ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シュナ欠乏症対策!?
先日の、すいらんグリーンパークでは、わずかに1シュナちゃんと
かすっただけでした。

地元の公園や、城北公園のドッグランでも、ここのところシュナちゃん
をまるっきり見ていないので、なんだか「シュナ欠乏症」に・・・

そんな時には、ここ!
20120209_01.jpg

代々木公園では、シュナ率高し! 誰かいるかなぁ?
20120209_03.jpg

芝生広場で、しばし遊んで、ランへ
20120209_02.jpg

居ました、居ました。
20120209_04.jpg

4ヶ月のパピーシュナ 「鈴(すず)」ちゃん
20120209_05.jpg
ベルの日本語読みだね。

もう1シュナ、O次郎(おーじろう)君
20120209_06.jpg

ベルより、ちょっと小柄な、だけどシュナ影も立派な男前!
20120209_07.jpg

そして、代々木を毎日のお散歩コースにしているという
幸せシュナの「ソフィ」ちゃん。
20120209_08.jpg

退屈だと、落ちている枝を咥えて、カジカジしてしまい
パパさん・ママさんに止められていました。
20120209_09.jpg
ベルが一緒に遊べなくて、ゴメンネ。

ソ:「アッ、お友達が来た!」
20120209_10.jpg

ソ:「パピちゃん、会いたかった~~」
20120209_11.jpg

早速、追いかけっこ開始
20120209_12.jpg

そして、スモウレスリング2回戦
20120209_13.jpg

トイプーちゃんもまじって、みつどもえ
20120209_14.jpg

20120209_15.jpg

ベルはといえば、挨拶はできるけれど
DSC_0267.jpg

それ以上の遊びが苦手
DSC_0270.jpg

クンクンしているばかり・・・
20120209_16.jpg

ごくごく小さいコ、チワワちゃんとかいると、ちょっかいを
出しに近づくことがあるのですが、なかなか難しいです。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベルのお相撲!?
ロウバイが咲き始めた城北ドッグランで、珍しくベルがはしゃぎ
お相撲みたいな動きを見せてくれました。
20120126_01.jpg

ウエスティちゃん、こんにちワン
20120126_04.jpg

このコはどっしりと座って、さながら行司のよう
20120126_05.jpg

では、ベルの~山~
20120126_06.jpg

チワの~海~
20120126_07.jpg

見あって見あって
20120126_08.jpg

ハッケヨイ
20120126_09.jpg

ノコッタ、ノコッタ
20120126_10.jpg

組み会いをしない、こんなですけど、ちょっとだけ、お相撲みたい
20120126_11.jpg

追いかけっこしそうになりましたが、チワちゃん、動かず
20120126_14.jpg

残念でした。
20120126_15.jpg

お次はトイプーちゃん。
20120126_16.jpg

背中の飾り、何かと思ったら、てんとう虫でした。
20120126_17.jpg

ハッケヨイ
20120126_18.jpg

ノ・ノ・ノ・
20120126_19.jpg

不戦勝!??
20120126_20.jpg

なかなか、うまく取り組みできませんね。
20120126_21.jpg

原っぱに行きたくて・・・遠い目
20120126_22.jpg

原っぱ〇には、まだ少し雪が残っていました。
20120126_24.jpg

いつものボール遊び、ヨイショ!
20120126_28.jpg

ワーイ!!
20120126_25.jpg

もっと投げて~!
20120126_26.jpg

久々にフリスビーもやりました。
20120126_35.jpg

雪は、何かイイ匂いがするのでしょうか。クンクン。
20120126_29.jpg

ベルちゃん、楽しいかい?
20120126_30.jpg

ハーイ
20120126_31.jpg

これから少しずつ、春の花が咲いてきますね。
20120126_02.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

