ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬のドラマがもう1本「犬を飼うということ」
ワンコがストーリーの一翼を担うドラマが4月から
もう1本始まるみたいです。

1月に、エースさん発案で実施したワンコプロジェクトと
同じタイトル、パクリじゃないのかぁ! もちろんTVがね、、

TV朝日系列
「金曜ナイトドラマ 犬を飼うということ
~スカイと我が家の180日~


上記ホームページから内容抜粋
-----
『犬を飼うということ』は現代版『ALWAYS 三丁目の夕日』とも言える、あくまでストレートな“泣けるホームドラマ”だ。不況格差社会、人間関係の希薄化など、さまざまなストレスや葛藤の中で人々が追い込まれ、心に余裕がなくなりがちな今という時代。切迫した空気の中、関係悪化にあえぐ家族が増えている。本作に登場する本郷家は、そんな現代の世相をリアルに反映した、ごく一般的な家族だ。
 完成間近のスカイツリーのふもとに住む、4人家族の本郷一家。それぞれ現代社会と切実にリンクした問題を抱え、切羽詰っている彼らは、家庭崩壊寸前のどん底状態にある。そんな一家のもとにある日、一匹の子犬が拾われてきた。この何気ない出来事がきっかけで、小さいけれど、この家族にとっては大きな事件が起こり、少しずつ崩壊していた家族は再生への道を歩んでいく…。
 シンプルなストーリーに丁寧な心理描写。リアルな芝居と演出。低い目線から東京の空を感じるような“今の時代だからこそ描けるホームドラマ”を愚直に綴る『犬を飼うということ』――今のテレビドラマに求められる“涙”をお約束します。
-----

こちらは、ポメラニアンでしゃべらないみたいです。
ロケ地は、東京スカイツリー周辺かな、
内容は、シリアス系のようですね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベストスマイル賞 更新!
土曜日、キラキラ服その2を着て、お散歩に出ました。
20110226-0.jpg

フリスビー遊びをしていて、もうほんとに楽しいらしく、
最高の笑顔が撮れました。
先日のベストスマイルフォトを更新!

20110226-1.jpg
20110226-2.jpg
20110226-3.jpg

近所のマンション玄関庭に咲いていた河津桜! 
ただいま満開!!
20110226-4.jpg

家に戻ると、ジンチョウゲも咲き始めてほのかにいい香りが・・
20110226-5.jpg

随分、春らしくなってきました。この日はシャンプーデー
だったので、休日散歩としてはちょっぴり短めの2時間半。


オマケ まぶしい目のベル
20110226-6.jpg


オマケのオマケ、これまでのスマイルフォト 月間賞!

11月
101202-444.jpg

12月
IMG_086666.jpg

1月
20110101-111.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコは人の顔を覚えている
金曜の朝、人間ドックに出かける為いつもより若干早く朝んぽに
出ました。

公園では、二~三十人の人たちがラジオ体操後の太極拳をちょうど
終えた所でした。
22110225.jpg
ジオラマ風です。

いつも、その後もしばらく残って「自主トレ」をしているオバサマ
お二人に挨拶し、芸を見せ喝采をあび、調子にのって、フリスビー
とかもどんどん上手になってきたのですが・・

終わった瞬間は、まだ多くの人たちが、バラバラとたくさん残って
いてその中に、いつものオバサマを探していました。顔をちゃんと
覚えているのでしょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドラマにしゃべるシュナちゃん登場! ロケ地は?
4月から、しゃべる犬、それもS&Pのミニシュナが登場する
TVドラマが始まるとステモニちゃんのページで紹介されて
いました。 →ドラマチック・サンデー『マルモのおきて』

ドラマのロケはどのへんでやるんでしょうねぇ?

こんなページがありますが、まだ始まっていないので
何も掲載されていませんでした。 →全国ロケ地ガイド

ロケが始まったら、情報がのるのかなぁ、また見ておきます。
そしてお近くの方がいたら、ロケの模様とか見て紹介してもらえたら
いいなぁなんて思ってます。

ちなみに
ベル家のごく近所で3年前に頻繁にロケしていたのが→「セレブと貧乏太郎」

2日連続で、コメントだけの記事になってしまいました。^_^;


★3月1日追記:
TVでブームとなり、その後の状況を懸念する方も多く
あまりはしゃぎすぎるのもよくないですね。
下記の方のページも是非ご覧になってください。

これまでのいろいろな動物たちがブーム後に
悲惨な運命をたどったりしていることを見て
シュナウザーがそうなってしまわないか心配
されているNoir d' Wanco


ドラマを見た後、しゃべらないからいらないと
捨ててしまう人がいるなんてことにならないか
心配との ももすけときょうすけのZAKUROさん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

人間ドック と 大江戸温泉
今日は 人生初めての人間ドック

を終了し これからセットの大江戸温泉へ

携帯から 記事 初投稿

シャトルバスなう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコは耳がいいという話、実証動画
昨日は、ベルのお散歩ウォークにお褒めをいただき
ありがとうございました。
まだまだと思っていましたが、意外と「これでも
オリコウだ」と言われてちょっと気を良くしている
ベルパパ☆に~むです。

