがするのかな?
20110325-00.jpg
たしかデイモルフォセカという花。

いきなり、懐かしいお友達に会いました。
元・ドッグカフェ松蔵のオーナー松姉ぇ&
ピースくん、こころちゃん、松蔵くん。
20110325-01.jpg

店名の由来になっていた松蔵くん
20110325-08.jpg

ピースくん。以前、一緒にしつけ教室に参加しました。
20110325-11.jpg

こころちゃんは、関西のブリーダー廃業に伴うレスキュー犬
だったのを昨年秋に松姉ぇのところにきたのでした。
松姉ぇを信頼しきって甘えていました。
20110325-15.jpg

元・松蔵の店舗はまだ、空いたままです。
20110325-17.jpg

さてさて、スポーツロードのお散歩は・・・

公務員住宅跡地にできる東洋大学のスポーツ関連施設。
もうほとんど完成していますね。
20110325-18.jpg
昔の団地だった面影は全くありません。
20110325-20.jpg

ちょっと行くと西が丘サッカー場。
年末年始の高校サッカーの予選で有名です。
20110325-23.jpg

すぐ隣には、国立スポーツ科学センター
20110325-42.jpg

はす向かいに、味の素ナショナルトレーニングセンター
20110325-26.jpg

その隣に、北区立スポーツの森公園競技場
20110325-30.jpg

残念ながらワンコは入れませんが、
20110325-28.jpg

奥にきれいな芝生公園がありました。
20110325-32.jpg

そして、今日のお目当て赤羽自然観察公園20110325-35.jpg

以前に自分だけの散歩で来たことがあり、ダメもとで
ベルと来てみましたが・・やはり、ワンコNGでした。
20110325-34.jpg

池や川や、古い農家を再現した民家村のようなものがあり、
結構楽しめるのですが残念です。
20110325-38.jpg

ジンチョウゲの香りを楽しんだだけの帰路となりました。
20110325-29.jpg

自宅近くに戻ってきて、川沿いをフリーリードでお散歩してみました。


昼すぎから出かけ、充実の散歩でした。
20110325-57.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

嫌いなものがあるなんて、とっても珍しい
新米ベルパパ☆に~むの疑問に、皆様それぞれお答え頂き
本当にありがとうございます。 
イスや、高い所から飛び降りるのはやらせていませんから、
大丈夫そうですね。よかったです。

------------------------------------------------------

膝なめの皮膚炎が出る前に、ストレス解消になるように、
骨とか長く食べられるおやつがいいのではないかといくつか
試してみました。

くいしんぼうのベルは、これまでフードがどんなに変わっても
くいつきが悪いとか、食べずらそうとか一切なく、こと食べる
ことに関しては、困ったということがありませんでしたが、
(オモチャを囓って壊したり、ティッシュを食べちゃったりは
ありましたが)
この「牛アキレス」は食いつきが悪く、すぐに離れてしまいました。

嫌いな、苦手な食べ物があるなんて、初めてです。

でも好き嫌いがいえるほどの状況が、とても幸せなことなのだと
感謝しないといけませんね。

201103191.jpg
20110319-3.jpg


この骨ガム(豚皮製)は、大好きみたいです。
P1070398.jpg
P1070393.jpg
P1070392.jpg
上手に、真剣に食べています。5分くらいで片方の結び目部分を
食べてしまい、おやつタイム終了となってしまいました。
(この写真は片方既に無い、2日目です)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんな動きは膝によくないでしょうか?
昨日は、ベルのエリザベス姿にお見舞いのコメントを
くださり皆様ありがとうございます。

散歩の時は、エリザベスをはずして出ていますし、
部屋で付け直すのも、小さい時ほどいやがらずすんなり、
多少、不自由そうですが、食欲も普段通りにあり、元気です。
あと少しの辛抱です。


今日の記事は、エリザベスになる前、18日にとった動画です。
この後に、一昨日の皮膚炎となってしまったので、これが原因で
膝に違和感が残り、なめ続けてしまったのかもと反省です。

