ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シュナの日 @川口Bright Dogs
たこ焼きまつりの前のことになりますが、
ここ・のんママのブログ「雨上がりの虹」で、
川口のドッグカフェ「Bright Dogs」さんの
犬種別パーティ「シュナウザーの日」が
3月1日にあると知り、ご一緒してきました。


cafeに到着すると、一番に歓迎してくれたのが、この男のコ
20120301_01.jpg

先日、赤羽のワンコOK居酒屋「えんじゅ」を発見したブログ
☆マロンとレオンのEnjoy Life☆のオウチのコ。
この日の記事

「シャシン・シャシン」と言うので、撮ってほしいのかと思ったら
なんと自分で写真が撮りたいのだという、カメラを貸してあげたら
パシャパシャと
20120301_02.jpg

ベルを激写してくれました。大胆な構図ですねぇ。
20120301_03.jpg

そして、おうちのワンコ、ダックスのマロンちゃんと
レオンくんも撮ってくれてありました。
20120301_04.jpg

さてさて、この日、ご一緒したのは のんちゃん・ここちゃん
20120301_05.jpg
右のここちゃんが、ベルの親戚さんなんです。色は違うけど、目とか
耳のかんじがよく似てるでしょ。

ベルちゃん、今日はこのコたちと一緒に遊ぼうね。
20120301_06.jpg

シュナの日ということで、ご近所シュナちゃんが登場。
20120301_07.jpg

「かるび」君。8ヶ月
20120301_08.jpg

一緒のテーブルで、ランチ。厚切りポークのマスタードソース。
20120301_09.jpg

うまみたっぷりのお肉とソースがとてもよく合っていて、ウマシ!

こちらは、ここのんママのオーダー。ボロネーゼ。
20120301_10.jpg
お肉たっぷりのミートソースがおいしそうでした。

ソファテーブルなので、ワンコには目の毒。
20120301_11.jpg
特に、のんちゃんは、食べることにすごい執着があるとのこと。
つらい時をすごしていた記憶がそうさせてしまうらしいのですが、
今は、順調に体調もUPしてきて、ゆったりのんびり、とっても
幸せそうな姿に、すごく癒されます。 ず~っと抱っこしちゃった。

3ワンで記念撮影。
20120301_12.jpg
ベルも頑張って、のんちゃんの隣にくっついて立っていました。
ここちゃんも、のんちゃんが来るまでは、ワンコ苦手だった
らしいのです。のんちゃんの癒しパワーですね。
ここちゃん、のんちゃんもこの前日に
トリミングしたばかりだったとのこと、
ベルと同じだね。パパさんのお仕事が
忙しくなければ、26ワンになっていた
ところでしたが、残念でした。

この状態で、何枚も写真を撮りました。
途中、かるび君も参加しています。
non.gif
のんちゃんは、ず~っとカメラ目線。


シュナの日ということで、お店から
ワンコメニューのサービスを
いただきました。

あ、何か来た!
20120301_13.jpg

早くチョーダイ!
bell.gif

お店のワンコメニューを盛りあわせて
出してくださいました。
20120301_14.jpg

ベル、あっという間に完食!


