ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すいらんグリーンパーク 2日目 後半
すいらんグリーンは、ホテルと大きなドッグラン、そしてドッグカフェも
ありました。

日曜の昼は、なかなかの盛況で、席待ちの行列ができていました。
IMG_6983.jpg

ランチメニューもお手頃価格でいろいろありました。
IMG_6920.jpg

20120205_13.jpg

海老のトマトクリームパスタ
20120205_14.jpg

かきあげそばを頂きました。
20120205_15.jpg

自園産ポテトを使ったフライドポテトも
20120205_17.jpg

来てビックリ。超大盛り~~
20120205_16.jpg
キャッチコピーのとおり、ほんのり甘く、ホクホクで
おいしかったです。

午後から、アジリティ運動会に参加しました。
20120205_18.jpg

それぞれの障害に点数がついていて、各自が自由に
コースどりをして制限時間内(50秒)で、ポイント
を稼ぐという「ギャンブラー」という種目です。

他の方は、ベテランさんばかり・・・皆さん真剣に、
コースを把握中。
20120205_21.jpg

ベルチームは、いきあたりばったり。
20120205_22.jpg
初心者のオマケということで、リード付きです。

20120205_23.jpg
20120205_24.jpg
20120205_25.jpg
適当にいくつか回って、18点でした。
これで、アジリティらしきこと、3回目かな。

高得点のこちらは、昨日も見かけたボーダーコリーくん。

なんと司会もしていたホテルスタッフの人でした。

そして高得点のもう1ワン。こちらはインストラクターさんチーム。

どちらも素晴らしい動きで、40点以上でした。おみごと!

運動会とのことでしたので、普通にかけっこっとかを
想像していましたら、こんなに本格的なアジリティ種目
でした。

この後も、2・3種目あったのですが、とてもついていけない
ので、以降はキャンセルし、ランで遊ぶことにして、移動。

50m走コースがあったので、走らせてみました。
20120205_19.jpg
なんで走らなくちゃいけないの?という表情。

真剣に走れば、もっと早く走れると思うのですが・・・

ボールだの、フリスビーだの、追いかける時は早いけど
ただ何でもなく、走ることが好きじゃないのでしょうね。

というわけで、いろいろ楽しかった「すいらんグリーン」への旅でした。
20120205_59.jpg

帰りに発見したのですが、一時間に一本だけですが、京葉線=外房線の
直通運転の列車があったようです。これだと途中ののりかえ無しで、
日比谷駅近くの、京葉線東京駅に着く。つまり乗り換え1回ですむ行き方が
あるということがわかりました。 また今度・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すいらんグリーンパーク 2日目 前半
すいらんグリーンパークへ1泊旅行に行ってきた2日目 前半です。

ケージの貸出もありましたが、いつものキャリーバックでそのまま
寝てくれそうでしたので、試しにそのまま置いてみました。
20120205_01.jpg

朝まで、このままゆっくり、静か~に寝てくれました。
20120205_02.jpg

寝癖が・・・! 黒いカラーをつけていると毛色も黒っぽく見えるのは
目の錯覚? いつもの茶色のカラーの時より、黒く見えておもしろい。
20120205_03.jpg

携帯トイレトレイ、バッチリでした。
20120205_04.jpg
シートに慣れたコは、そのまま置いておくだけて大丈夫なので
しょうけれど、ちょっと心配でしたので、持ってきてよかったです。

いつもと違う場所に、部屋じゅうクンクンチェックしてました。
20120205_05.jpg

純和風の朝食。
20120205_07.jpg
豪華ではないですが、ワンコと一緒に泊まれるところは
概して高級なところが多いので、値段を考えれば充分です。

朝食後、10:30のアジリティ体験会まで、ランで遊びました。
20120205_08.jpg

2日目は、朝から曇り。ちょっと寒かったですが、
20120205_09.jpg

ベルは、ごきげん。
20120205_10.jpg

いつものとおり、満足顔見せてくれました。
20120205_11.jpg
木枯らし紋次郎みたい。小枝がくっついてます。

アジリティの体験会に参加しました。
20120205_12.jpg
旅行を計画していて、このイベントがあることを知り、
ここに決めたのでした。安かったし、ちょうどバッチリ。