ボール遊びもほどほどに・・キャッチして戻ってくるのは
大丈夫かな。それもしばらくは控えないといけませんが。

前置きが長くなり、本文はほんの少しですが・・・

------------------------------------------

フリスビーとボール遊びが大好きなベルですが、
最近、ボールを取りに行く様子があまりにも
あせっているかんじなので、おかしいです。

すごい勢いでダッシュ&ストップ!
砂埃をあげて止まり、戻ってきます。

IMG_1001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エリザベスの日々
1週間位前から膝をなめていることが多く、
昨日、そこが赤く腫れてしまっていて、
急遽、動物病院へ行ってきました。

急性湿性皮膚炎とのこと。

飲み薬を2種類処方していただき、3日程
エリザベスの日々となってしまいました。

20110323-1.jpg
20110323-2.jpg
炎症部分に、毛がかからないようにと刈られて
しまっています。

原因は、ストレスか、あるいはなんらかの違和感が
あって、なめるようになってしまったのがエスカレート
したのではないかとのことでした。

ここ2~3日、雨で、ちゃんと散歩に出られなかった
ストレスなのかな。

重大な事でなくて良かったです。


今日、前回の病院が休診だったので、もう一つ別の
病院で診て頂きました。

例の膝のお皿がはずれやすいかもという症状ですが、
やはりはずれやすいみたいで、足をひきずるような
ことがあったら、すぐ休ませるか、見せにきて下さい
と、それが違和感の原因であるかもしれません、とも
言われました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なんだか狐顔。
今回のカットで、アゴの横あたりのボリュームが多すぎて
20110322-21.jpg

特に、口を開けた時、横にとんがってしまいます。
20110322-22.jpg

お願いして、修正カットしていただきました。
20110322-23.jpg
20110322-24.jpg
20110322-25.jpg

こんな感じに、だいぶ落ち着きました。
20110322-28.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝のお散歩友達、みんな元気です。
朝、公園でお散歩しているワンコたち、早めの時間のお友達に
久々に会いました。

コーギーのカイくん
20110321-1.jpg

ポメラニアンのマックくん
20110321-2.jpg

白シュナのレーズンくん
20110321-3.jpg

ベルは、ちょっぴり身構えて・・
20110321-4.jpg

そして、パピヨンのハッピーくんと、おばさまたち


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お台場散歩&タールムでランチ
被災していない地域では、普段どおりに生活していくことが、
復興の第一歩だ、ということを聞き、幸いにも普段通りに
生活できるベル家から、感謝を込めて、普段どおりの元気な
ベルの姿をお伝えします。




シュナウザーファン掲載会の後、お台場タールムビアンコへランチに行きました。

船の科学館をバックに
20110313-71.jpg

フジテレビの向こう迄、歩いて行きます。
20110313-72.jpg

15分くらいでつきました。
20110313-73.jpg
20110313-74.jpg

自由の女神像があります。
20110313-75.jpg
20110313-76.jpg
20110313-77.jpg

レインボーブリッジをバックに
20110313-78.jpg

ワンコも入れるレストラン「タールムビアンコお台場店
20110313-79.jpg

となりのハワイアンカフェのテラス席にもワンコがたくさんいました。
20110313-80.jpg

土日限定ブランチセット 安くておいしかったですよ。
20110313-81.jpg
20110313-82.jpg
20110313-83.jpg
20110313-84.jpg
ビールかソフトドリンク、オードブル、スープ、メインで1600円。


ひとつは、カレーのセットにしました。
20110313-85.jpg
サラダとスープ、ドリンク付き、本日のカレーで1000円でした。

デザートは、ショーケースに入っているものから自分でチョイス
20110313-86.jpg
別料金だけど、チーズケーキ・バナナ風味

昼の混雑を過ぎていたので、すんなり窓際の席に座れました。
20110313-87.jpg

こんな素敵な風景を見ながら、ゆったりと食事ができました。
20110313-88.jpg
20110313-89.jpg
どちらも、席から窓ガラス越しに撮影したものです。

モヒ、ちょっと育ってきた!?
20110313-90.jpg

外に出て、またまた撮影大会
20110313-91.jpg
20110313-92.jpg

今日もカメラ目線の練習 
20110313-93.jpg
ルック!
20110313-94.jpg
ひとりだと、結構できるんですよね。問題は他のワンちゃんと一緒に
ならんで、これができるかどうかということ。

そろそろ帰りましょうか
20110313-95.jpg

帰りのほうがきれいに見えるかも。
20110313-96.jpg

新橋の街を急ぎ足で、
20110313-97.jpg
ここでもルック
20110313-98.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
