ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
銀座・日本橋で、ワンコショップのはしご
先週土曜29日に、ベルの「ウチのコ記念日お食事会」をしました。

家族の都合で、夕食時間になったので、それまで、銀座・日本橋の
ワンコショップを、ウィンドウショッピング。(いいのがあれば
買おうと思ってましたけど)

地下鉄にバッグで20分。おとなしくしてくれるので助かります。
20110129-1.jpg
もっと、長くても大丈夫かな?

まずは、プランタン モード館4F、「as know as de wan
20110129-2.jpg
セールになっていました。

お次は、並木どおり4丁目の「THE BARKERY
20110129-4.jpg

ブランドロゴが「B」なので、ベルにはぴったりなんだけど、
20110129-5.jpg

店員さんにイイコイイコしてもらいました。
20110129-6.jpg

そして、銀座では、最後「犬の生活」、その晩にあったアジア杯のディスプレイがありました。
20110129-7.jpg
20110129-9.jpg

タクシーで移動して、日本橋高島屋
20110129-8.jpg

屋上にあるこちらも同じ「犬の生活」ショップ。
ニットキーホルダーは、シュナの売り切れでした。
ワッペンがあったので、初めてのシュナグッズ購入!
20110129-10.jpg

屋上ドッグランです。6時をすぎたので貸し切り状態。
20110129-11.jpg

ビルに囲まれたドッグランです。登録料1年会費525円で、
利用料は無料でした


いつもの通り、大好きなボール遊び。寒かったけど、何回も何回も
やってました。ジャンプバーとかもあったけど、これはやらなかった。


お食事会の模様は、次回で。

にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドッグフォトコンテストに シュナちゃん グランプリ!
αLavie(アルファ ラ ヴィイ)という女性向け情報サイトの
ワンコ写真コンテストというのがあったらしいです。

その結果発表が昨日あって、総合グランプリと、ファッション部門に
シュナ仲間の写真が入選されてましたよ。


受賞したのは「Olive Branch」の dadaさん で~す。

WS000000.jpg

みんなでお祝いを伝えましょう!!

にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あぁ勘違い。シュナグッズが欲しい。
親戚さんでもありいつもなかよくしていただいているメルママさんの
こんな記事」や、「mustache」さんのこれとかこれとかを見ていると、
自分もシュナグッズ集めたいなと思い、どこに売ってるかなぁなんて、
考えながら散歩をしていたら、

植木の中のオーナメント、「おッワンコだ!」と思っても
20110126-1.jpg
ウシさんだったり、
20110126-2.jpg
くまのプーさんだったり、
20110126-3.jpg

「おっシュナがいる」と思っても、
20110126-4.jpg
シーサーだったりしています。
20110126-5.jpg

こんな飼い主ですから、ベルも

雨に濡れた壁のシミを
20110126-7.jpg
ニャンコだと思い、ギャンギャンしそうになっていました。
20110126-6.jpg
アップにしてもそっくりだぁ。
20110126-8.jpg

他にも検索するといっぱいでてきますね。
シュナグッズのページ  2、 3 !

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

親戚さんの親戚さんは親戚さん?
この記事内容訂正します。柊ちゃんとつながりを持つ「武蔵」くんは
レイチェルちゃんの兄弟ワンコとは違う「武蔵」くんでした。

レイチェルちゃんと兄弟ワンコの「武蔵」くんは、確かにベルとも
親戚さんなので、レイチェルちゃんとも親戚さんであることに
変わりはないのですが、柊ちゃんと親戚関係の出てくる「武蔵」
くんは別のワンコでした。どちらも静岡なので間違えてしまいました。
・・下記に修正し再UPします。

修正---------------------------
ここ2・3日、ベルの親戚さん、レイチェルちゃんのひーのワンLifeでも、
ひとみちゃんのメルファミリーの☆SLow Life☆でも、
親戚話で盛り上がっていましたが、

同じ名前の「別の」武蔵くんのHOUDYを見ていたら、日曜にも会った
地元シュナ友「柊」ちゃんが出てきました。

別の武蔵くんから見たベルと柊ちゃんそれぞれとの関係図
bellsyuu.jpg

別の武蔵くんの10番がベルの8番と同じ。
つまり、武蔵くんの父の母の母が、ベルの父の父の母と同じ。

別の武蔵くんの8番が、柊ちゃんの10番と同じ。
つまり、武蔵くんの父の父の母が、柊ちゃんの父の母の母と同じということ。

これって親戚っていえるのでしょうか? 

