ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハウスとベッドの話
ついにほぼ現在の様子に到達しました。

以前に、ハウスがだんだん大きくなって、「庭付き1戸建て」になります、
と書いたのですが、これが今の様子です。
ただ、ネットを連結しているのが、文房具のクリップなので、見栄えが悪いし、
ベルにかじられて、錆びついてきたのもあり、錆びがあっては、ベルの体にも
悪いだろうということで、
ハウス1
留め具を、結束バンドに変更しました。
100円ショップで何十と入っていたので、安上がりにすぐにできてしまいました。
早く替えておけばよかったです。
ハウス2
我が家では、ただいまこれを「ホワイトハウス」と呼んでいます。

ベッドはベッドで、これもかじりついて遊び、ついに裏の面がやぶけ
中の綿が出てきてしまいました。出てきた綿を食べてしまいそうだったので、
ベッド2
ちょっと大きめのものに、新調しました。
ベッド3
すっかり気に入っているようです。
ベッド4
今度は、遊ばせないように注意しています。「オモチャじゃないよっ!」

以前のものを、捨てる前、写真をとろうと出してきたら、
ベッド1
すかさず、飛びこんで来て、ガウガウしはじめてしまいました。

タグ大好き!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての旅行 御殿場-おまけ
いつも、なかなかカメラ目線をしてくれないので、
こんな高いところにのせて撮影会!
おしまい

これで御殿場の旅も「お」

「し」
おまけ-し


「ま」
おまけのま


「い」
おまけのい


本日のおまけのおまけ いつものシュナポーズ
ポーズ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての旅行 御殿場へ-4 9/19
宿をチェックアウトした後、箱根・仙石原へ、
すすきの原を車窓見学して、
朝霧-0
朝霧高原へ
朝霧高原-1
ベルはシートにアゴをのせて高いびき
朝霧高原-2
朝霧高原「ドッグフィールド」というドッグラン&レストラン
朝霧高原-3
シュナちゃんも何頭か
朝霧高原-4

朝霧高原-5
このコはしばらく一緒に遊びました。「こなん」くん
レゴくんを大柄にした感じ・・
朝霧高原-6

朝霧高原-7

その後、

スロープ上り降りや(これくらいの坂ならベルでもなんとか)


ジャンプ遊び。
お昼ごはんを食べ、デザート&ティータイムをゆっくりと過ごし、

一路、東京へ
朝霧高原-8
途中のSAにあったドッグラン、もう夕方でだれもいませんでした。

朝霧高原-9
お疲れ様。ドライバーのメイパパ、いつもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての旅行 御殿場へ-3 9/19
御殿場旅行の2日目
いつものように朝のお散歩。でも本日は
御殿場朝の散歩-1
朝もやにけむる木々の中を 富士を見ながらの爽快なお散歩道です。
御殿場朝の散歩-2
山の天気はかわりやすく、富士山もすぐに見えなくなってしまい、
御殿場朝の散歩-3
ベルも勝手に草むらに入りこんで、見えなくなってしまいました。
この急な段差の上の道にひとりで行ってしまい、この草むらをショートカットで
おりてきてしまいました。
御殿場朝の散歩-4
おかげで足が草だらけ、(チョロチョロばかりでフレームアウトしてお見苦しいかとは思いますが)

一方 メイちゃんは、いつものようにハイポーズ。
御殿場朝の散歩5

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての旅行 御殿場へ-2 9/18
足柄COCOさんでの続き、

おでかけはいつも一緒のメイちゃん
内気な性格ですが、やるときはやる。スゴイです。

高さ2mくらいのとても急な障害を上ってしまいました。 
俊敏なトイプードルでもなかなかできるこはいないのでは・・
得意顔のメイ
得意満面。「ワタシ、スゴイデショ。」

一方ベルは・・

わっかはダメでも、こういうのは得意ですよ。

だっこされるのが・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての旅行 御殿場へ-1 9/18
9月の連休で、御殿場へ初めてのお泊まり旅行に行きました。

御殿場1
東京を7時に出発しましたが、さすが連休、途中かなり渋滞しました。

御殿場2
それでも、ほぼ予定どおり、足柄SAへ到着。


ドッグランがあり、暑かったですが、しばらく遊びました。

御殿場3
ワンコOKのレストランで昼食後、

御殿場4
御殿場アウトレットへ。
白シュナちゃんと会いました。
ベルとメイは、アウトレット内を散歩して、終了。
女性方はまだまだお買い物、ということで、

御殿場5
ドッグラン「足柄COCO」さんへ。
とにかく広いドッグランでした。代々木の5~6倍ありそうなランが3個と、
テニスコートくらいのがあとまた3個くらいあって、自由に使っていい
と言われ、自分たちで貸し切りになることもありました。芝生がきれいでした。

御殿場6
フリスビーをしたり、(空中キャッチはまだまだできませんが)



かえるちゃんと遊んだり
(食べちゃうのではないかと心配して、この後すぐに安全なところへ、逃がしてあげました。)

御殿場10
わっかを眺めたり(ついに飛ぶことはありませんでした)

御殿場8
山のようなアジリティに挑戦したり、

御殿場9
実はこうなっています。

楽しい一日でした。つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2回目の海 9/11
先々週の「沖の島」があまりにも楽しかったので、「もう一度行こう」とのことになり、
またまた4時出発で。  1回目はこちら → 
沖の島2-1
海ほたるで日の出。前回と同じ

沖の島2-3
海ほたるから千葉方面を望む。

新しいお仲間 トイプー「ビッケ」くん。
oki2-22.jpg

完全に逆立ちをしておしっこするという特技の持ち主。


初泳ぎのビッケくん。結構さまになっていました。
後ろから「ベル」、もう余裕の表情です。


キラキラ・ルンルン。走りまわっています。

沖の島2-5
お昼は、ネットでみつけた、なんとワンコOKのおすしやさんへ。
自分たちだけ、5人と7匹で和室に通してもらいました。
おすしもおいしかったけど、おみそ汁が絶品でした。

沖の島2-6
ワンコたちはおあずけ、

沖の島2-7
もちろんベルも。 あっ、でもベルはおすしが来た瞬間に、一番手前にあった
タコ1つ食べちゃったんだった。

海ほたるで
帰路の海ほたるで。

沖の島2-8
本日も最後に、余裕のシュナ立ち。
なんだか日増しにりりしさがましてくる感じ。


鮨 和(すしかず)  
住所:千葉県館山市犬石1517-3
Tel :0470-28-0420
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:水曜日
susikazu.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
