ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二十年ぶりの川の字
昨日は、一日中雨で、大事な散歩(外トイレ)にも行けず、
床暖の上に毛布をだしてきて、こたつのようにして家でず~ッと
ゴロゴロしてしまいました。 ベルも一緒に、こんな感じで、
昼寝3
時にはこんな格好で
昼寝1
実に、二十何年かぶりの川の字寝でした。

今日は、これから神宮へ、あの投手を見に行ってきます。

子供たちの後輩で、息子には高校の後輩でもあり、
来年からは東京で見られなくなってしまうかもしれないので、
最後かも。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

新アイテム登場!
リビングとキッチンの間にこんなゲートを設置しました。

ゲート1
これまで、簡単なネットを置いていただけだったので、キッチンに入ってしまっては、
ビニール袋をかじったり、ゴミ箱の中をあさったり、その都度、「ノー」「ダメ」
「イケナイ」と叫び続けていました。日に何度となく、繰り返されるので、なんとか
しようと、こんなゲートを購入し、設置しました。

ゲート2
赤ちゃん用とのことで写真はそのようになっていますが、ペットにも最適です。

ゲート3
自動で閉まるのもありましたが、ベルをケージに入れている間は、開け放しに
できますので、ウチの場合はこの方がよかったです。(手動オンリーのほうが
安かったし・・)

「ノー」を叫ぶ回数がだいぶ減ると思います。

アマゾンで買ったのですが、レビューを見ると赤ちゃん用より、ワンコ用に
使っているという人のほうが多かったです。

これで一安心と思っていたら、縦格子の間から手をのばして、台所側に
おいていたバックの中から、なんかないかと出してきて食べてしまったり
していました。アブナイ、アブナイ。

設置してから2~3日は、完全に閉じないで、手前にぴったりという形で
置いていても、「引っ張ることはできないから、大丈夫だろう」とタカを
くくっていましたが、そのうち、チョン・チョンとさわって隙間をつくり、
開け放してしまいました。

それでも
ゲート
ここから先は、「入っちゃいけない」と学習したのか、見ている間は
入ってきませんでした。
でも安心は禁物、油断すると、ササーッと入って何かないか物色して
しまいます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひっくりかえってご挨拶
毎朝恒例、オバサマ方へのご挨拶。
五歳札-2
ご挨拶-1

ここ2・3日、こんな風になってしまいました。

みんなに行かないと「私のトコには、来てくれないの?」て言われてしまうので、
ちゃんと一人ずつご挨拶。この動画の最後には、後から来た人にもちゃんと挨拶
をしていたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬は耳がいい シュナプーさくらちゃん
すっかり秋、昨日くらいから朝晩は結構寒くなってきましたね。
すっかり秋


ワンコはとっても耳がいいですね。
奥さんの実家で昔飼っていたトイプードルは、マンションの7階なのに、
家族が自転車で帰ってくるのがわかり、玄関でお出迎えしていたとか・・

ベルの場合、飼い主に似て食べ物関係には特に敏感、
寝ていても
昨日朝食後、すでにケージの中で寝入っていましたが、食後に梨を食べようと
むいていると、その皮をむくわずかの音に反応し、
すぐに起きる
キュンキュ~ン言い出して、起きてきてしまい、しかたないので、ちょっぴりあげました。

鼻をクンクン・舌をペロリ・いわゆる「舌なめずり」をしていますね。

普段の食事中は何もあげていないので、あきらめているようですが、梨とりんごは
あげているので、皮をむく音は寝ていても聞き分けるようです。恐るべき犬の聴力。

それから、こんなこともありました、

毎夜、寝る前にサプリを3~4種類のんでいるのですが、膝が悪くなるかもしれないと
病院で言われたので、ベルにも「犬用グルコサミン」をあげています。

自分が寝る前の時間だから、ベルも既にケージの中で完全熟睡しているわけなのですが、
3~4種類の最後にベルのボトルをとるとその音にだけ反応し、うれしそうに食べました。
薬みたいなものだけど、ベルにはおやつと変わらないのかな。

