ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンマルクでハッピーバースディ
三郷公園の「イタリア食堂 nono」に負けないくらい、地元・板橋大山でも
リーズナブルなイタリアンがあります。
まだ、食べていない店なので、値段なりか、それ以上か、わかりませんが。
120105_02.jpg

そんな庶民の街にあって、アド街でも紹介された、有名パティシエが経営するという
ケーキ店「マテリエル」
120105_05.jpg

120105_06.jpg

アド街HPより
シェフ・パティシエ 林正明氏はフランスの「ク―プ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」を
はじめ世界のコンクールに日本代表として出場し活躍。洋菓子界を牽引する1人です。
地元出身の林氏はスイーツ店が増えているこの街に着目。大山住民の舌になじむ世界
レベルの品で魅了しています

120105_07.jpg

シュトーレンもありました。
120105_14.jpg

ケーキもたくさんあって迷います。
120105_10.jpg

選んだのはこちら
froma.jpg

ruge.jpg

sanmaruk.jpg

店内・テラス席で、ドリンクもOK。
ケーキはデパートより高めの価格ですが、ドリンクはお安いですね。
120105_15.jpg

売り切れていて並んでませんでしたが、モンブランが一番人気なんだそうです。
120105_16.jpg


紹介が遅くなりましたが、1月5日は、ベル姉ぇの誕生日。

仕事の日だったので、自宅で夕食。スパークリングワインで、乾杯!
120105_19.jpg

食事後、紅茶とともに、ケーキでお祝い!
120105_21.jpg
もっとオシャレに撮れないもんかなぁ。

どれも、初めて味わう上品な甘み・酸味のあるケーキでした。
左のサンマルクは、昔から好きなケーキで、神楽坂にあるケーキ店
「カトリーヌ・ドゥ・メディチ」のものが一番のお気に入りです。

ガン見のベルですが、ミルフィーユ1箱食べたばかりだし、絶対あげませんよ。
120105_22.jpg

ベルとは、いちごちゃんで遊んであげました。
120105_23.jpg

年末26日は、ベル兄、3日自分、5日ベル姉ぇ とお祝い続きのベル家なのです。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベル 2歳のお誕生日会
26日、お誕生日当日の夕食にドッグカフェ「プティレオン」さんで、
家族だけで、ささやかにベル2歳のお誕生日会をしてきました。
111126-2_01.jpg

「誕生日おめでとう」のはがきが届いていて、何かプレゼントを
頂けるとのことでしたので、お伺いしました。

お誕生日企画第一段 ハッピーバースデーのかぶりもの
111126-2_02.jpg
こういうの、あまりしたことが無く、ブルブル落としてしまうので
見えていませんが、後ろで抑えています。

お誕生日企画第二段 これは持参したドレス
111126-2_04.jpg

お店にクリスマスの撮影台があったので、
111126-2_03.jpg

こちらでも撮ってみることに
111126-2_05.jpg
なかなかいいですね。

スマホの写真も。結構いいです。
111126-2_23.jpg


立ち上がると、はみ出てしまいます。
111126-2_06.jpg

ふ~疲れました。
111126-2_07.jpg

何かを察して、パキ~ン
111126-2_08.jpg

ウマウマですね~!
111126-2_09.jpg

アッ、ダメダメ!!
111126-2_10.jpg

お誕生日なんだし、お上品に・・
111126-2_11.jpg

食べないとね。
111126-2_12.jpg

ベルパパたちの晩御飯は、こちらのお店でいつも頼む、ワンプレートごはん。

ミックスフライセット
111126-2_13.jpg

豚肉炒めセット
111126-2_14.jpg

お誕生日企画第三段 バナナケーキお誕生日会バージョン
111126-2_15.jpg

ベルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
111126-2_16.jpg

お誕生日企画第四段 お店からこんな素敵なカードを頂きました。


では、早速頂きましょう。
111126-2_17.jpg

早くチョーダイ
111126-2_19.jpg

パクリ
111126-2_20.jpg

お次は。
111126-2_20.jpg

ピュー
111126-2.gif

お誕生日企画ではないですが、クリスマス衣装をお借りして、再度撮影会
111126-2_22.jpg

この日の様子をお店のブログでも、のせていただいてます。 → 

最後に家族全員の写真を撮って頂きました。
111126-2_24.jpg

プティレオン様、いつもおいしいごはんをありがとうございます。
またお伺いします。

カメラ目線が上手にできるように
なってきたベルちゃんに、ポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベル、今日2歳になりました。
ベルは、今日11月26日、2歳の誕生日を迎えました。

小さい時から、今までのだいたい月ごとの写真を並べて、耳の形の変化を
記録しておこうと思います。

ずっと片耳立ちと思っていましたが、ごく小さい時は両耳が垂れていました。
2010年2月
2010-02.jpg



2010年3月 じきに、両耳立ちになり 
2010-03-1.jpg
だんだんと、耳の毛が伸びてきて
2010-03-2.jpg
片耳が垂れていたり、
2010-03-3.jpg
さらに伸びてくると、また両耳が垂れてきたり、
2010-03-4.jpg



2010年4月 鼻に桜の花びらが!
2010-04-1.jpg

カット後はこんな感じに
2010-04-2.jpg



2010年5月 このくらいから、つい最近までず~っと片耳立ち
2010-05-1.jpg
2010-05-2.jpg
2010-05-3.jpg



2010年6月
2010-06-1.jpg



2010年7月
2010-07-1.jpg



2010年8月 伸びるとちょっと両耳垂れてましたね。
2010-08-1.jpg




でも、トリミング後、耳の毛をカットしてしまうと、

2010年9月 海で 濡れていても片耳立ち
2010-09-1.jpg
この頃から、とても凛々しい体形になってきました。
2010-09-2.jpg

なので、こんなカワイイ服を着ていても「男のコですよね」ってよく言われました。
2010年10月
2010-10-1.jpg






2010年11月
2010-11-2.jpg
懐かしい~、初めてSDCに行った時。 買ったばかりのネックレスをつけていて、
プラスチックのワッカまでついている、ハハ・・。

