ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ベル 2011年のカットスタイル集
2011年も今日で終わりですね。今年は、感動・出会いの年でした。

昨年末に、親戚シュナのひとみちゃんと知りあい、他にもいる親戚
さんにいつか会いたいなぁ、と思ったりしていると・・

まだ半年くらいのパピーだったソフィちゃんと代々木で会い、後から
親戚さんだと知り、感激しました。

そして、むぎちゃん・アッシュ君。レバーシュナのどちらも親戚さん
なのだと知り、ベルの色変化も個性だと思えるようになってきたり・・

たくさんのワンコとシュナ大好き飼い主さんにあえて幸せな一年でした。

シュナであるというだけで、親近感があるのに、ましてワンコ同士が
親戚つながりであると思うと、ソフィ家、メルひとみ家、むぎ家とは、
人間の親戚以上の親しみがわいてきます。

特に海のガーデンという、郷愁をさそう素敵な場所でお会いしたことも、
その気持ちを大きくしているのだと。

世代が全くバラバラで。でも、だからこそ、親戚の雰囲気があるのかな・?

来年も、みんな、いっぱい楽しく遊びましょうね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、前置きが長くなりましたが、今年一年のカットをまとめておこうと思いました。



昨年1歳までは、「ワンダーランド」というご近所のサロンでお願いしていました。

シュナカットは、まぁまぁ上手だったのですが、カワイイ系が不得意とのことで

他に、どこか上手なところがないか、ベルに合うカットをしてくれるのはどこか
探して、結局4軒まわったことになります。

1月「ティアラ」1回目
thiara1-1.jpg
3月「ティアラ」2回目
thiara2-1.jpg
顔まわりのギザギザが目立ったことと、足の毛がフワフワになるのにあこがれて・・

5月「デイジー」1回目
deiji1-1.jpg
deiji1-2.jpg

7月「デイジー」2回目
deiji2-1.jpg
deiji2-3.jpg
足のフワフワカットは、お気に入りでしたが、
オシッコのところがツルツルで、気にして歩けなかったり・・・・

10月「パインフィールド動物病院」1回目
pain1-1.jpg
予約がとれず、3ヶ月目となってしまったからよけいなのでしょうが、デイジーでの
耳の中の処理がうまくできていなく、外耳炎になってしまいました。
自分で抜けばよかったのでしょうがなかなか上手にできなくて、夏の間に蒸れて。

で、診ていただいた動物病院のカットの方が、とても評判がよく、トイプーのチョコママと
シュナのクーママも、こちらでカットしてもらっていると聞いて、お願いしました。

11月「パインフィールド動物病院」2回目
pain2-1.jpg
今見ると、ベルらしく、なかなかいいカットだった。何回か通ううちに、細かな要望も
きっちりかなえてくれるでしょう。ただ、とても人気でなかなか予約がとれません。
クリスマス会前にカットの予約が、ちょうどいい日にとれず、もう1軒前から気になって
いたところへ・・・ 

12月「マリー」
P1070835_20111230180824.jpg
P1070933.jpg
カット当日は、ちょっとマユがいかめしい感じに見えたのですが、落ち着いてからは
(見慣れたから?)、なかなかいいですね。

お店のブログに写真がのりました。
marie1.jpg
marie2.jpg
marie3.jpg
古いのは、見えなくなってしまうページなので、お借りして保存しました。
3枚目、すごい筋肉!

カットの詳細をたんねんに打ち合わせして仕上げてくれ。気になるところも無いので、
やっと落ち着けるかな・・・と思います。

ワンダーランド、同じ商店街の中、
ティアラ 一つとなりの駅 中板橋
デイジー 自転車で20分 小茂根
パインフィールド 自転車で5~6分
マリー 自転車15分 中丸町

あとジェントルワン 大山も気になっている。

本当は、中目黒まで行って、mmsu-haさんにお願いしてみたいのもありますが、
遠くてね。でも、がんばって一度はいつか、魔法のカット受けてみたいなぁ。


2011年、「ベルとリンドン」を、ご覧いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミング ビフォー・アフター
ぶどう事件と結婚式があったので、すっかりタイミングを逸してしまいましたが、
月曜日、ベルちゃんトリミングに行ってきました。

こんな夕景を見ながら
IMG_2044_20111125123100.jpg

のんびり散歩のはずが、
IMG_2046.jpg

トリミングに預けられ、びっくりのベルちゃん。
111121_05.jpg

それでは、ビフォーから
111121_01.jpg












アフターです。
111121_08.jpg
翌朝の写真。カット後すぐではなく、すっきり整ったままでないのが残念です。

背中はスルスル・サラサラです。
111121_09.jpg

バリカンだから、色落ちはしてきていますが、これはこれで、いい色だと
言ってくださる人(ご近所のおばちゃま方)も多く、自分も気に入っています。



今回は、7週間あけてのトリミングでした。前回プチトリをはさんでの、
3ヶ月あけのトリミングの時ほどの劇的変化はありませんでしたが・・

特に眉が伸びすぎて、髪の一部のように見えてしまうくらいだったのが、
111121_03.jpg

だいぶすっきりしましたね。
111121_07.jpg

次回にそなえてのメモ。

・眉はもう少し短く
・耳の中の毛をきれいに
・耳の下の毛が不揃いでした。
・腋も、もっとみじかくていい。
・頭の後ろと首の境を、自然に。

今回で、4軒目のサロンです(前回からで4軒目。病院ですが)
前回の担当の方がすごく上手だったのですが、いなくなってしまい
別の方に変わってしまったのでした。
全体的にはやはり病院なので大事な部分のケア等、行き届いていて
安心ですが、前回の方が上手すぎたのか、ちょっとアラが目立って
しまいました。

次の為に、伝えておき、技術向上に頑張ってもらいましょう!