たまに、このサプリでケージへ誘導、「ハウス」のご褒美にあげたりもしています。 
ホントにくいしんぼですね。


昨日、初めてご挨拶したお友達、シュナとプードルのMIX「さくら」ちゃん
さくらちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルの体重変化
ベルの体重変化です。
体重変化
1月に家に来た時は、1.4kg。2月始めにすぐ2kgを越え、
7月迄は毎週200gずつ増え、8月以降は、週に100gずつ増えてきました。

9月に一度、7kgを越えてしまいましたが、ここ数週間は、
6.7kgです。昨日も計りましたが、やっぱり6.7kgでした。

成犬用フードに変わり、朝晩散歩するようになってから、
ちょっと細くしまってきたかな、なんて思いましたが、
ぴったり同じでした。

これで体の成長は、止まったのかと思いますが、くいしんぼだから、
おやつとかあげすぎないように気をつけないと・・・

これ以上重くなると抱っこが大変。
今でも長い時間は勘弁してぇ~って感じですから。


親戚のワンコ「メイ」ちゃんが、はじめはすごく大きく見えたけど、(3月)
初めてメイと会った時

今は反対。ベルのほうが2kg以上重く、太く・大きいです。(8月うみほたるで)
今は
ベルは、おしりが重くて、このような台の上に、あがれません。
そのほうがいい場合もあり、あがらせないようにしているというのもありますが・・

上の写真でメイちゃんが来ている服、ベルからのお下がり、着てくれてますね。
4月に代々木に着ていっていたセーラー服です。
フリフリ・ブリッコ系が似合わないベルには、カワイくなりすぎないので気に入って
いましたがすぐに着れなくなってしまいました。
代々木1
4月 この頃でちょうど同じくらいの大きさでした。
初めての代々木公園 ←クリック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日で11ヶ月。
先日より、これ持ってお友達に宣伝中!
名刺

いろいろな人とワンコとお友達になれて、ワンコとの生活がとても楽しくなってきてます。
ブログも慣れると、そんなに大変じゃないですね。

でも、そろそろネタ切れで、スゴ~イ 楽しそう・・なんてことはそうそう出て
こなくなってしまうかもしれません。

それこそ、ブログの原点、日記になりそうですが、それなりに続けていこうと
思ってますので末長くおつきあいのほど、よろしくです。<(_ _)>

というわけで、早速、ワンコ以外ネタ第一段(笑)
--------------------------------
先週金曜、ベルママ(家ではママとも呼んでいませんが)の誕生日。
上野へフレンチディナー。ブラッセリーレカンさんへ。

食前にスパークリングワインが出て、
上野2オードブルと
上野3魚料理と
上野4肉料理と
上野5
デザートもいくつかの盛り合わせから選べて、コーヒーも。
上野6
上野7
上野1
記念日ということで、こんな名前入りプレートまで!(名前部分は写真加工処理しています)

お店は、上野の駅構内にあって、元貴賓室とのこと。奥まったところにあるので
騒がしさは全くありません。
趣ある内装と、落ち付いた年配の(ウエイターではなく)給仕さんたち。 
とてもすばらしい雰囲気のお店でした。
お料理は、いわゆるこってり系のフレンチではなく、あっさりとしたやさしいお味。

で、お値段バラしちゃいますが、グラスワインも1杯ずついただいて2人で1万円弱でした。
庶民はにはうれしいお店をつい先日TVで見て、予約でき、行ってきました。
-------------------------------------

来月26日で、ベルは一歳になります。 ただいまお誕生会を計画中!
上野でいただいたケーキの何倍もの大きさの似顔絵ケーキをオーダー。
立体的な、ワンコそっくりケーキなんですよ、楽しみだなぁ!