よくわかりませんが、でも同じ画面に、誕生日で並び替えると、
上下にぴったり並んでいるんですよ。うれしくなっちゃいました。


にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

外ではオリコウなベル
最近のベルは、<外では>本当にイイコになってきました。

お散歩がちょっと遅くなって、小学生が集団登校で集合している場所も
20110125-1.jpg


ギャンギャン言わずに素通りできましたし、

大好きなボール遊びでも、大好き過ぎてなかなか離さなかったボールを
上手にオフできるようになってきました。
20110125-2.jpg

途中、通りがかった「いつものオバサマ」にご挨拶も忘れません。

おかげで、公園では、
20110125-3.jpg
20110125-4.jpg
このコたちのように上手におねだりして、
20110125-5.jpg

ウマウマをもらいました。

さくらママありがとう。豚の骨おいしかったみたいです。

にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナプーランチオフ@オオサキ -2
地元シュナプーランチオフの続きです。

ピッツェリア・オオサキ」は評判どおりのリーズナブルで
どれもおいしい、本格イタリアンでした。

一人2000円のコースでこれだけのお料理(4人用です)
20110124-1.jpg
20110124-2.jpg
20110124-3.jpg
20110124-4.jpg
20110124-5.jpg
あと1品、パスタがありました。
20110124-6.jpg
デザートは別途でしたが、コーヒー等がコース料金内。

皆さんのお顔が入ってしまうので、パーティールームの様子は
撮っていませんでしたが、ウッドフロアのデッキをガラス戸で
囲った8名用席と、一段あがった4~5名用の席がありました。

ビニールシートで囲ってあるだけの部分もありましたが、暖房も
有り、何より今回は、ワンコは14もいますから寒くはありません
でした。(笑)
つまり今回の人数12名はちょうどぴったりだったということ。

さてさて、お腹もいっぱいになって、ワンコもまったり
始めた頃には、普段とは違うワンコの抱っこ大会となりました。

ステラちゃんを抱っこ、8.6kg。ずっしりとだっこのしがいが
ありました。顔だけではわからないですが。

※訂正:このコは、モニカちゃんでした。

20110123-24.jpg

プッチをステモニパパが抱っこ。
20110123-25.jpg

ベルがメイちゃんの定位置をとってしまいました。
20110123-26.jpg
メイちゃん、ゴメンね。

3時間以上、おしゃべりをして、お開きに・・

お店の前で恒例の集合写真。 このちょっと前から
カメラの設定がおかしくなってしまってた事に気づかず
なんだか、真っ白な写真になってしまいました。
ワイン2杯で超よっぱらいで~す。お許しください。
20110124-7.jpg
20110124-8.jpg
K9ゲームで、オスワリバッチリの「しゅな」くん。
随分たくさん撮りましたが、みんながこっちを向いている
のはありませんでした。 ベルも見習わないと・・・

トイプーチームと一緒に。
20110124-9.jpg
トイプーチームは、この後、テクテク地元まで。

ステモニちゃんとしゅなくんは、もともと地元だそうで、
この店に徒歩圏内なのだそうです。いいなぁ。

ベルは、晴・柊パパママに送っていただいて、ヌクヌク
帰途につきました。ありがとうございました。
(忘れ物しちゃって、晴・柊パパにはお手数をおかけ
 しました。すみませんでした)

また、お会いしましょう。皆さん!

にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

地元シュナプーランチオフ@オオサキ
昨日、戸田にあるかの有名な「ピッツェリア オオサキ」で、
12人&14ワンコのランチオフに行ってきました。

ベルは、電車で最寄り駅「戸田」から、テクテクお散歩で、
ゆっくり歩いても20分ほどで到着しました。

途中、後谷公園で、戸田市役所をバックにパチリ。
20110123-2.jpg
手前の芝生広場にしか入りませんでしたが、結構大きな公園。
20110123-3.jpg
池もあって、お散歩にはいいかも。
20110123-4.jpg

こちら道すがら通りかかったドッグカフェ「SHIBAKEN」
20110123-5.jpg
いい匂いがするのか、ベルが入っていきそうになって
しまいました。
20110123-6.jpg

少しあるいていたら、また立ち止まってしまい、
20110123-7.jpg
何かと思えば、マックドライブスルー。大きなお店でした。
20110123-8.jpg

トイプーチームが既に到着していました。地元からテクテク1時間。
先週の松蔵より近かったとのこと。4人&8ワンコ、帰りもテクテク。
20110123-9.jpg
手前でだっこされているのが、本日はじめましての「ノワル」ちゃん。