道満でランラン? ソフィちゃんとおでかけ。
三連休最終日、ソフィ家に誘っていただき、道満ドッグランに行ってきました。


電車で道満最寄り駅、「北戸田」へ。 案外早く来れたので、ひなたぼっこ
しながら、ソフィ家の到着を待ちました。
120109-1_01.jpg

来たみたい・・・!
120109-1_02.jpg

こんにちワン。 あけましておめでとう。
120109-1_03.jpg

ソフィちゃん、赤いつなぎのラン着です、ベルはあったかパーカー。
120109-1_04.jpg

道満に着くと、いきなりシュナちゃんとこんにちワン。
120109-1_05.jpg

ハーイ、シオンです!
120109-1_06.jpg

ママさんに抱っこされて、いいお顔。
120109-1_07.jpg

大地くんのブログで見ていた道満神社、まだありました。
120109-1_08.jpg

ワンコと仲良く遊べますように・・
120109-1_09.jpg

ソフィちゃんは、何をお願いしたのかなぁ・・
120109-1_10.jpg

ランに入ると、ここにもシュナちゃんが、
120109-1_11.jpg

こんにちワン! 道満では、片足あげての挨拶が流行っているのかな?
120109-1_12.jpg

モコちゃん、スカートがカワイイ!
120109-1_13.jpg

得意技のクネクネダンスも見せてくれました。
120109-1_14.jpg

ここのランは、ボールで遊んでもいいとのことなのですが、
120109-1_15.jpg
ランなのだから、他のワンちゃんと遊びなさい!

ソフィちゃん、みたいにね。
120109-1_17.jpg

イタグレちゃんたちの猛烈スピードにも、果敢に挑んでいましたよ。
120109-1_18.jpg

タテガミのカッコイイシュナちゃんがいたのですが
tategamisyuna.gif
ソフィちゃん、グイグイ来られてヨソのママさんに車庫イン。
このシュナちゃん、ず~っと放浪していたので、飼い主さんに
挨拶できず、お名前聞けませんでした。

この日は、とても暖かで、のんびりと、広~い公園をお散歩。
120109-1_24.jpg

同じ格好で、クンクンして、カワイイねぇ。お二人さん。
120109-1_25.jpg

一回りして、もう一度ランに戻り、知ってるシュナちゃん来てないかなと
探しましたが・・ 初めましてのシュナちゃんにご挨拶。

やっぱりこのコも、片足あげて、ご挨拶。 こんにちワン!
120109-1_26.jpg

4ヶ月のハリーくん
120109-1_27.jpg

あまりにみんなで、カワイイ、カワイイと連呼するものだから

ベ:「私もカワイイでしょ」
120109-1_29.jpg

ベ:「サラサラヘアーがきれいでしょ。それにシュナ影もちゃんとできるのよ」
120109-1_30.jpg

パパさんに抱っこされて、いいお顔。いただきました。
120109-1_31.jpg

駐車場でも、黒シュナちゃんが、
120109-1_32.jpg

ソフィ:「このコ、大っきいけど、本当にミニシュナ?」
120109-1_33.jpg

「あぁ、そうさ。ちゃんと渦巻だってあるだろう!」
120109-1_34.jpg
体重、10kg超えの大きく立派なシュナちゃんでした。
ソフィちゃんの倍ある!

ベルと比べても大きいね。
120109-1_35.jpg



動画とウマウマ紹介編に続く。1年ぶりのあの店に。でもオーサキじゃないよ。




ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011 代々木ランで面白ワンコ達
21シュナーズクリスマスオフ会、ランでの様子をご報告。

みんなカワイイシュナーズ、面白エピソードをいくつか

今月1歳になるパピートリオのご挨拶
111225-1_01.jpg
奥:ころんちゃん、左:スプーンちゃん、手前:ソフィちゃん

スプーンちゃんとご挨拶しているのは、左:ここちゃん。右:のんちゃん
111225-1_02.jpg

バーディちゃんは、カメラを向けられるといつもちゃんとお澄まししてくれる、
111225-1_03.jpg

とってもお利口さんと思ったら、やっぱりシュナらしいくいしんぼさんなところ発見。
誰かのバッグにお顔入れて、ウマウマ発掘中?
111225-1_44.jpg

ウマウマといえば、この方 メルちゃん。小さい体のぜ~んぶがウマウマアンテナ!
111225-1_55.jpg
良く見れば、キラキラペットボトルが!メルママのバッグですね。