家でも、外でもワンコ中心になってきております。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

よきって言ったら
小さな時から、ガッツキの早食いで、
 (小さい時の早く食い動画です。ご覧になっていない方は是非。
  体全体をふるわせて食べてます。 【早回しではありません】)

その傾向は、11ヶ月近くになった今でも変わらず、成犬用のフード、
粒が大きくなっても、ほとんど噛まずに飲み込んでしまいます。
大丈夫なのでしょうか? 
人間だと「良く噛みなさい」としつけないといけないわけですが、
犬はこれでもいいのですかね?

最近、朝ごはんは、お散歩後にあげています。お腹すいていて、
真剣な顔つきですが、ちょっと遊んでしまいました。
真剣な表情

またまた音声付きで是非どうぞ!

3回目は、もう待てずに「よか」で来てしまいました。
意味としては合ってるんですけどね。

あと、最近、ワンコのスゴ技発見。読心術ができるのではないかと
思うことがあります。

「マテ」をしている状態で、じゃそろそろいいかなと、口を動かし
はじめようとする、筋肉の動きを察知して、思い浮かべた瞬間に
動き出す。なんてことがあります。 ただの先走りが偶然だったの
かもしれませんが。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

B・S&ゴールド
口のまわりが茶色くなってきてしまうので、水を飲んだ後や、
ゴハンの後にはなるべく口のまわりを拭くようにしています。

あと、ふわり姐さんに教えていただいたローションで拭いたり
していて、ひところよりはだいぶ茶色が薄くなってきたように
思います。

ゴールドに見えないですか?
ゴールド

昨日、ドッグランから帰ってきて、シャンプー後、ケージで
しばらく寝た後、パソコンをしていたら、膝にのってきて
また寝ていました。こんなこと初めて・・
膝で

カワイイので、出がけにしたイタズラも許してあげます。
マウス
まだ新しかったワイヤレスマウスが使えなくなってしまいました。
トホホ・・・

あ、ドッグランですが、あいかわらず足下をあまり離れず、
ランを満喫はしてませんでしたね。 ニオイかぎとか片側通行の
ボールキャッチ(取るけど持ってこない)ベルなりの楽しみ方でした。
本日のシュナ立ち

オレオ
先日、しつけ教室の日にも来てた「オレオ」くん。
色は違うけど、ベルと似た体型ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

影絵でウォーク
今朝のベル地方は、久々のいい天気!

こんな絵が撮れました。

20101023-111.jpg



影でも片耳立ち
20101023-222.jpg

やっぱり、個性ということで、自然にしていきましょうか。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのロングリード&トイプーマカロンちゃん
ひところに比べ「初めての・・・」というのはめっきり少なくなりましたが、
前に買ってあった「ロングリード」を初めて使ってみました。

散歩には、不向きですが、(ベルの場合は特に)、広場で遊ぶ時には
いいですね。 3mなので、ちょっと離れると、ガクっと引っ張られます。

いつも家の中で遊んでいるボールキャッチをしました。
ボール遊び


4連続できれいにキャッチしてました。スゴイ!
でも、匂いかぎのほうがいいらしく、投げられるからしかたなしに
キャッチしてるみたいにも見えたり・・
最後、しっかりロングリードの宣伝してしまっていますね。
リードとデジカメ持って、ボール拾って投げて・・アレ?どうやってたんだろ?

ついでに、はじめてシリーズの初めてを再度紹介、くしくも同じリードの話でした。
たった、8ヶ月前だったなんて 「初めてリードをつけました」←クリック!

遊びといえば、他のワンちゃんとこんな風に遊べるようになってきました。
(大きなコは、お互いに敬遠してしまいますが、ちょうどいいとこんな感じ)

トイプー「マカロンちゃん」と

朝の散歩でいろいろなワンちゃんとご挨拶はできるようになりましたが、
ドッグランで追いかけっこしたりは、まだちょっと臆病風でできないですね。
次にドッグラン行くのが楽しみだな。
隅っこでじっとしてないでちゃんと遊べるかな?
明日の休みには、また城北ドッグランに行ってみようかな・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