ティンクとプッチもいますよ。
20110123-10.jpg

あいかわらずイケワン「ケビン」にアタックされていました。
20110123-12.jpg


はじめましての「しゅな」くん、登場!
20110123-11.jpg
お顔は後ほど、お洋服もリードも、カットもFでバッチリ!
20110123-13.jpg
ベルがめずらしく、追っていきました。
20110123-14.jpg
「晴」くん登場! 後ろにくっついているのは「ビッケ」、手前は「フォーミー」です。
20110123-15.jpg
「柊」ちゃんも。Fのハーフチョークが素敵。ステモニちゃんたちも同じ色のリードでしたね。
「ノワル」くんは、足長スタイリシュなトイプーちゃんです。
20110123-16.jpg
「晴」くん、「しゅな」くん、男どうしのご挨拶。
20110123-17.jpg

「ステラ」ちゃん、「モニカ」ちゃん登場!


さてさて、今日のシュナーズは、カラーも勢揃いで、個性全開!

ステラちゃん
20110123-18.jpg

モニカちゃん
20110123-19.jpg

晴くん
20110123-22.jpg

ベル
20110123-20.jpg

柊ちゃん
20110123-21.jpg

そして、みごとな黒シュナ「しゅな」くん。
20110123-23.jpg
ベルと同じ、片耳立ち。それも右だけ寝ているのも同じ。

長くなってきましたので、続きは後日。


にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おNEWのバッグで地元のシュナプー会へおでかけ
昨日のTV画面で、お気づきの方がいらっしゃったかもしれませんが、
昨日、今年はじめてのトリミングに行ってきました。
20110122-12.jpg

そして、今日は、新しい「ibiyaya キャリーバッグ」で、地元の
シュナーズ&トイプーチームと、あの「オオサキ」でランチオフ。
20110122-11.jpg

トイプーチームは、地元の公園で集合し、テクテクお散歩して集合。
4人&8ワンコ。

シュナチームはそれぞれで、現地集合、8人6ワンコ。
今回参加は、「徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.」のブログを
されている、「シュナ飼い」さんと、おともだちの黒シュナ「しゅな」さん、
そして、これで3回目となる「晴・柊」さんです。


合計、12人&14ワンコのイベントとなりました。

詳細ご報告は、後日に・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TVでベルとリンドン 地デジ対策完了
地デジ対応TVに家の3台を入れ変えました。

まず和室用の「東芝RRGZA」 19インチ 録画機能付きHDD容量なんと500G、
先週購入時は、45,000円だったけど、今日は51,000円になっちゃてる。
eyecatch_he1.jpg


録画機能があるのも便利だけど、LANケーブルを接続すると、
インターネットを見ることができてしまいます。

早速ベルとリンドンを検索。
20110122-1.jpg

ワーイ、ヤフー検索のトップに出たよー!
20110122-2.jpg

JPG写真もきちんと表示されます。
20110122-3.jpg

でもGIF画像や、スタイルシートは表示せず。
20110122-4.jpg

あと、ユーチューブもだめでした。
20110122-5.jpg


で、こちらは、2台目。「Panasonic VIERA」19インチ、2番組同時録画可能、ただしHDD容量は250G
panaR2.jpg

SDカードの写真をBGM付きでスライドショーが可能です。


インターネットはACTVILAというものがメインになっていて、
ちょっと使いにくかったです。取説を良く読んでいないだけ
かもしれませんが。
20110122-6.jpg

最後は、リビング用の32インチ「日立Wooo XP05
xp05.jpg
20110122-7.jpg
サーバー機能があって、このTVで録画した番組を、
LANケーブル接続ルーター経由で簡単に他の部屋のTVで
見ることができてしまいます。 
ほんと、すごいことになってきてます。NDLA規格。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スタシュナも、QRS48も、No18
STAR SCHNERS は、皆さんご存じですね。

先月開始された、シュナウザー専門情報サイトです。
会員募集中で、ベルも、会員番号18にいます。

STAR.jpg


そしてQRS48は・・・、

QRS48.jpg

ひーのワンLifeで、募集している、AKB48に対抗した
シュナガールズグループです。募集時点の記事はこちら→★

こちらも偶然に会員番号18を頂きました。
こちらは、キビシ~イ審査基準があり、やっと合格して会員になることが
できました。ひーちゃん、こんな服なら、次のコンサートに大丈夫?(笑)
20110119-5.jpg
茶色は、始めて着せたので、ちょっと違和感があるけど、どうでしょう?


にほんブログ村 ランキングに参加中。
最後に下の写真をポチっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