手前の今にもしゃべり出しそうな雰囲気満載なのは くー君。

昨日の動画にもありました、ころんちゃん・ソフィちゃんは、ず~っとわちゃわちゃ。
111225-1_06.jpg

ころんちゃん、お洋服が泥だらけ。
トバッチリ? くーママのきれいなハワイアンキルトのバッグにもはっぱがたくさん!
111225-1_08.jpg

あんまり騒ぎすぎていると、この方がピッピーと止めに来てくれます。
111225-1_07.jpg
婦人警官 シュナちゃん。

竹千代くん、マイペースに、動きまわっていましたね。
111225-1_09.jpg

むぎちゃんは、こちらもいつものように、唯我独尊。悟りの境地ですかね。
111225-1_12.jpg

ファミリーワンコは、ならんでウマウマを待ちます。メルちゃん・ひとみちゃん。
111225-1_10.jpg
バーディちゃん、スプーンちゃん。
111225-1_11.jpg
ママを見つめているのかな? カワイイなぁ。

ベルがぜんぜん出てきませんでした。
こんな服でランにずっと、たたずんでいたのでした。
DSC_0217.jpg

そして、集合写真でカメラ目線の瞬間
DSC_0246.jpg



予告:
くー君・そら君劇場。 
集合写真・マイナス3の謎。
パーティ編に
つづく。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011 代々木公園に集合!
昨日、チラリと紹介しましたクリスマスシュナオフ会ですが、パーティに
さきだって代々木公園ドッグランに集合し、お元気ワンコの発散タイム!

その後、素敵なレストランでのコース料理&お楽しみ抽選会・・・など
面白エピソードもいくつかあり、写真もたくさんなので、きちんとUPには
少々時間がかかりそうですので、

18シュナともなると一度に入りません、写真もとりましたが、まずは動画で。
3シュナ足りないですね。集合写真に、メルちゃん、ひとみちゃん、Gちゃんがいません。
そのお話はおいおい・・・



つづいて、ランでの様子

ソフィちゃん、ころんちゃんは常におすもう・ころころはしゃぎ回っていましたが、

まわりで、

この時は、大地くんが参戦していました。
そして、本日、2歳にしてはじめてのドッグランというベルのご近所シュナちゃん
「くー」君は、入りたいけど、入れない、どうしようか という感じで。

さらに、わしゃわしゃは続く・・

ベルは、足元を離れず、いつものように,じっとしているだけ。
最後竹千代くんも参加しようと近づいてきてましたね。

そんなこんなで始まりました 21シューナーズクリスマスオフ会・・

参加シュナの紹介をもう一度

ブログランキングでおなじみの方ばかりですので、
まだなじみの無い方の分を上にリンク付きで紹介しておきます。
既にこの日の記事がUPされていますので、是非ご覧になってください。

1、ハワイアンキルト ときどきネイルの くー君 
この日の記事UP済です。すごい!

2、松姉ぇのきまぐれブログ こころちゃん。
この日の記事UP済。お料理写真もきれいにUPされています。
ブログされていることを知らなかったので、配布リストにも記載されてませんでした。すみません。

3・4 ランだけの参加でしたが、雨あがりの虹 ここちゃん・のんちゃん 

5、風花草紙 ソフィちゃん。代々木場所★

6、ビビり将軍竹千代とその家族の日々♪ の 竹千代くん パーティ編★

7、白いシュナ!とベランダ日記 の シュナちゃん  パーティ続編★

8、LUKE LUKE LUKE の ルークくん

9、かんしゃ しゃかしゃか の ころんちゃん

10・11、BIRDIES TOKYO の バーディちゃん・スプーンちゃん パーティ編も★

12、Cafe RUE5 の KENTくん

13、ジジさんとの日々 の ジジちゃん

14、大地の手作りごはん の 大地くん パーティ編 → 

15、ウサみみシュガー の シュガーちゃん

16、春夏秋冬☆ソラ日和 の ソラくん

17、あたしG の Gちゃん

18、Going My Way の むぎちゃん むぎパパのブログ★

19・20、メルファミリーの☆SLow Life☆ の メルちゃん・ひとみちゃん

21 ベル

ランでは、以上21シュナ


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
