ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
代々木でレゴくん、エースくんと 6/19
超人気ブログのレゴくん、エースくんが「代々木にくる」ってことで、
ミーハー気分、まるで芸能人に会うみたいなドキドキ感とともに
代々木ドッグランに行ってきました。

後ろにいるのがベル、手前にいる「白く光っているのがご存じレゴくん」
その左にいるのが本日の主役、名古屋から来た「黒シュナ・エースくん」
レゴエース-1

レゴくんがごあいさつに来てくれました。
レゴエース-2

エースくんです。
レゴエース-3

レゴくんを追いかけていました。
レゴエース-4

みんな楽しそうに走りまわっていました。ベルも早くこんなふうに
遊べるようになったらいいのにな。


フレンチブルドッグくんが、入ってきて、ビックリ!
いやがっているベルを横で眺めている余裕のレゴくん。
レゴエース-5

あいにくの曇り空・木々の下の暗い場所でもあり、これがせめての
ベストショット!!
レゴエース-6

カメラ目線をなかなかしてくれません。
レゴエース-7

クララちゃん、カメラを向けるとニッコリ!
クララちゃん

せめての横顔。シュナ立ちにはもう少し緊張感があったほうがいいのかな。
レゴエース-8

----------------------------------
その時の他のみなさんのブログです。 

レゴくん-1

レゴくん-2

エースくん

バーディさん

くららさん

あんずさん

「ももすけの大冒険」 Zakuroさんのブログ

黒シュナもも日和

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのエリザベスカラー 6/1
5月末に避妊手術、病院へ2泊し、1週間エリザベスカラーの日々でした。
エリザベスカラー
始め、とてもイライラしている様子で、見ているこちらも
つらい気持ちになりました。でもなんとか順応して、翌日
くらいからはいつもどおりの食欲にもどり、安心しました。

心配をよそに器用に食べるので、お食事風景・大公開!!

この少し前くらいから、左耳だけ立ってしまったのですが、
カラーをつけている間は、どちらもきれいに垂れてました。
ずっとつけてれば、バランスよく垂れるかなぁなんて
思ったり・・

包帯がわりの「服」を着ていたので、元気だけどお散歩に行けず、
小さな小さな我が家の庭をプライベートミニミニドッグランに改造。
家の庭で遊べたらいいのにと、暑い中、頑張りました。
人工芝120枚
人工芝のユニットを120枚、

川砂10袋
下に敷く「雑草防止シート」と「川砂」10袋、

以前の庭
以前のこんな庭が

こうなって
こうなって

シートをおいて
こうなって

こうなったら
ジャーン! こうなりました。

こうなった
でもまわりの草むらに顔をつっこみ、匂いかぎばかりで、
遊ぶどころか、「イケナイ」「NO!!」の連発。
ものの5分で、終了となりました。
作業時間は5~6時間かかっているのに・・
暑い日で途中倒れそうになったりしたのに・・・

現在、まわりの草をこの時よりはさらに減らして、整備中。
でもそのほんの少しの部分に何かないかと嗅ぎ廻ってばかり。
せっかくの改造が、まだ有効活用できていません。

いっそのこと。全部、人工芝にしないとダメかも。
あとまた60枚くらい必要かな?

1日一回応援のクリックお願いします。 → にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 元気ください! にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
