ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のシュナフェスは 5月27日!
ジョーカーのツイッターで、日程の発表が
ありました。

今年は 5月27日(日)だそうです。

場所は、もちろんいつもの「ゆめ牧場」

WS000001_20120224210948.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イケイケな誕生日
1月3日、ベルパパの誕生日で、池袋エソラにある「あやの」という和食屋さんで
お誕生会ランチ

お正月休み中の誕生日は、みんながお休みなので、なかなかいいものです。

120103_01.jpg
120103_02.jpg
120103_03.jpg
120103_04.jpg
120103_05.jpg

こんな純然たる和食なのに、イケイケとしたのは、年がGOGOだから・・・それだけ。

ベルちゃん、この日はやってくれました。

前日、頂いたBerneのミルフィーユ、チョココーテングのお菓子1箱
まるまるそっくり、8本全部食べちゃいました。
120103_06.jpg

息子のところに1箱あげる予定だったのですが、まるまるぱっくり!
120103_07.jpg
個包装の紙が少ないのは、きっとまた紙ごと食べちゃったんだと思います。
紙よりも、チョコが心配ですが、

体調は普通どおり、帰宅時はいつにも増して元気にお迎えしてくれました。
チョコ風味のお菓子で、ベルちゃんこそ イケイケハイテンションに
なってしまったのかな・・・?

外包装がそのままなのに、中に食べ物があるってわかっちゃったんですね。
そんなものを、届くところに置いてしまったことを自分達が反省しないと
いけませんね。

でも、ベルも反省するよう、ケージインでクールダウン。
P1080345.jpg
この日の晩御飯は「無し」にしました。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011@VIOLET & BONDICAFEで二次会
こちらがこの日のメインイベント「シュナクリ2011」会場となりましたレストラン
VIOLET(ヴィオレット)」 バイオレットではなく、ヴィオレットだそうです。
111225-3_01.jpg

自分は、進行やら、なんやらで忙しく、ほとんど写真を撮っていませんでした。

こころちゃんママ=松姉ぇのブログで、詳しく詳細されていますので、 ご覧ください。

ワンコ達は、ランでの爆走のかいあって、みんなお利口さんでした。
111225-3_02.jpg

クリパ会場からの参加、KENTくん。タキシードを着て、紳士なイケワンシュナちゃん。
111225-3_03.jpg

ここで、やっと気づきました。ランでは20シュナで集合写真には17シュナだけでした。
もう一度ちゃんと数えたら確かに17でした。

むぎちゃんもお着替え。これベル家から。買ったはもののベルに小さくて着れず。
むぎちゃんならちょうどいいかなとお持ちしたのでした。
111225-3_04.jpg
横浜シュナだし、色といい、大きさといい、ぴったり。似あってますよね。

こちら人間用デザート。(4人分ですよ)
111225-3_05.jpg

こちらワンコ用ケーキ。12月お誕生日のシュガーちゃん4歳、と
こころちゃん6歳
111225-3_06.jpg

そして、すぷーんちゃん・ころんちゃん・ソフィちゃんの同級生トリオ。
111225-3_07.jpg

取り分けて、ワンコたちに
111225-3_08.jpg

自己紹介をして、おいしいコース料理を食べて、デザートを食べながら、お楽しみ抽選会。 
持ち寄ったプレゼントを番号で抽選し、順番に好きなものを選んで頂きました。
IMG_5236.jpg
2時間半は、あっという間でした。個性豊かでかわいいシュナとシュナ大好き飼い主さんに
囲まれて、と~っても幸せな時間でした。




反省会ということでもありませんが、幹事だったソフィ家・メルママ・むぎ家とベルと
Gちゃん、KENTくんとで、二次会へ。

BONDIcafe」この秋にできたばかりのきれいな、ゆったりとした店内がとてもいごこちのよいカフェでした。 トルテちゃんも行ってたようですね。

ワンコたちは、み~んなママのお膝やゆったりソファでおやすみ中。

ひとみちゃんも
111225-3_09.jpg

ソフィちゃんも
111225-3_10.jpg

KENTくんも
111225-3_11.jpg

むぎちゃんも
111225-3_12.jpg

Gちゃんの寝てるとこ、写真ありませんでした。
111225-3_14.jpg

ついさっきまで、食べていたので、お食事というよりおつまみとお飲み物を軽く。
111225-3_15.jpg


実は、VIOLETでのメイン料理 角切りステーキをベルにぱっくりと食べられてしまったの
でした。ちょっとしたすきに、丸飲み。 まわりの皆さんビックリしていました。
なので、ベルの晩御飯は、松姉ぇにもらったシュナパン。これで充分でしょう。
111225-3_16.jpg

Gちゃんのこと

まずお名前の由来:
お家に来て、名前を決める際に「眉毛が長くてお爺ちゃんみたいだから、じいちゃん。
でも漢字やひらがなではかわいそうなので Gちゃん」となったとのこと。
珍しい名前だなと思っていたので、由来が聞けてよかったです。おもしろいご家族!
111225-3_17.jpg

そして、ベルとそっくりさんなので、ゼッタイ親戚さんじゃないかなと思ってお聞き
してみたのですが、血統書が無いので分からないとのこと。残念・・・!!