ちゃんと歩いている動画しかUPしていませんが、
実際は、匂いカギとか、拾い食いしそうになったり
まだまだ油断できない状態なのですが・・・

---------------------------------

随分以前に、犬の眠りは浅く、そして耳が良く、
興味のあること、自分に関係のある音だと、即座に
反応するという話を書きました。→

その時は、梨の皮を剥こうとする音に、ぐっすり
寝ていても起きてくるというのを紹介したのですが、
その記事の中に毎晩、サプリを3・4種類のんでいて、
最後にベルにあげている膝サプリのボトルの時になると
その音にだけ反応して起きてきます。というのを文章だけ
で紹介していたのですが、その実際の動画が撮れました。

20110223-1.jpg
サプリは、自分用の3種類の後に、ベルの膝サプリを、
カラカラやっています。


翌日には、TVのLANケーブルをケージの上の壁に
トンカントンカン、相当大きな音をさせて配線していても、
全く動じず、熟睡していました。
自分に関係のない音には、鈍感でいられるというのも犬の
特技かも・・ いや、食べ物に関係あるものには超敏感!
というベルだけの特技かな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村ランキングに参加中。
↑最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

リーダーウォーク練習&LOOKに反応
日曜の夜散歩、まだ明るい時間だったので、日曜寺の梅の花が
どれくらいになっているかまた見てきました。
20110223-7.jpg

紅梅も満開!!
20110223-3.jpg

白梅もまだまだ、咲いていました。
20110223-4.jpg

ベルは、お寺のちかくに来ると、すごい早足になりました。
梅の香りにさそわれたのかな。
20110223-5.jpg

黒シュナの「デン」くん。初めてご対面したコです。
20110223-6.jpg

リーダーウォーク練習ですが、着々と成果をあげています。
前に急いででようとした時、止まって、こちらを見上げて
意識するまで待つ、というのを実践しています。
時に、「LOOK」のコマンドを入れながら。
この「LOOK」。自分はこの時初めてベルに言ったのですが、
すぐに見上げてきて、ビックリです。家族にも聞いたの
ですが、誰も言ったことないとのこと。偶然が重なって、
そういうものだと覚えたのかな、不思議です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久々の城北ドッグラン
先日、到着したキラキラ服の1枚を着て、日曜に城北ドッグランへ
久々に行ってきました。

服を着せたら、自分で、部屋の端へ行って、ポーズをとっていました。
P1060214.jpg
というより固まっているだけなのかな? ギロッとにらんでいますね。

背中にキラキラで名前がついています。(Hotfixというものだそうです)
P1060219.jpg

よく似合ってると思います。サイズもちょうどいいです。
P1060222.jpg

さて、今日のランでは、

大型犬エリアのワンちゃんが気になるベル。
P1060249.jpg
ふわりちゃんがよくこんなポーズ、ありましたね。

ミニチュアピンシャーの「くらら」ちゃんと、結構遊んでいました。
P1060256.jpg

追いかけっこ<のようなかんじ・・・>
P1060252.jpg

まぁ、まだこんなものです。

シーズーちゃんが、カメラを向けると目線をくれました。
P1060261.jpg

ベルもハイポーズ
P1060269.jpg

ボール遊びで走って戻ってくるところを連写してみました。

G2の連射速度と、ベルの走りが同調していて、ほとんど
同じカッコで撮れてしまいました。
P1060276.jpg
P1060277.jpg
P1060278.jpg
P1060279.jpg
P1060280.jpg
これは、これで面白いけれど、結構走っているのに、なんだかなぁ。

ベルちゃん、楽しいかい?
P1060289.jpg

アレ、何か気になる?
P1060290.jpg
ジャックラッセルちゃんかな、ご挨拶。
P1060291.jpg

小型犬エリアに移動。トイプーちゃんがいっぱい。
P1060292.jpg
この日は、シュナちゃんが1ワンもいませんでした。残念。

ヨーキーのコが、近づいてきてくれました。
P1060296.jpg
このコ、この後、そばにあった枝を食べ始めちゃって、ママさんと
おねぇちゃんが、必死に取りだそうとしていました。
みんな結構大変だねぇ。ベルもだけど。

芝犬と、トイプーの男の子に気に入られちゃって、結構何回も
寄ってきていました。
P1060297.jpg

ランの中に「ロウバイ」が咲いていました。
P1060300.jpg

少し、ランで遊べるようになってきたのかな という1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

稲付・赤羽 ロング散歩&バックステップキャッチ
土曜日、今回は、赤羽方面に散歩に行ってきました。

志茂という町にあるドッグカフェ「PCM'S カフェ」をめざして。


お店のブログにベルが写真入りでのっていました。
午後には、たくさんのワンコが来ていたみたいです。


リーダーウォーク再特訓中。 前に出たら歩くのを止める。振り返るまで
動かないを繰り返しながら、行きました。
20110219-00.jpg

稲付の小径という、散歩コースの紹介があり、それに従って歩くことに。
20110219-01.jpg

水車の坂を登ると
20110219-02.jpg


コース案内に書いてあったとおり、確かに見晴らしの良い場所に。
20110219-03.jpg
でも良い眺めであるかどうかは、?? 住宅街、屋根ばかりではねぇ。

枝振りのみごとな梅
20110219-04.jpg

小さな公園がありました。
手入れが行き届いているという感じではないのですが、
20110219-06.jpg
その分、人が少なく、ワンコと遊ぶにはいいですね。
20110219-05.jpg
遠くにタワーが。 あとでそのすぐ下を通ります。

