ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤羽トロ函で焼きガニ~~、金魚も飲んじゃった!
カニが食べたくなって、どこかいいお店が無いかなと探して、
以前に行った赤羽「トロ函」に焼きカニがあるとネットで見て
行ってみました。

赤羽一番街飲み屋街
111229_09.jpg

吉祥寺のハモニカ横丁のような風情ですね。
111229_01.jpg

TVでもよく紹介される立ちのみ立ち食いのおでん屋さん
111229_02.jpg

こちらも古くからあるうなぎ・川魚料理
111229_03.jpg

こんなちょっと洒落た店構えのところもありますが、
111229_07.jpg

最近増えたのが、大阪B級グルメ
111229_04.jpg

111229_05.jpg

極め付きがこちら! お店自体がドハデ!!
111229_06.jpg

と、この店の向いにあるのが、海鮮炭火焼き「トロ函」
111229_10.jpg

ベルちゃんは、お留守番で、ベルママと。行きはウォーキング、帰りはバスで。
おまけにたらふく飲んで食べてしまうという「元も子も無いツアー」です。

頂きましたお料理たち 

赤エビ(あまエビより大きくてこってりしてました)
111229_11.jpg

ホタテ 文句無しのオイシサ
111229_14.jpg

ジャコ天焼き 歯ごたえがここちよい、風味よし。
111229_15.jpg

マグロのカマ焼き 店の外で店員さんが焼いてくれたのを食べられる部分だけにして
持ってきてくれます。
111229_16.jpg

はたはた と じゃこ入り焼きおにぎり
111229_17.jpg

そしてこちらが焼きガニ
111229_13.jpg
う~ん。おいしかったけど、これで1000円。ベル家にとっては、おいしくて
安い!でないとちょっとね。 このカニについては、リピートは無いかな。
他のものはいいのですが、カニを食べにという目的には、期待はずれ・残念。


で、金魚というのは、こんなチューハイ。
辛いシロップと、鷹の爪が入っていて、ピリピリ辛い。
111229_18.jpg

こんな風に見ると、ホントに金魚みたい。
111229_19.jpg
本当は、あと水草にみたてた、きゅうりが入ってるはずなのだけれど。


年末のおでかけでした。
111229_20.jpg

この日、ベルちゃんはお利口でお留守番できました。帰宅が9時すぎに
なってしまい、それまで晩御飯おあずけでしたが、大丈夫でした。ホッ。

カニが残念だったので、お正月にカニスキ鍋をやろうと、準備し、
元旦の夕食に頂きました。よかった、よかった。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤羽トロ函 & 気に入ったものほどすぐに壊す
ウォーキングがてら片道40分ほどの赤羽に行って夕食。帰りはバスで。
(たくさん食べ過ぎて、もともこもないという噂もありますが)
こんな休日の夕食をベルが来る前はちょくちょくやっていました。

ここのところ、実におとなしく留守番をしてくれるので、久々に実行。

水のボトルを用意しないで出かける身支度をしていていると、察知したのか、
自分でケージイン。ほんとうの話しです。

「お留守番ですね。おみやげよろしく」
111002-2_01.jpg
今月はじめの事なので、ベルちゃん、モサモサの頃です。

大阪の通天閣通りにちょっと似た雰囲気のお店が多くならんでいる「赤羽一番街」
おでんの立ち飲みや、大阪風串カツの店・・・ いろいろあって迷いますが、

本日は、「トロ函」(とろばこ)
111002-2_02.jpg

マグロのカマは店員さんが焼いてくれます。
111002-2_03.jpg

その他のものは自分で焼いて食べます。
大きなホタテ2個で、699円。マグロほほ肉や、はまぐりなんかを頂きました。
IMG_7229.jpg


これもおいしかったな、かにみその甲羅焼き
111002-2_06.jpg

海鮮たっぷりサラダ
111002-2_08.jpg

焼きおにぎりは、じゃこがたっぷり入っていて、香ばしい焼き上がり
IMG_7232.jpg

これがおもしろかった、インスタントラーメンの「札幌一番塩ラーメン」
111002-2_10.jpg
インスタントのスープは薄めになっていて、エビやイカ、野菜の味がじんわり
出ておいしいスープに仕上がっていました。

他にもいろいろおいしそうなものがたくさんあり、また来たくなる店です。
111002-2_04.jpg

ビバホームで、ベルちゃんにおみやげ買ってきました。
IMG_7244.jpg

早速、遊びはじめました。
111002-2_11.jpg

ですが、お気に入りのオモチャほど、すぐにカジカジ・ボロボロにしてしまいます。


5分後
111002-2_12.jpg

10分後
111002-2_13.jpg

その後すぐ、破いて中の綿を食べそうになってしまったので、バラして綿撤去。
111002-2_14.jpg

オモチャが2つに増えました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

ペット用品通販のペピイから滑らず安心!『ピタッと吸着タイルマット』!合計10名様

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ拒否になっちゃったけど。
休日の夕食をどうしようかと考えていた時、ちょっと遠いけどちゃんとごはんの食べられる
ドッグカフェに行こうかと思い、準備をしていて、せっかくだから浴衣を着せようと出して
きたら、突然のお出かけ拒否になってしまったベル。

しばらく、にらみ合いを続けましたが、ケージの奥に入ったまま出てこなくなり、断念。

「もういい」と、あきらめて、ベルママと二人で近くのお食事どころ、ワンコNG へ
110809_01.jpg


IMG_3809.jpg 先週土曜は、商店街のお祭りに行ったのに。


きゅうりとお漬物の刻んだのがのった冷奴(ちゃんとした名前があったけど)
110809_02.jpg

海鮮たっぷりサラダ
110809_03.jpg

タラと野菜の蒸し物(豆腐もたっぷり) ポン酢で頂きます。
110809_04.jpg

そして石焼きマーボー 八丁味噌ベースでおいしかった。
110809_05.jpg


ちゃんと手作りでおいしいものを出してくれるお店はいいですね。チェーン店には無い魅力です。 
お豆腐料理ばかりになってしまいましたが、新潟料理が中心のおにぎりやさんで、おいしいお米で
作ったおにぎりとへぎそばもありました。次は、おそばを頼もう! 
コースで7品付き、2500円ワンドリンク(アルコールも可)ですって、!
この日は、あと焼きそばとドリンク3杯 二人合計で4000円ほど。いいでしょ板橋価格。

そして帰ってみると、どうしておいて行っちゃったんですかと、ベルちゃん、このお顔・・・
110809_06.jpg

お出かけ拒否したからでしょ。分かってないか・・
110809_07.jpg

最後には、クンクンにおいチェックが始まってしまいました。
110809_08.jpg

また今度ね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
