ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんな日がずっと続けばいいけど
今日はいい天気だから、どこへお散歩
行こうかと考えるのが楽しい!

電車に乗ってのおでかけでない場合、
城北公園か石神井川散歩。

実は、4月からベルパパの生活環境が
変わり、こんなのんびりとした日々も
あとわずか・・・

残り少ない日を、いつものコースで。

もう、ほんと何度も目にした光景だと
思いますが2歳3ヶ月の記録で。
20120313.jpg

ここで、ボール遊び前に、カメラを
向けると、何も言わなくても、自分で
オスワリ&カメラ目線。
20120313_02.jpg


冬の渡り鳥だから、もうじきお別れです。
20120313_03.jpg

遠くへ帰っていくんだね。
20120313_04.jpg

あれ、何だろう?
20120313_05.jpg
鳥たちにエサをあげていました。


ボール遊びをして、ベルの写真を撮ったり、
20120313_07.jpg

20120313_08.jpg

20120313_09.jpg

季節の花や
20120313_10.jpg

なんだか面白いものを見つけたり
20120313_13.jpg
  全体は、象の鼻に見えるけど、先のほうは
  パンダの顔に見える。?
20120313_14.jpg

ベルの成長を見守りながらの散歩。
20120313_12.jpg
ベルは、ランより、お散歩途中、初めての
ワンちゃんに挨拶するのが好きみたいです。

こんな日がずっとつづけばいいのですが、
成長期のベルと過ごしたとても楽しい
毎日でした。

ブログは続けますが、これまでのように
いろいろおでかけをして、毎日更新は
できなくなると思い、これを機に
アメブロへお引越しして、のんびりと、
やっていきたいと思います。


明日の記事で、引越のことだけを
記載してFC2最後とします。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

安養院の枝垂れ梅
よく行く城北公園近くの古いお寺
「安養院」に、
20120312_01.jpg

きれいな枝垂れ梅がありました。
20120312_02.jpg

薄いピンクと、やや濃いピンクの梅
20120312_03.jpg

奥の濃いピンクだけと思いましたが
きれいに撮れませんでした。
20120312_04.jpg

UPの方がいいですね。
20120312_05.jpg

本堂も見えるように
20120312_06.jpg

上の方にある花と一緒には、きれいに
撮れませんね。
20120312_07.jpg

今度は遠すぎましたか・・
20120312_08.jpg

外からも見える金色の塔
20120312_09.jpg

全体は、下の方がコンクリートなので
ちょっと雰囲気が・・
20120312_10.jpg

上部の金色がとても綺麗です。
20120312_11.jpg


さて、本日のビフォー・アフターは
20120312_12.jpg

あふたあ!
20120312_16.jpg

20120312_17.jpg

20120312_18.jpg

途中の真剣な表情も
20120312_13.jpg

20120312_14.jpg

カイザーくんも、こんな表情の写真
ありましたね。
20120312_15.jpg

トリミングしてみたら、ブレてました。
IMG_1596.jpg
動いているから難しいや。

青空のもと、
20120312_19.jpg

この青い花も増え、芝生の緑もだいぶ
濃くなってきました。
20120312_20.jpg




オマケ:久々にサイレンに遠吠えしました。

2歳をすぎて、もうしないのかと思ったら
忘れていなかったようです。

最後の一声「キャン」が小さい時のと全く
同じでした。2010年11月ちょうど1歳。



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤レンジャー・ベル デビュー!
タイトルですぐにお分かりになると
思いますが・・・

雨がほんの少し、まだ降っていた日、
アルファアイコンのレインドッグ
ガード。初めて着てお散歩に行って
きました。

今まで、長袖や、ロンパースのような
服は着せたことがなかったので、
家で着せた時は、固まってしまい、
1歩も動かなかったのです。

でも、外に出てみると最初だけ、
少し気にしていましたが、じきに


いつもの場所で、ボール遊び前に
記念撮影。
20120310.jpg

20120310_02.jpg

Mサイズ。ちょっとピチピチかな。
20120310_03.jpg

遊び初めは、走りがちょっと変でした。

戻って来る時が、欽ちゃん走り!


