ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来年もベルとリンドンをよろしく
30日に長男がタイから帰ってきて、たくさんのおみやげとパチリ。
20101231-0.jpg


ベルのウマウマはありませんでした。ベルたん残念。

ワンコを飼うのも初めて、ブログを本格的に書いたのもまったく初めてでした。

皆様の応援のクリックのおかげで、思いのほか上位に居続けています。
はじめ800以上ものブログの中、100位くらいまでに入れば上等かなと
思っていたのですが、1ページ目(50位以内)に居続けることができるのも
皆様からの応援のたまものです。本当にありがとうございます。

それと、何より、毎日おもしろいことをやらかしてくれるベルに 
楽しい毎日をありがとう!

最近は、ずいぶん大人しくなってきて、聞き分けの良いコになって
ますますかわいく、いとしい存在になってきています。

もうすぐ、2010年も終わってしまいますが、

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!


20101231-10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

踏切を二つも越えて着いたのは
踏切の手前で止まるワンコ
20101230-1.jpg

もう一つの電車はこちら、都内唯一の路面電車


電車3駅分の距離、踏切2つ越えて、着いたのが
20101230-3.jpg
おばあちゃんの原宿「巣鴨・とげぬき地蔵尊」
20101230-4.jpg
20101230-5.jpg

電車で来ていた「メイママ」「ババちゃん」「ベルママ」とご対面!
そばにいた背の高い男の人を「メイパパ」と勘違いしてすり寄っていき、
その人が離れていくのをずっとみつめていました。


ドッグカフェ「ビビアン」が年末休業になっていたので、交代でお昼。新しい天丼屋さんで。
小天丼とかけそば 730円
20101230-6.jpg

テラスのあるカフェで、カフェラテ。ベルはお水を。
20101230-6.jpg

飼い主さんそっくりのおばあちゃん顔したシュナちゃんに会いました。
20101230-8.jpg

帰りは、電車で帰ってきました。ずっとバッグをかついでいたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコの眠りは浅い?
一昨日、昨日とベルママ・長女が韓国へ旅行に行ってきて、長男も先週からタイに
旅行に出ており、2晩ベルとふたりきりだったのです。

結構多くの方が、ワンコと一緒に寝てるというのを見聞きするので、一昨日の
晩、初めてベルと寝てみました。 夜中に何度も起きて、水をのみに行ったり
周りをウロウロして、あまり寝た気がしませんでした。2晩めはいつもどおり。

ただ、後から考えると自分が寝返りをうつと気になって、起きてしまっていたの
かなぁとも思います。 ワンコの眠りは浅いのでしょうね。

皆さんのワンちゃんは、一緒に寝ていても朝までぐっすりですか?



韓国のお土産、ベルの服だけど、「お父さんに」だって・・・
まぁ、あったか服・あと2~3枚ほしいと思っていたとこでしたから、ちょうどよかったのですが。
20101229-1.jpg

先日、寒いかなと入れたドーム型ベットですが、もうこんな風にしてしまいました。
つぶして上にのって、寝ています。
20101229-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

釣り師卒業!&久々のお友達
今朝のお散歩で、結構寒かったのに、手袋の入った上着を着忘れ、出てきてしまいました。
20101228-1.jpg
寒いので、ポケットに手を入れたまま歩いてみたのですが、案外、何もせずに、そのまま
「つけ」ができていました。

   釣り師卒業! か?    

釣り師って何?という方はこちらを→★クリック
20101228-2.jpg


久々に再会のシュナ友「愛梨」ちゃん。 
ベルは覚えてるみたいで、パパさんにスリスリしていました。
20101228-3.jpg

「愛梨」ちゃん、大きくなりました。この動画では、「ベル」がちじこまっているので、同じか
ベルの方が小さいくらいに見えますね。

7月には、こんなでした。「愛梨」ちゃん7ヶ月、「ベル」8ヶ月。
20101228-4.jpg
来月2日に1歳になるとのこと。いつもよりちょっと遅く、いつもと違うコースでお散歩していたら、
声をかけてくれ、お会いすることができました。遅くなってしまい、その後が超忙しいかったですけど。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ババちゃん家までロング散歩
今回のトリミング後、口まわりがだいぶ短くなって、小顔になったのと、
両耳立ちになっていることが多くなり、ナデ肩なことも加わり、なんだか