前回直後の顔です。ミッキーマウスみたいかな?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
お帰りの際、↑ポチしていただけるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミング完了&代々木公園でお友達とランラン
ドッグダンス紹介をお待ちの方には申し訳ございませんが、ちょっと昨日のおでかけを
先に紹介させて頂きます。

                 -----------------

と、さらにその前に、今回ベルちゃん70日ぶりのトリミング完了しました。かかりつけの
病院でのカットをお願いし、大満足・最高カワイイベルちゃんの完成です。

では、お決まりのBeforeから
mae.jpg

まん丸モジャゲのコロコロが

ジャーン!
IMG_7289.jpg
スッキリ、小顔に変身で~す。

来月、またソフィちゃんに、お会いする予定がありますが、このスッキリンコベルちゃんを
是非見ておいていただこうと、昨日代々木へ向かったのでした。
ソフィちゃんのブログはこちら → 

待ち合わせて、簡単ピクニック&ランランしてきました。
そしてビックリ偶然のウレシ楽しい出会いもありました。


                 -----------------

原宿駅前で待ち合わせ
111004_01.jpg

ソフィちゃん、到着。職場がごく近いというパパママと一緒に、平日はほぼ毎日
代々木公園をお散歩しているという幸せワンコです。
111004_02.jpg

ベルとは、これで3回目かな、最初ほんの少しだけワンワンされちゃったけど、
すぐ仲良しさん。 通りがかった方から、双子ちゃんですかって聞かれちゃいました。
上下にいたからね。並んでいると、その大きさの違いで、親子ですかって聞かれます。
111004_03.jpg
遠いけど、ほんとに親戚さんだし、似てるコが仲良しお友達で、時々会えるってうれしい
ことです。

公園のベンチでお昼。
111004_04.jpg

ソフィちゃんは、カートイン
111004_06.jpg

ベルはバッグイン。
111004_05.jpg
ちょっとだけ、待ってってね。


ランに行くと、シュナちゃんが2ワンいました。うれしいね~。

先週土曜日にもいらしてた(というよりほぼ毎日だそうです)シルバーちゃん
111004_11.jpg

このコは、この日、初めましての「O次郎」くん 右
111004_07.jpg
左がベルです。

位置が変わりまして、右がベル
111004_08.jpg

また変わりまして、左がベル
111004_09.jpg

またまた変わりまして・・・
111004_10.jpg

この日ベルは、このO次郎くんに気に入られて、ずっと後をおいまわされていました。



この後、偶然、あのコたち、みんな知ってるあのレディたちに会ったんですよ。
ちょっぴり、上の動画に写っています。

つづく(とかしてる間に、他の方のブログでバレバレになっちゃうかな)

面白動画もあるから、乞うご期待!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミング完了! キラキラ・フワサラになりましたよ。
トリミングに預けられる時のベル。 バイバイ、頑張ってね!
110715-00.jpg

夕方迎えに行った時のベル。

ガンバリマシタヨー
IMG_2344.jpg

チョットツカレマシタ
IMG_2349.jpg

ハヤク、オウチカエッテ、ゴハンタベヨー
IMG_2350.jpg






そういう訳にはいきません。城北中央公園の原っぱで、恒例の撮影会








全体的に、「前回より短めに」と、いろいろ細かくメモを書いてお願いしました。
110715-02.jpg
満足満足。 可愛くなったでしょ!


モウ、モジャゲッテヨバナイデネ。 うん、カワイイよ!
110715-03.jpg

アンマリ、ミツメラレルト、ハズカシイ!
110715-04.jpg


今朝のベルと比べると、こんなに違います!
110715-01.gif

久々のシュナ立ちポーズも決まりました。
IMGP1629.jpg

振り返りポーズもできるでしょうか?
ベルちゃん、こっち向いて! ハーイ!
110715-04.gif



この日、はじけたように原っぱを走ってました。
110715-05.jpg
走りながらの、カメラ目線。 顔がちょっとコワイけど。

夕日を浴びながら走るベル
110715-02.gif
バイバイ、またね!

追記:トリミングサロン「デイジー」さんのブログにベルちゃんのりました。→

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミング完了! お目目パッチリになりました。
今日、2ヶ月ぶりのトリミング、行ってきました。

サロンは、これで3軒目だな。

デイジーということろ、
110524-01.jpg

お店のドアにこんなポスターがあるくらい、シュナは得意らしい。期待大!!
110524-02.jpg

こんなモサモサだったのが
110524-03.jpg

すっきりしました~、でもちょっとシカメっツラですね。
110524-04.jpg

それではっと、ボール遊びでも・・・・
110524-05.jpg


速攻ご機嫌笑顔満開です。
110524-06.jpg

今回、足もすっきり綺麗で、いいですね~。
110524-07.jpg

横顔は、
110524-08.jpg

なんだろう、ちょっと・・
110524-09.jpg

まぁ、正面が可愛いからいいや。
110524-10.jpg

デイジーのホームページ→
トリミングしたワンちゃんの紹介ページ→ 5/24分 ベルがのっています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