トンネルが、怖くてなかなか入らず、すごく短くしてやっと。


スラロームは、左肩から入るのがルールだとか

他に、Aフレーム・ドッグウォークは最初と最後の青いゾーンを
踏まないと失格になるとか、聞き練習しました。



昼食後、もう一つのイベント「アジリティ運動会」に参加しました。

つづく

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すいらんグリーンパーク 1日目の動画
今回、いろいろおもしろ動画があるので、それぞれの日ごとに
UPしておきます。

お時間よろしければ、ご覧ください。

一日目の本文は、一つ前の記事です。→


バー連続ジャンプ


スラロームに挑戦


タイヤ飛びは・・・


いつものシリコン製ではない、ハードタイプのフリスビーをやってみました。


ボーダーコリーくんのスラロームご覧ください。
びっくりの超スピード! スキーの回転競技みたいですね。
あとで、地面をみたら、ざっくりとえぐれていましたよ。

ベルは、ボールを投げてもらうのをずっと待っていました。


2日目につづく

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すいらんグリーンパーク 1日目
好天に恵まれ茂原市の「すいらんグリーン」へ、ベルと一緒に
1泊旅行に出かけました。

東京駅から、蘇我あるいは千葉駅乗り換えで、
20120204_01.jpg

外房線「土気(とけ)」に到着
20120204_02.jpg

駅前がちょっとしたショッピングモールのようになっていました。
20120204_03.jpg

イタリアンもありましたが、テラス席無しでしたので、こちら。
20120204_05.jpg

モスバーガーのテイクアウトでお昼ごはん。
20120204_06.jpg

地元産の野菜などを売っているお店があったり、
20120204_07.jpg

ちょっとした小物や、服などのショップが全部で10軒くらいかな並んでいました。
20120204_08.jpg

翌日の午後にアウトレットに寄るという案もあったのですが、ワンコイベントに
参加する予定で、すいらんで過ごすことにしましたので、ママさんこちらで
ちょいとウィンドウショッピング。
20120204_09.jpg

ベルは、この日、出掛けに届いた新着服を着てみます。
20120204_10.jpg

どうですか?
20120204_11.jpg

ALL WANN」のMサイズ、ちょうどいいです。
20120204_12.jpg


「すいらん」までは、バスが無いので、タクシーで、10分。
20120204_13.jpg

きれいなホテルでしたよ。
20120204_14.jpg

この日(翌日も含めて)、唯一遭遇したシュナちゃん。
20120204_15.jpg
そのまます~っとレストランへ。う~~ん残念。

チェックイン前も後も、ランを無料で利用できます。
20120204_16.jpg

早速アジリティ広場へ、
20120204_17.jpg

高い所が気に入ってしまったようで降りてこなくなってしまいました。
20120204_18.jpg

トンネル、入れますか? 
べ:「エ~~ツ!」
20120204_19.jpg

長いのでちょっと怖かったようです。
20120204_20.jpg

お次はこちらに挑戦。
20120204_23.jpg

エイッ
20120204_24.jpg

ヨイショ
20120204_25.jpg

楽勝のドヤ顔!
20120204_26.jpg

もちろん、いつものボールとフリスビーも延々と・・
20120204_27.jpg

2時間ほど遊びまして、やっとチェックイン。

お部屋は、3人でも余裕の広々タイプ。
20120204_28.jpg
ベッドカバーは、肉球柄。

夕食もなかなか豪華でした。和食セット。
20120204_29.jpg

只今、特別価格キャンペーン中ですよ。
WS000001_20120206170326.jpg
通常2食付き、2名で27300円が、20000円ポッキリ!