時々、両耳立ちになることもありました。
2010-11-3.jpg


でも、やっぱり片耳がデフォルト
2010-11-4.jpg

ケーキも
2010-11-5.jpg

だいぶ後になりますが、羊毛シュナを作ってもらったのも片耳立ちでした。2011年6月
2011-05-3.jpg

2010年12月 クリスマス会で
2010-12-2.jpg

この頃から、眼力抜群と言われるようになってきました。
2010-12-3.jpg

2011年1月 しっかりオスワリできていますね。背中まっすぐだし。
2011-01.jpg

2011年3月
2011-03.jpg

2011年6月 お友達ブログで、こんな写真をのせてもらい
片耳立ちも悪くないねと思い初めました。
2011-06.jpg

ということでしたが、耳の毛を伸ばし初めてみると 7月
2011-07_20111125234036.jpg

8月 目に星が! 合成ではありませんよ。偶然の光。
2011-08.jpg


そして、ここ半年くらい、ワンコとは遊べないけれど、ボール遊びとフリスビーキャッチが
得意で大好きになり、毎日、原っぱへ行って、しばらく遊ぶと いつもこんな笑顔を見せて
くれるようになりました。


11月 2~3日前の写真です。バランス悪いですが、両耳垂れているほうが、カワイイです。
2011-11.jpg

ということで、長くなりましたが、ベルちゃん、2歳までの記録でした。

いろいろ事件おこしてくれたり、もっとこうだったらいいのにと思う事もありますが、
毎日元気にお散歩し、時々一緒におでかけしてワンコとの生活をエンジョイしています。

ベルちゃんありがとう! シュナ最高!



おめでとう のポチ、頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

HAPPY WEDDING PARTY
昨日は、息子の結婚披露パーティに出席してきました。

原宿駅近く、神宮前交差点にある、こんな景色の見えるイタリアンレストランでの
111123_01.jpg

ウエディングパーティでした。
111123_02.jpg


111123_0.jpg


お父様から受け継ぎ
111123_04.jpg

多くの友人に祝福され
111123_05.jpg

パーティーを無事終えました。
111123_06.jpg

夕方、二人が出会った母校へ
111123_07.jpg

パーティでは、総勢200名でした。こちらにもこれだけ多くの友人が
集まってくれていました。
111123_08.jpg

家では、とても無愛想な息子ですが、こうして多くの友人が祝って
くれているのを見ると、親として、とてもうれしいものです。

ウチには、自慢の子どもが3人います。(ベルも入れてですよ)
あ、4人と言わないといけませんね。まだあまり実感がなくて。

2人は今日から、バリへハネムーン。あのアヤナリゾートにも
泊まるそうです。
上の写真で、スカートを履いている男の人がいるでしょ。
スコットランドの民族衣装ですよ。留学生との交流をはかる
サークルに所属していて、その仲間が多く集まってくれたようです。

アヤナリゾートも、その仲間からのプレゼントなんだそうです。



ベルは、というと
111123.jpg
この日、出かける前、部屋をきれいに片付けているのを見てか、
留守番を察してケージインし、出る時には熟睡していました。

帰ってからも、先日のいたずら食いが嘘のように、いいこでした。


とてもお利口に留守番できたベルちゃんに
ごほうびのポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

名前の無い結婚記念日
結婚記念日って、15年までは毎年名前があるけれど、それ以降は5年ごとなのですね。
kinennbi.jpg
ベルパパ&ママの29回目の結婚記念日の昨日、午後からおでかけしました。

ジェトコースターと観覧車と野球場が見える都心の温泉、スパラクーアへ
110622-01.jpg

専門の服を着て入るサウナゾーンや、天然温泉もあって、とてものんびりできます。
ジェットコースターの音がうるさいのがチョット、でしたけど、幸か不幸か、昨日は
営業していませんでした。

お風呂と、サウナと、休憩所でお昼寝して、夕食を館内のレストランで。

ベトナム料理と和食と、他にカレー中心のカフェとかありましたが、
今回は「ベトナム料理・LOTUS MOON」へ。
IMG_1227.jpg
110622-02.jpg

ベトナムのビールで乾杯!
110622-03.jpg

フォーとグリーンカレーのセット
110622-04.jpg

こちらは、フォーが中心で、おつまみ少々付きのセット
110622-05.jpg
サラダと生春巻と、ミニデザートも付いてます。どちらも1500円。

フォーは3種類の中から、魚介のフォーに
110622-06.jpg

おつまみ3品もそれぞれおいしかったですよ。
110622-07.jpg

ゆっくりごはんを食べて、またお風呂に・・・

そして最後に、もう一度さっきのレストランへ行って、
ベトナムコーヒーとマンゴーフラッペ。
110622-09.jpg
さっきのセットにもミニデザートついていたんだけどね。

練乳をかきまぜ、氷の入ったグラスに移しかえて、アイスで。


ベトナムコーヒーは、まぁまぁでしたが、マンゴーフラッぺは
写真と違うので、ちょっと残念なお味でした。

それでも、短パンTシャツの館内着でくつろぎながらお食事できるので、
とてものんびりできました。

オマケの動画、この日の朝散歩で:


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    にほんブログ村 ランキングに参加中。
 ↑ 最後にポチっとしてもらえるとうれしいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