  「X エックス」にみえます。

20101226-1.jpg

さて、昨日は、地下鉄2駅分離れたババちゃんの家まで、ロング散歩してきました。
片道3~40分、そのくらいの時間近所を朝晩散歩することを考えたら同じだと思い
晴れていましたし、歩いて行ってきました。

4月、まだ散歩し始めたばかりの頃、文字どおり道草ばっかりで片道2時間かかりました。
道ばたの草むらや植え込みの下、電柱もガードレールの支柱も全てをクンクンしながら
次の目標までを示してやっとこさ、ただりついたのでした。

  成長したことを実感した1日でした。

今回は、道中にある中仙道宿場跡みたいな建物を撮りながらの余裕までありました。
カメラを向けている間は、じっと足元で待っています。

近所の小さな公園にある火の見やぐらを模した「消火器具置き場」
20101226-2.jpg

わざと古めかしく作ったごく最近に出来た「居酒屋」
20101226-3.jpg

これは本物、中仙道の「志村一里塚」
20101226-5.jpg

ババのマンションにたどりつきました。ご挨拶のピョンピョン、しばらくボール遊びなどした後、
日向をみつけてお昼寝の準備。
20101226-6.jpg
お昼寝までカウントダウン、3
20101226-7.jpg

20101226-8.jpg


20101226-9.jpg

自分も横になっていたら寝てしまい、ベルはいつのまにかババの膝に。
ウトウト・・・
20101226-10.jpg

呼びかけると
20101226-12.jpg

ババちゃんの指定席取っちゃいました。
20101226-13.jpg

古いもの「みたいな」シリーズの続き、帰りに寄った近くの公園の「ボート管理事務所」
20101226-14.jpg
夏にはボート乗りもできる小さな池のある公園です。
20101226-15.jpg

帰り道、住宅街の細い路地を適当にまがろうとしたら、ベルも察してすっと曲がったのですが、
なんと偶然、4月とまったく同じ場所、同じ道筋になりました。まさか覚えてたなんてことは
無いと思いますが・・



一昨日の記事で、ドーム型ハウスの中に入ったとこも見せてね。というリクエストが
ありましたので、今朝、撮影しました。ケージの外からではよく分からないので
20101227-1.jpg
中から撮ろうとしたら、ちょっと目をあけてしまいましたが、すぐにまたスヤスヤ。
20101227-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルがトリプルに・・
影ウォークは以前にもUPしたのですが、縦バージョンだと
耳や頭がちょこちょこ上下するのが、かわいくてまた撮ってみました。

そしたら、ビルの窓から反射した光からの影が、反対側にできて

  ベルがトリプルになりました。

そんだけぇ~・・

IMG_0005.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルのクリスマスプレゼント
案外寒がりだということがわかったので、ドーム型ベットを買いました。
買ってきた最初は、クンクンするばかりで警戒し、中に入ろうとしませんでしたが、
オモチャをたっぷり入れたら、しばらくして入ってくれました。
20101225-1.jpg

でも、まだ中で寝る姿は見ていません。

これから昼でも、一人でお留守番の時には、入って寝るかな・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

地元のシュナ友とランずくしの1日
祝日の23日、「しゅなしゅなクラブ」のご近所さん検索で連絡のとれた地元の
シュナーズと、城北ランで待ち合わせ、満面の笑みで迎えてくれました。
とにかく元気の良い兄妹で、動きまわりランでは、はじけっぱなし、
じっとしていてくれないので、いきなりピンぼけ写真ですみません。
目を細めて見てください!(アハ)
でもイイ笑顔でしょ。
20101223-21.jpg

「おはよう! 一緒に遊ぼう」「ウン、いいよ」
20101223-1.jpg
左から、「柊(しゅう)」ちゃん、先週1歳になったばかりの女の子。
真ん中、「晴(はる)」くん、来年2月に2歳になる男のコ。
右がベル。