またやって来ました。おチビちゃんカメラマン。
20120301_15.jpg

レンズに触ってしまいそうで、ちょっと
ヒヤヒヤでしたが、

この動画、4歳のこのコが自分でモード
ダイヤル変更して撮っていたのです。

今度は、のんちゃんにせまるかるび君と
20120301_16.jpg

ボール遊びをしたいのか、遠い目のベル。
20120301_19.jpg

この2枚、チビカメラマン撮影です。

なかなか、いい瞬間を撮ってくれました。
電池が無いから、おしまい!と電源オフ
しても自分で、スイッチを入れ直す事を
すぐに覚えて。今時の子供は、すごいね。



ゲーム大会が始まりました。マテ対決
20120301_20.jpg

ここちゃんも頑張りましたが、
20120301_21.jpg

優勝したのは、チビカメラマン家のレオンくん。
20120301_22.jpg

お店にワンコ撮影台があり、今はお雛祭りバージョン。
20120301_23.jpg

さらにシュナちゃんがやってきました。
只今里親さん募集中の「まある」ちゃん。
推定5歳。紹介ブログはこちら→
20120301_24.jpg

そして、その保護犬救出NPO「ワンダフルドック」の代表
の方のシュナちゃん。「メロン」君。
20120301_25.jpg

立派なタテガミ
20120301_26.jpg

つぶらな瞳
20120301_27.jpg

そしてこれまた立派なガニガニ足(笑)
20120301_28.jpg

2ワンの写真を撮るここのんママ
20120301_29.jpg

そしてそれを静かに見つめるここちゃん、のんちゃん
20120301_30.jpg

ここちゃん
20120301_31.jpg
のんちゃん
20120301_32.jpg
また、ベルと遊んでね。

ここのんママさん
この日は、最寄り駅までの、行き帰り、同乗させて
いただきありがとうございました。

前日の雪でランが中止になってしまいましたので、
次回は舎人公園・ファームヨコタにいきましょうね。

このコースの紹介記事「雨上がりの虹」にて

参加者募集中!



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

懐かしの小豆沢散歩 & カフェ「ペーパームーン」
ベルが小さい時に何度か
行ったことのある小豆沢
新河岸川沿いの公園。
久々に行ってきました。
20120130_04.jpg

こちらは2年前の3月下旬
桜が咲き始めていたくらいで、
景色はほとんど変わらず
20120130_01.jpg

著しく変わったのは、このかた!
20120130_02.jpg

こんなだったのが、
20120130_03.jpg

現在です。
IMG_6604.jpg

パピーの頃はほとんどカメラを見てくれなかった
20120130_05_20120131163822.jpg

今は、結構ちゃんと見てくれます。
20120130_06.jpg

良く通っていた時は、このすぐ脇に
「ウリエル」というドッグカフェがあったからで、
P1050723.jpg
メイちゃんです。

今は「食道楽 まいど」
20120130_07.jpg
開店したばかりのようですね。

ワンコNGでしょう。おじさん達が
お昼を食べていました。
20120130_08.jpg

ランチ場所にベルママと待ち合わせを
しているので、急ぎ足で向います。

でも、別の公園で、ちょっとお遊び
20120130_09.jpg

すべり台、ひとりで降りられるでしょうか。
20120130_10.jpg



途中のお寺にあった大きなしだれ桜。咲いたらみごとでしょうね。
20120130_11.jpg

後から地下鉄で来たベルママ到着!
IMG_6643.jpg

この時の様子、動画が撮れていなく残念でしたが、
こんな感じ、文字で実況中継。

パ:「ベルちゃん、お母さん来たよ!」

ベ:「ピー、ピー(どこ? どこ?)」

パ:「ほら、こっち!」

ベ:「キャン、キャン(あ、ほんとだ!)」
ベ:「キュウ~ン、キュウ~ン(お母さん、お母さん)」



本日のランチ「カフェ ペーパームーン」に到着
20120130_12.jpg

メニューは、どれもリ~ズナブル!
20120130_13.jpg

ワンコOKなのです。うれしい~!
20120130_14.jpg

とはいえ、こんじまりとしたお店ですから
20120130_15.jpg

ガウガウしちゃうコは、ちょっと・・・
20120130_16.jpg

ベルちゃん、大丈夫?
20120130_17.jpg

ベ:「ハイ、お利口で待ってます」
20120130_18.jpg

ごはんが出来てきたようです。クンクン。


カニのトマトクリームパスタ
20120130_19.jpg

ケララカレー
20120130_20.jpg
コーヒーつけても、合計で1600円。

ベルは、食事中、こんな感じでした。
20120130_21.jpg

お客さんもひと段落して、ママさんが
ベルをあやしてくれました。
20120130_22.jpg
キャバリアとヨーキーを飼っているとのことで、
ワンコ好きなママさんだから、ワンコOKのお店に
してくれているのですね。