こちらベル
P1070835.jpg

ウマウマ大好きなところも(これはみんな同じか)
111225-3_18.jpg

カメラを向けられて、気が向かないと反対向いちゃうところとか
111225-3_19.jpg
きっと、どっかつながっているなぁと思うのです。


この日、ベルは、パーティ会場からこんなドレスを着ていました。
IMG_5254.jpg
会場では撮れなかったので、家に帰ってから、パチリ。
IMG_5260.jpg

お疲れさんでした。楽しい1日でした。ベルもおいしいお料理食べられてよかったね。
もう二度とないと思うけど・・・(あったら大変)



ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナクリ2011 くー君・そら君劇場 & 集合写真マイナス3の謎
ご近所シュナのくー君。この日、初めての代々木公園、ドッグランもカートでの
おでかけも初めてとのことで、ドキドキの原宿。


カートもおとなしく乗っていたし、電車の中で子どもがそばに来ても声一つたてない
とってもお利口さんでした。
111225-2_01.jpg

公園に入ってからも、ちゃんとお散歩できました。
111225-2_02.jpg
いろいろ初体験だけど、ベルと1週間違いの2歳になったばかりの男のコです。

ランでは、

ここちゃん こんにちワン。
111225-2_03.jpg

大地くんが来ましたよ。
111225-2_04.jpg

大ちゃん、こんにちワン。
111225-2_05.jpg

アラアラ、こんなに積極的なご挨拶。「ママ、どうしたらいいの」とクー君。
111225-2_06.jpg

そして、そら君登場! クー君も大きいけど、まけないくらいに立派。
111225-2_07.jpg

こんにち
111225-2_08.jpg

ワン!
111225-2_09.jpg

う・・・・
111225-2_10.jpg

遊ぼーっとそら君。何が何だか分からないくー君。
111225-2_11.jpg

ついに、ママさんに捕獲されてしまいました。
111225-2_12.jpg

重い~・・・! ドレドレっとパパさん。
111225-2_13.jpg

ベル:「くー君、大変だったね。」
111225-2_14.jpg

「僕はここが一番」とばかりに、ママに抱っこされてました。
111225-2_15.jpg

モフモフがきれいで、ぬいぐるみみたいですよね。
111225-2_16.jpg
この翌日に、トリミング行くって言ってました。どんなになったかなぁ。 

こんなになりましたぁ → 

集合写真では、

左から、しゅなちゃん、竹千代君、くー君、ルーク君、そら君
111225-2_17.jpg

シュガーちゃん、こころちゃん、ベル、バーディちゃん、スプーンちゃん、ころんちゃん
111225-2_18.jpg

ソフィちゃん、じじちゃん、のんちゃん、むぎちゃん、ここちゃん、大地くん
111225-2_19.jpg

じじちゃんが後ろ向きでした。
111225-2_20.jpg

ここまでで17シュナ。20シュナのはずが、マイナス3・・
(あとで気がついたのですが、KENTくんが、パーティからの参加でした)

メルママとGママが、売店でおでんを食べていて、連絡を受けすぐに向かってきたの
ですが、ワンコ達は待ちきれず、タイムオーバー。特にビビリのベルとむぎちゃんが
かわいそうなくらいに小さくなっていたので終了。

というわけで、3シュナ別枠で

ひとみちゃん
111225-2_21.jpg

メルちゃん
111225-2_22.jpg

Gちゃん
111225-2_23.jpg

あと1回、パーティと2次会で終わりになります。

予告:
楽しいおいしいクリスマス & Gちゃんのこと


ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プレゼント抽選会 & 当選者発表!
ブログ1周年&ベル2歳誕生日プレゼントの抽選会をしました。

11名様、応募の名前を印刷して、中にオヤツを入れて、包みました。
111220_01.jpg

さぁ、ベルちゃん、選んでください。
111220_02.jpg

クンクンするだけで、取らず・・・
111220_03.jpg

カゴに入れてみましたが、

やっぱりダメ。


もう一度手から

一つ、口に入れました。

口から取り出そうとしたのですが、紙ごと食べちゃいました。


残った分を並べて、
111220_04.jpg

元々のリストと照合してみると、当選したのは、
oubosya.jpg


 ジャーン! メルママさ~ん、当選おめでとう!

はずれちゃった皆さん、ごめんなさい、でした。

でも楽しんで頂けたでしょうか? 一番楽しかったのは
抽選をしたベルパパ・ベルママ・ちょうど帰宅して立ち会ったベ姉ぇ。
そして、突然、なんだかウマウマだったベルが一番うれしかった?

ベルちゃん、抽選ご苦労さん。おいしかったかな。。。
111220_05.jpg
番号は、受付順。敬称略してしまい失礼しました。食べちゃった方には手描きしてあるのですが・・・

メルママへ、
後でメールします。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