2犬でいつも、元気に遊びまわっているいきおいに乗れず、ベルはだいぶ引きぎみ。
ひとりっこで、もともと臆病なベルはなかなかついていけませんでしたが、
20101223-3.jpg

もう1わん、たまたま来てた「姫子」ちゃんも加わって
20101223-16.jpg
骨太で10kgあるそうです。
20101223-2.jpg

はじけっぷりどうぞご「ラン」あれ


ベルもだんだんと、慣れてきました。やっぱりシュナ友さんがいると安心です。
とくにこんな元気なコたちだと、どんどんワンコ遊びができるようになるかなぁと期待大。
うれしいかぎりです。
20101223-23.jpg

ワンコは元気に遊びまわっていましたが、そろそろお昼ごはんに移動。

カフェ「ランゾウ」では、スポーツウエアを脱いで、セレブシュナに変身
お兄ちゃんの「晴」くん。
20101223-4.jpg
妹の「柊」ちゃん、なんとあの「mustache」出身なんだそうです。(世田谷にあるシュナ専門ブリーダー)
20101223-5.jpg
mm su-haさんにプラッキングを習い、ママさん自らお手入れしているそうです。
二犬とも、mm su-haさんの素敵なリード&カラーだったし、ブログをされていないので、知りませんでしたが、
mustache&mm su-haという正統派・生粋のセレブワンコ。 わぁビックリ!

ランゾウのランチセット、ベルママのお魚セット、
20101223-8.jpg
ベルパパのお肉セット、
20101223-9.jpg

お昼ごはんの後も、いろいろおしゃべり・・・ ワンコたちは
床でまったりしたり
20101223-6.jpg
パパさんに抱っこされて、だんだんオネムに・・ じゃそろそろ。
20101223-10.jpg

お店の前で集合写真とりましょうとのことで、出てきましたが、バラバラ
20101223-11.jpg

それでも、おやつを取り出すと

「シャキーン」
20101223-12.jpg
「キラキラ」「ペロリ~ン」
20101223-13.jpg

無事に、そろってお写真撮れました。くいしんぼぶりは一緒でした。
20101223-14.jpg
それにしても、兄・立派な立ち耳、妹・きれいな垂れ耳。
ベルはいつもの片耳立ち。個性ばりばりの3犬でした。

晴・柊パパママ 年末のお忙しいところ、おつきあい頂きありがとうございました。
またお会いしましょう!! どうぞよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マテの練習 & ランずくしの1日
日曜に、どこまでお散歩行こうかと思っているうちに、自転車で城北ランにまで
来てしまいました。

申し込まなかったけど、フリースペースでは、しつけ教室が開催されていて、
ウォーキング練習や、マテ、コイのコマンド練習をやっていました。

ベルもできるかなぁと思って、やってみました。
IMG_0866.jpg
マテが横向いてしまいましたが、なんとか・・。

本当は、ちゃんと正面を向いてオスワリしていたほうがいいのですが。

そして、今日23日は「しゅなしゅなクラブ」ご近所さん検索で、連絡のとれたシュナちゃんと

このランで、待ち合わせ。遊んだ後、近くのカフェ「ランゾウ(RANZO)」でランチ。

ランずくしの1日となります。(アハ)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

UCP ベルの写真でリンク集
先日のUNIちゃんの会 クリスマスパーティの皆さんのブログに載せて頂いた
ベルの写真が、どれもとても良く写っているので、集めて勝手にリンク集を
つくっちゃいました。

普段、自分が撮ってもみせないような表情で、いつか、元画像データを頂戴
したいなと思うくらい、すごく気に入っています。

バニラ&モカとの日々vanimoca.jpg

野獣ねなな綴りnenana

みんと&るこら+りのminto.jpg ベル

まろんと小梅のほのぼの日記maron.jpg

マウイと一緒maui.jpg

Mシュナお嬢様ビッテとのHAPPY LIFEbitte1.jpg公園編

たんたんのブログtantan0.jpg

ウサみみシュガー
sugar.jpg


レゴぷ-、ロック
lego.jpg


春夏秋冬ソラ日記

ばふろふのがんばります

くららBOX

うにーくスタイル

J’SーJourney

皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