お店に来たワンちゃんたちの写真がありました。
20120130_23.jpg

こんな絵も飾ってありました。
お店のお客さんで、イラストレーターの方が
いて、描いてもらったのだそうです。
20120130_24.jpg
ママさん、そっくり。

大変おいしいお料理でした。
ばばちゃんちにも近いし、またおじゃましましょう。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご近所カフェ「のん」で静か~に晩御飯
ご近所の公園脇に出来たカフェ「のん」。
20120115.jpg

こんばんわ。
20120115_02.jpg

ドッグカフェでは無いのですが、テーブル席なら
ワンコOKとのことで、重宝しています。
20120115_05.jpg

ご飯が来たようです。
20120115_04.jpg

ランチも、夜もプチサラダとスープが付きます。
20120115_06.jpg

カレーと
20120115_07.jpg

ハンバーグライスを頂きました。
20120115_08.jpg

どちらも手作りのおいしいお料理でした。それにお安いのです。
カレー650円、ハンバーグライス780円。

食べている間は、下に降ろしていたのですが、
20120115_09.jpg
ずっと、こんな感じで、ゆっくりと、ウロウロしていました。

奥に他のお客さんも来ていたのですが、一度も吠えたりしな
かったので、ワンコが来てること知らなかったかもしれません。


オマケ:公園のじゃぶじゃぶ池にある、こんな場所。
IMG_6029.jpg

以前は、怖がって、下に降りてしまい、渡れなかったのですが、
一緒に歩いたら、そのままま渡れました。

どんどん、いろいろできるようになってきて、うれしいです。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

道満の後はイタリアン! でもあの店じゃなくて。
道満の後は、ピッチェリアオオサキでイタリアンというのが定番コースなのですが、
この日、お休みで行けず、他にあまり下調べしていなかったので、悩み・・

だいぶ都心よりの、千石・文京グリーンコートにある、
120109-2_00.jpg
この写真は帰りがけに撮ったもので、着いたのは3時ころでした。

トラットリア・イタリア     品川店もあるみたいですよ
ワンコOKなのは店先の外テーブルのみなのですが、この日は、暖かく大丈夫でした。
120109-2.jpg
昨年、ベル姉ぇの誕生会に来て以来のちょうど1年ぶり

2軒隣りの中華「海外天」はワンコOKですが、ソフィ家、前日夜、中華だったのでパス。
120109-2_01.jpg
補足:店内とはいえ、中庭席がワンコOKのようです。屋根のある席もありますと

もっと、道満に近い場所・蓮根に、ワンコOKの焼肉屋もありましたが、お昼休みで☓。

というわけで、道満の後は、やっぱりイタリアン、ということになりました。


ソフィちゃん、重ね着をして暖かに
120109-2_02.jpg

その後は、すかさずパパに抱っこ。
120109-2_03.jpg

夕陽に輝くマルゲリータ。最初にミネストローネも頂きました。
120109-2_04.jpg
スープ、具だくさんで、やさいの味がしっかりつまったおいしさでした。

マルゲリータは、この店で、もう何度も食べていますが、あいかわらずのおいしさ。
120109-2_05.jpg
生地がほんのり甘く、絶品なのです。 ソフィパパにもお墨付き頂きました。

奥が、ソフィパパの定番という「カルボナーラ」、手前がピリ辛さっぱりおいしい
ペペロンチーノ。こちらはソフィママのチョイス。どちらも、これぞ王道!という味。
120109-2_06.jpg

ピザがあまりにもおいしかったので、別のものをおかわり。

「4種のチーズのフロマージュピザ」届いた瞬間に半分をベルがパクリ・・・!
120109-2_07.jpg
なんて、ことはなく、写真撮るのを忘れて食べ初めてしまったということ。
それだけおいしかったんですよ。 こちらもソフィパパさんに大層お褒めを
頂きました。