さて、お食事中のベルは、
20120204_30.jpg

テーブルの下で、しばらく棒立ち状態でしたが
20120204_32.jpg

となりの席のワンコが気になるのかな?
20120204_31.jpg

そのうち、落ち着いて寝ていてくれました。
20120204_33.jpg

食事が終わったのを察して、ヌイっと顔を出してきました。
20120204_35.jpg


レストランへは、お洋服を着替えて来ていたのでした。
20120204_34.jpg

つづく

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009年8月 バリ島旅行記-3
2009年8月に家族で行ったバリ島旅行記 その3、最終回です。
夕食に、海沿いのシーフードレストランで見た夕陽がすご~く綺麗で感激した一日です。

前回まで、


今日もいい天気! 旅行中ずっといい天気でした。
0908bali3_01.jpg

プールの反対側から、左の食堂、右のガゼボを眺める
0908bali3_02.jpg
格安ホテルでしたが、この写真で見ると、リーゾート感たっぷりで、いいでしょ。

徒歩10分ほどのクタビーチ。
0908bali3_05_20111006161936.jpg
かなり長いので、人出が多い割にゆったりとしています。ただ、物売りの
人がしつこくうるさいらしいです。歩いているだけでも、かなり寄って
きます。絵葉書とか、おみやげ品とか・・

地元のスーパー「ノバ」へ、買い物。場所はホテル近く、海と反対方向へ徒歩5分。
0908bali3_06.jpg

こちらは海近くの「クタスクエア」内、「マタハリデパート」
0908bali3_07.jpg

いわゆるおみやげ品のなんでもデパートみたいな感じ
0908bali3_08.jpg

夕方、ホテルをチェックアウトして、深夜発までの間に
0908bali3_10.jpg

シーフードレストラン「Shakeys」へ、無料送迎車で到着
0908bali3_11.jpg

店内席もありますが、やはり外がいいですね。
0908bali3_12.jpg

レストランのすぐ前が、そのままビーチになっています。
0908bali3_13.jpg

陽が沈む海をながめたり、
0908bali3_14.jpg

現地の人がゆきかうのを見たり、
0908bali3_19.jpg
0908bali3_20.jpg

すぐ隣の、地元の人たちが集まるローカル色満載の市場を散歩したして、
お腹がすぐまでのんびりすごしました。
0908bali3_16.jpg
0908bali3_17.jpg
0908bali3_18.jpg

海岸沿い南方向には、有名なシーフード料理店街「ジンバラン」が見えます。
0908bali3_15.jpg


0908bali3_21.jpg


0908bali3_22.jpg


0908bali3_23.jpg


0908bali3_24.jpg

陽が沈むのを待って、お食事準備にかかります。

まずは、食材選び、
0908bali3_25.jpg
0908bali3_26.jpg
料理方法を決めて、出来上がりを待ちます。

陽が落ちてからは、こんな雰囲気に
0908bali3_27.jpg

マジックアワー
0908bali3_28.jpg
0908bali3_29.jpg

さぁ、お食事の開始です。
0908bali3_30.jpg

0908bali3_31.jpg
0908bali3_32.jpg
0908bali3_33.jpg
0908bali3_34.jpg

バリでシーフードレストランといえば、ジンバランが有名なのですが、
場所代で、お料理も高く、ごちゃごちゃしているらしいとの口コミを
見て、こちらにしました。

のんびり・ゆったりと食事が格安にできて大満足でした。

満足顔見えますか?
0908bali3_35.jpg

ホテルへ戻り、ピックアップまでの時間、プールサイドで、星をみながら、ゆっくり
0908bali3_36.jpg
0908bali3_37.jpg
0908bali3_38.jpg

そうそう、ホテルに戻ってから、最後のマッサージにも行ったのでした。

初バリでしたが、充実の5日間でした。実質観光は中3日だけですが、かなり盛り
だくさんだったと思います。

この他に、バリ島北部の「キンタマーニ高原」とか、ウブドで1泊するとか、
伝統舞踊をちゃんとした劇場か寺院で鑑賞するとか、まだまだしたりなかった
事がたくさんあり、また行きたい場所の一番です。

旅行記だけですが、一応ね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