ひとしきり、いつものフリスビー遊びを
20110219-07.jpg

稲付の小径の案内標識。地面にあるだけなので、最初の紹介ルート
どおりには歩いていないと思います。
20110219-08.jpg
20110219-09.jpg

古いお寺、法真寺
20110219-10.jpg
門前のしだれ桜、咲いたらみごとだろうなぁ!
20110219-11.jpg

おとなりの香取神社、石段の上です。
20110219-12.jpg
20110219-13.jpg

バッグを取り出して、イトーヨーカー堂へ買い物
20110219-14.jpg

シュナ柄のスリッパがあるらしいとの情報があったのですが、
20110219-15.jpg
赤羽店には、ありませんでした。もう随分経つしね。

駅前を抜けて
20110219-16.jpg

PCM'S カフェに到着。
住宅街の奥深くなので結構迷いました。
20110219-17.jpg

お店自体も普通の家、自宅の1階にお店を出したとのこと。

先客のおばさまにご挨拶。
20110219-18.jpg
残念ながら、他にワンコはいませんでした。

ナポリタンかオムライスにしようかと迷いましたが、
ちょっと珍し系メニューで、「鶏と野菜のコチュジャン丼」
20110219-19.jpg
20110219-21.jpg

ベルには、「野菜のササミロール」
20110219-20.jpg

たまたま選びましたが、お店のHPによると、「人気No1」だそうです。

さっき公園から遠くに見えていたタワー。
池袋と同じ、北区の清掃工場の煙突です。
20110219-22.jpg

清水坂公園を通りぬけて、
20110219-23.jpg

20110219-24.jpg

十条商店街へ
20110219-26.jpg

商店街入り口の交差点、環七沿いにある「メルヘン」というドッグカフェ
20110219-25.jpg
今度来てみよう。

商店街の人も自転車もベルは吠えないので、どんなに人混みでも
安心ですが・・・

ここは、アーケードなので、こんな露天の陳列があり、これは注意!
20110219-27.jpg

お総菜やさん。奥に丸いメンチが見えます。吉祥寺ほどではないですが、
結構おいしいです。
20110219-28.jpg

やっと家のほうに帰ってきました。前を歩いていたボーダーコリー
どこかの家のワンコとガウガウやりだしてしまい、強制抱っこ。
20110219-29.jpg

やっと家にたどりついたのですが、まだ遊びたりないかのようにしているので、
庭に放ち、ボール遊びをしました。
20110219-30.jpg

後ろにさがっていくのがなんだかダンスみたい。
最近、かなり適当に投げても、体をそらしたり、ジャンプしたりしてキャッチ
するようになりました。華麗な「バックステップキャッチ」ご覧ください。


家に入ったら、足を洗って、即ハウス、爆睡です。
20110219-31.jpg

本日の歩行距離:9kmくらい 
時間は10時前から3時まで、途中遊びと買い物と食事がありますが。

ちょうどオヤツの時間「天使のチョコリング
P1060083.jpg
P1060085.jpg
もちろん全部じゃないよ。
チョコとデニッシュが絶妙で、極ウマ~でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キラキラ服の福袋到着!
ふわりちゃんも着ていた「愛犬たちとキラキラグッズ」のワンコ服、福袋

(追:今日の記事で新企画も?UPされていますね。↑と同じ福袋が
   まだあるのかは、「お問い合わせしてから」ということで、よろしく)

ベルも買いました。 

カワイイ洋服が4枚、それぞれにキラキラ付き。ベルの名前を3コに付けてくれてあります。
IMG_0730.jpg

まだ、時間がなく、ベルに着せた写真は撮っていませんが、
ひとまず、洋服のみの紹介だけ、

No,1 スポーツジャージ風のワンピース・フード付き。
IMG_0734.jpg

No.2 ビビッドピンクのパーカー。これが一番似合うかなとベル姉ぇ。
IMG_0732.jpg

No.3 黒にキラキラ満載のTシャツ? タンクトップ?
IMG_0731.jpg

No.4 ピンクのパーカー付き、ワンピース。
   これふわりちゃんとお揃いだね。
   くまさんがカワイイです。
   
   でもベルに似合うかどうかは、着せてみないとわかりません。
   いわゆるブリブリな感じのカワイイさは、受け付けない毛色と、
   思ってしまっていますが・・・ 
   着せたら意外といいかもなんてなるかな・・・
IMG_0733.jpg

こんなキラキラチャームと
IMG_0735.jpg

キラキラシール 4点。 アイロンで布地にくっつけるもの
IMG_0737.jpg

これだけついて、お値段なんと送料込みの5000円
まだ少し在庫があるらしいですから、興味もある方は、ご連絡してみては・・。→こちら★


にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