どのメニューもおいしく、行く度に思いますが、「何度食べてもおいしいと
思う店はそうそうないですよ。ここのピザはまさにソレ!」

ごちそうさまでした。


グリーンコート内に、ちょっとしたイルミのオブジェがありました。
120109-2_08.jpg

わりと綺麗に並んで撮れたのではないでしょうか。近くはないけれど。
120109-2_09.jpg

ちょっとした公園のようになっている場所もあり、そこをぐるりと
お散歩して、この日のおでかけ終了でした。

グリーンコートでお散歩




----------------------------------------------------------------


時間をさかのぼりまして、ランでの動画紹介です。

ベルのハイジャンプ!?

ハイジャンプした瞬間の写真を、ソフィママがブログにUPしてくれました。


ソフィちゃんの爆走!?

もっと、本格的に走っている時もあったのですが。


タテガミのシュナちゃん



--------------------------------------------------------------------

ソフィパパ、ママさん、この日は、お誘いいただきありがとうございました。

甥の成人式祝いで、志村のばばちゃんちまで、送っていただき大変助かりました。

今度は、オーサキへの黄金コースへ行けるといいですね。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベーカリーカフェ BONBON @大塚
JR大塚駅すぐの、ベーカリーカフェ「BONBON」へ、お散歩ランチしてきました。
111218_01.jpg

大塚駅付近は、都電が、普通に道路を走っていて、本当に路面電車です。
111218_02.jpg
滝野川あたりとか、ほとんどの部分は専用線路を走っているので、今も
残っている唯一の都電なのですね。

北口からすぐ、「BONBON」到着です。
111218_03.jpg
家からは、40分くらい徒歩でかかりました。右に見えているのがテラス席。

ストーブもありますし、歩いてきたので、全く寒くありませんでした。
111218_04.jpg
ワンコ連れの方もいらっしゃいました。奥に見えるのが店内席。結構広いです。

こんにちワン。
111218_09.jpg

ちょっとオシャレな感じのベーカリー店内。
111218_06.jpg

ピザパンが何種類かあり、目を引きました。
111218_07.jpg

右のバケットサンドが、すごくおいしかったです。しっかり歯ごたえがあり、
それでいて、中はふんわりとしていて、サンドの中身は、スパイシーハムと
ナスの炒めたものでした。
111218_11.jpg
パン5コと、カフェラテ・ホーッとコーヒーでちょうど1500円でした。

あ、この日、ベルママと一緒です。2人分ね。

では、いただきます。
111218_12.jpg
111218_05.jpg

クロワッサンもいろいろな種類があり、プレーンの艶みごとでしょ。
111218_13.jpg
左の「宇治抹茶あんこクロワッサン」が、とてもおいしかったので、
ベル姉ぇにおみやげ。

だけのつもりが、「焼きたてで、おいしそうだった」と、他にも追加購入。
大納言入りバケット。
111218_14.jpg
ベルちゃん、下で何やら落ちてるパンくず食べてるみたい。コラコラ。

ベルママはいつものとおり、お買い物に出発。バイバイ。
111218_15.jpg

自宅近くに戻ってきて
111218_16.jpg

原っぱ4で
111218_17.jpg

ボール遊び
111218_18.jpg

充実の1日散歩でした。
111218_19.jpg

ベルママのお買い物。というかリクエストして買ってきてもらった
池袋西武に入っているパンやさん「ルビアン」のシュトーレン。
111218_20_20111219224114.jpg
ステモニママのブログで、「ここのが一番おいしい」と紹介があったので。

シュトーレン自体を初めて食べたから、比較コメントはできませんが、
確かに、いろいろ知っている人が推薦するだけあって、上品な甘さと風味が
とってもおいしいお菓子でした


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
