ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2回目のウリエル 散歩はいきなり 4/29
また、ウリエルにやってきました。

ミュウミュウ
お友達ワンコ ノーフォークテリアの「ミュウミュウ」ちゃんと待ち合わせて
ランチとお散歩。

ウリエル1
家では、抱っことかで、じっとしていることはないけれど、
外では、自分たちにも、特に他のお客さんに抱っこされて
満足げでした。

ウリエル2
イヨッ、シュナ立ち!


この前まで、すぐに止まって歩かなかったのがウソのよう・・
元気いっぱいです。いきなりひっぱり癖に・・


かけっこも得意になりました。一応一般道なのでリードつけたまま
ですが、最後に自分でリードをくわえてまた走り出すとこがなんとも
カワイイです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めての代々木公園 4/24
親戚のトイプードル「メイ」ちゃんと、初めて代々木公園に行きました。

代々木1
徐々にではありますが、ツーショット距離がちじんでいます。

代々木2
ほらね。 

ちょうど、ワンワンフェスティバルの日でした。
代々木4
写真を撮られたり、

代々木5
サングラスで遊ばれたり、したけれど、

代々木6
大きなボルゾイや

代々木7
セレブなシュナちゃんにもご挨拶、

代々木9
散歩も上手にできたし、随分イイコになってきました。
一人でじっと、カメラ目線ができるようになったら
もっといいのだけれど。

この日は、大忙しで。 武蔵浦和の「ブルードッグカフェ」でお友達家族とランチの後、
道満グリーンパークまで行ってきたのでした。
ブルードッグカフェ-1
ブルードッグカフェにある、ドッグラン。ここでは自分たちだけで
元気に走っていました。

ブルードッグカフェ-2
お友達のワンコ シーズーの「ジュニア」くん。

道満のドッグラン。初めてのドッグラン体験だったけど、
全くもって、走らない!どころか動かない! 元気なワンコに吠えられて
ビビリまくり・・・カメラを車に置いてきてしまったし、写真が全くありません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2回目のトリミング 4/18
いよいよ、シュナカットに! 
2kaime2.jpg
何度見返しても、たった2時間ほどで、こんなに違うワンコになって、びっくり!
一気にシュナウザーらしくなりました。パピー卒業!

この頃までは、両耳がきれいに垂れていました。今は左がまっすぐに立っています。

おすまし
午後から、西巣鴨のドッグカフェ「ヴィヴィアン」へ。
写真撮影会に行ってきました。おすまし顔。
プロのカメラマンさんにとってもらった写真はもっとすごくきれいだけど。

足元
写真撮影以外は、足元でじっとしていることが多く、まだまだ・・・

ケーキを前に
ちょうど、お誕生日のワンちゃんがいて、ケーキのおすそわけを頂きました。

ケーキ
人間が食べてもすごくおいしいケーキでした。
甘くなく、これじゃペロリのわけだ。なんでも食べちゃうけど。
カワイイ系の服は似合わないことに気づき、この日を最後に
あまり着せなくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのセルフシャンプー 4/10
お花見
自宅近くの桜の名所「石神井川緑道」、お花見のあとは、

シャンプー
初めて、家でシャンプーしました。意外とおとなしくしていたのでビックリ。
ヒゲがぬれた顔は、「どちらさんですか?」ってくらい違うワンコでおかしい!


でもその後の、ドライがとてもてこずりました。

毛色
この頃くらいから、毛色がやや茶色くなってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
