ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ガウガウ封じには、コレが一番!
ふわりちゃんちに、ガス修理の人が来たちょうど同じ日、
洗濯機が調子悪く、ベル家にも修理サービスの人が・・。

外では、とても大人しいベルですが、家に誰か来た時は
ものすごいギャンギャン犬になってしまいます。
20120309_01.jpg

ケージインさせても、ずっとこの調子・・・


なので、ガウガウ封じにこんなものあげました。
20120309_02.jpg

普通のガムより、かなり固いので、長持ちします。

しばらく、修理を見守るため、洗面所へ行っている間、
サービスの人の声が聞こえた時にちょっとだけ、ガウ
しちゃってましたが、それ以外は無言・夢中でした。

扉をあけても、飛び出してこないほどに、必死!


あんなに固いのに、10分くらいしかもたない。
でも、普通のガムだと1~2分だから、それより
は長いですね。

基盤故障とかで、部品が入ったら、また
取り付けにくるとのこと・・・

サンプルでもらった最後の1本だったから、
それまでに買っておかないと。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩前の攻防
以前にも紹介したことがありますが、相変わらず
お散歩前には、なぜかすごく嫌がって、ケージイン

ベル:「行きませんから!」
20120210_01.jpg

パ:「ベルちゃん、おいで、お散歩行くよ」
20120210_02.jpg

ベル:「ガウガウ・・・」
20120210_03.jpg

ベル:「行かないったら・・」
20120210_04.jpg

パ:「おいで、行くよ!」
20120210_05.jpg

ベル:「イヤです!」
20120210_06.jpg

こんなやりとりの後、結局、両足を持って
引っ張り出してきて、服を着せ散歩に出るのです。

それでも、お散歩に出てからは、いきおいよく歩くし
ボール遊びもいつも通りいきいきと
20120210_12.jpg

散歩前の、あの嫌がり方は、ホント何なのでしょう?
20120210_14.jpg
服を着るのが嫌なのかな?

梅のつぼみが、随分と膨らんできていて、
20120210_16.jpg

一つ二つ、咲き始めていました。
20120210_15.jpg


前回トリミングから、40日ちょっと、目のまわりがだいぶ、モサモサに
なってきちゃいましたね。
20120210_22.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

巨大しいたけ & ○○アゴのその後
ばばちゃんから、大きなしいたけをもらいました。

ば~ん
20120121_01.jpg
比べるものが無く、大きさがわかりませんね。

大きめのホットプレートが2コでいっぱい
20120121_02.jpg

直径13cm
20120121_03.jpg

スライスしてバターしょうゆ焼きで頂きました。
歯ごたえよく、とても美味でした。
他のものも食べましたので、この日、やっと1コ消費。

翌日おなべに入れました。
IMG_6182.jpg

普通の電気鍋が1コでいっぱい
20120121_04.jpg

鍋では、普通のしいたけと同じ食感・風味になって
しまったので、焼いたほうがいいですね。

ごちそうさま(まだ、もう1コあるけど)

--------------------------------------------------

アゴヒゲは、かなり気をつけてブローしてみたのですが、
やっぱり、分かれてきてしまいました。これも成長の一つ
なのですかね。
IMG_6222.jpg




ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フォトブック「TOLOT」到着!
手帳サイズのフォトブック「TOLOT」が到着しました。


以前、どなたかのブログか、つぶやきで「これはいい!」と
思っていたのですが、その時は。「iPhone」「iPad」からしか
登録できなかったのですが、今年になってPCからも作成が
できるようになりました。

新規登録・写真UP作成してから、1週間ほどで到着しました。
P1090264_20120119165536.jpg

64枚の写真が、A6サイズで印刷・製本されて、メール便で到着。

これで、なんと通常価格500円、さらに今は新規受付・お友達
紹介CPで250円(送料込み・税込)だって、信じられない安さ!
WS000002_20120119175440.jpg
届くまで、本当にこの値段で、出来るのか? どんなのが来るか?
あまり安っぽいものだったら、紹介しないでおこうかと思っていた
のですが、実物を見たら、「これでこの価格はスゴイ!」