だんだん慣れてきて、スムーズに動ける
ようになってきました。


帰り道、途中の加賀城址公園で、
20120310_04.jpg

ご近所ワンコ「ハイパーマカちゃん」に会いました。
20120310_06.jpg

ベルも真似して、登らせてみましたが、
20120310_07.jpg
動かず。

てっぺん部分からは
20120310_08.jpg
トイプーあんずちゃん、抱っこで
降りていきました。道がドロンコ
だったからね。

スカイツリーがよく見えました。
20120310_09.jpg
10kmくらい、離れている。

また、雲行きがあやしくなってきたので、
急ぎ足で、帰宅。
20120310_10.jpg

途中、なんか抱っこしている人に
20120310_11.jpg

アレ、ワンコじゃない!
20120310_12.jpg

外を歩いてるニャンコには、ものすごい
勢いでガウガウするのに、不思議!
IMG_1199.jpg
マウイちゃん、8ヶ月ですって。

急いでいるのにまた、止まってしまいました。
20120310_14.jpg

カフェ「のん」の前。
20120310_15.jpg

前に2回ほど、入ったことがあるけれど、
ドッグカフェではないからベルには特に何も
あげていないのに。
20120310_16.jpg
休憩したくなっちゃたのかな。

ちょっと晴れ間ものぞいたりするときも
ありましたが、また降りそうだし、
今日は、帰りましょう。
20120310_17.jpg
お空のワンコも急ぎ足・・


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あれから1年 & 日曜寺の梅
あれから、1年経ちました。いろいろな
ことがあり、反省したり、今の日常が
どれほど幸せなことであるか、
かみしめる事も多くありました。

これからも、この小さな幸せをベルと
一緒に過ごし記録していこうと思います。

毎日を、一つ一つ思い出に。

-----

さて、これまで3回ほど、続けた「去年
の今頃シリーズ」今回第四弾です。

ちょっと変則になりますが、近所の梅が
きれいな「日曜寺」で、二年前2010年の
スナップです。
bell2010-2.jpg

3ヶ月でワクチンが済んでいないから、
まだ下を歩かせることができず、
スリングに入って顔だけだして・・・
bell2010-1.jpg
いったい、体はどこにあるんだ? という位小さい!
この時の体重、2.3kg

動物病院のすぐ近くなので、先日ワクチン接種の時
寄り道して、写真撮ってきました。梅が満開でした。
雨だし、スマホなのであまり鮮明ではありませんが。
20120309-2_04.jpg

もう少し奥のところだったみたいですね。
20120309-2_05.jpg
ずっとバッグに入れ肩からさげていた為、
ここでのベルの写真はありません。

病院で、バッグからちょこんと顔を出したベル。
20120309-2_02.jpg

病院だと分かり緊張しながらも、カメラ目線。
20120309-2_03.jpg
只今の体重 7.45kg。
しばらく7.3kgでしたので、
ちょっと増えた。


昨年のワクチン接種後の写真がありました。
P1060590.jpg

これが今。
IMG_0844.jpg
やっぱり、昨年からでも随分と大きくなって
きていますね。


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カットして1週間くらいが一番カワイイ
トリミングした直後は、ほんとにカワイイですよね。
でも、その変貌ぶりに興奮し、若干見慣れなさを
感じたり、違うヨソのコに見えてしまったり・・
なんてことありませんか?

なので、カット後、何日かして見慣れてきた時が
一番カワイイかなぁなんて思ったりしてます。

城北公園、いつもの場所で。
この日もたくさん遊んで、
たくさん写真撮って・・・

The真顔
20120306_02.jpg

下から撮ると、なんか堂々とした雰囲気
20120306_03.jpg

でもって、ボール遊びの後は、
20120306_04.jpg

ウキウキ!
20120306_06.jpg
今回、ワキの飾り毛もカットしてもらい、
「足長ベル」に、なりました。

ちょっと首をかしげるポーズっていいですね。
20120306_07.jpg

でも、これでは傾けすぎ・・
20120306_08.jpg

走った後は、息があがっているので、
ニコニコ顔に見えるそうです。

でも、これでは、「アッカンベー」
20120306_09.jpg

これくらいがちょうどイイ
IMG_1005.jpg

この日、はじめましてのポールくん。
20120306_10.jpg

来週くらいにカットに行くとのこと、
モサモサもカワイイ
20120306_11.jpg

つぶらな瞳。
20120306_12.jpg
一緒にいると似てこない?」に紹介
したい親子さんでした。

もう3シュナ会いましたよ。
20120306_14.jpg

S&Pのコと、ツルルンチッポのB&Sちゃんと、
20120306_15.jpg

フサフサチッポのコがいる。
20120306_17.jpg
お家で生まれた三兄弟なので
断尾していないんだそうです。
お名前を聞いても、覚えられないかなと
思い、お聞きしませんでした。

また今後会ったら、もっとちゃんと
ご挨拶しましょう。

原っぱには、こんな小さな花が咲いていました。
IMG_1030.jpg
オオイヌノフグリ



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