それでは内容を一部ご紹介。

表紙 「2011年 ベル1歳の記録」 固いなぁ。
tolot.jpg
デザインが57種類あるそうです。知らずにごくシンプルな
ものにしてしまいました。

他に、年賀やクリスマスカードがわりになるようなものとか
カレンダーやスケジュール帳のテンプレートがあり写真以外
にも利用できそうです。
お気に入りの写真入り手帳なんか作れてしまいます。
ただ、ノリ付け製本なので1年間の酷使には耐えられない。

中表紙
tolot_02.jpg

写真は全部で64枚分入れられます。
tolot_03.jpg
横配置にすると、上下に余白ができてしまうので、横のは
縦に回転させて登録しました。

あとは、縦長にトリミングして登録。
tolot_04.jpg

tolot_05.jpg

tolot_06.jpg

tolot_07.jpg

tolot_08.jpg

tolot_09.jpg

この2枚は、しゅなぱぱ=rosapapaさんに撮っていただいたものです。
tolot_10.jpg

tolot_11.jpg

tolot_12.jpg

一部といいながら、うれしくて随分とUPしてしまいました。
でも、これで、20ページ分だから、実際はこの3倍以上!


パピー時代のもじっくり選んでまた頼もうと思います。


皆さんも是非どうぞ・・・!


印刷なので、艶消し写真のような感じです。
艶有り写真が好きな方には不満足かもしれませんが
これで通常価格500円でも充分安いと思います。
実際、先日はそれでも申し込もうと思っていたのですから・・

誰かお友達紹介CPのクーポンコードGETに協力してくれませんかぁ?


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そば粉で簡単クレープパーティ
かなり昔に流行った本「丸元淑生のシステム料理学

たらこは築地で箱買いし冷凍保存で、とか
玉子はポーチドエッグが一番栄養損失が少ないとか、

その中に、そば粉のクレープというのがあり、何回か
作ったことがありました。 

焼肉とかをした後に、これを焼いて、デザートとして
食べてたのですが、今回は、メインもこれ一本でやって
みました。

スーパーで普通に売っているそば粉
120114_01.jpg

いろいろなレシピがあり、牛乳や卵を入れるのが一般的ですが、
この本には、ただ水で溶いて焼くだけとあったのが、お気に入りの
理由。
120114_02.jpg

適当に水をいれてさっと混ぜるだけ。分量は、適当でもだいたい
同じに仕上がるのが「そば粉」いいところと、書いてありました。
120114_03.jpg

焼けてくると簡単に裏返しできます。
120114_04.jpg
色が変われば、食べられますが、ちょっと焦げ目がつくくらいが
おいしいです。全部で2~3分かな。

具はお好みで何でもOK。 今回実験で、いろいろ試してみました。

左から、アボカドディップ、タルタルソース、大根おろし+めんつゆ、
マスカルポーネチーズ、サワークリーム、クリームチーズ、
レタストマト、明太子、キムチ、サルサソース。
120114_05.jpg

そばなのだから、めんつゆが合うかもと大根おろし・・・・ちょっと微妙。
(汁をしっかりしぼってソース風にすればよかったかも)

キムチ、明太子も、かなり微妙(って合わないってこと)

アボカド・サワークリーム・レタス・サルサソース で ファヒータ風に。 
これは正解。

メキシコ料理の「ファヒータ」には、こんな具も入れます。
120114_06.jpg
牛肉・玉ねぎ・ピーマンのいため物。エリンギも入ってます。

他には、ハム&プロセスチーズとか、ブルーベリー&カッテージチーズとか
いろいろなジャムなども、おいしいと思います。 はちみつや、メープルシロップも
なんかもおいしいと思います。

あわなくても、ほんの少しずつですから、たくさん種類ならべて
ウマイ! マズイ・・・とか試しながら楽しかったです。
120114_07.jpg

最後はデザートに「あんこ」
120114_08.jpg
本当は、これをお皿において、アイスクリームをちょっとプレートで
とかして、かけると尚おいしいのですが、買ってきてありましたが、
お腹がいっぱいで、そこまでたどりつけず・・・

簡単にすぐできますので、皆さんもどうぞ。

ashさんのたこ焼きパーティに便乗して、こんなのも一緒にやったら
楽しいと思います。いかがでしょうか? 


オマケの動画:「ワンバウンドジャンピングキャッチ」

昨日の記事に出ていたNEWボール、固い地面ではこんなに弾みます。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
