ミニシュナ ベルとリンドン
09/11/26生、現在3歳のミニシュナ♀です。リンドンというのは、楽しい毎日という造語です。

プロフィール

ベルパパ☆に~む

Author:ベルパパ☆に~む
初めてワンコを飼いました。ミニチュアシュナウザー・ブラック&シルバー「ベル」との楽しい毎日を綴っていきます。どうぞよろしく。

最新記事

最新コメント

お友達ブログリンク

管理

カテゴリ

未分類 (2)
ご近所ワンコ (35)
お散歩 (129)
おウチで (103)
お出かけ (81)
トリミング (29)
ワンコと食事 (30)
ドッグラン (21)
イベント (44)
記念日 (15)
外食 (3)
旅行 (20)
病院 (1)
その他 (41)
料理 (0)
おでかけ (0)
オウチで (0)
城北公園 (0)
オフ会 (0)
PC・カメラ・ブログ等 (0)
庭づくり (0)
沖の島 (0)
道満ドッグラン (0)
保育園 (0)
今日のペット (0)

ベルのおもしろ動画

月別アーカイブ

親戚ワンコいるかな? 

シュナシュナクラブ

しゅなしゅなクラブ2860

いくつになったの

script*KT*
2011/02~

ペケット

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコと一緒にランチビール @赤羽 えんじゃ
去年の今頃シリーズ第三弾&元も子もないツアー 第二弾

ここちゃん・のんちゃんのブログにコメントがあった方の
記事「」で、赤羽のワンコOKの店を知り、ランチに行ってきました。

まずは、去年の写真
P1060093.jpg

この服を着て赤羽散歩に行った記事 →  2月19日でした。

久々にスカートのある服を着せたら

気にして、ちゃんと歩かないので
この後、脱がせてしまいました。
ばばちゃんに、端を縫って若干
細くしてもらったのに、ダメでした。

この階段を上がると
20120220_01.jpg

見晴らしのいい場所に出ます。
20120220_02.jpg

赤羽到着!
IMG_7415.jpg

いつもの一番街という飲み屋がひしめきあっている
一角に今日のお目当てのお店「えんじゃ」があります。
20120220_07.jpg

犬OKなのか、ちょっと心配なくらい普通の居酒屋さん
20120220_09.jpg

ランチは、サラダ・味噌汁・ライス付きで880円~980円
20120220_10.jpg

ランチビール、中ジョッキで360円
20120220_11.jpg
これは、ベルママの黒ビール、自分はプレミアムモルツ。

赤羽まで50分くらい歩いてきますが、これが「元も子も
無いツアー」の所以です。

メインはいくつかありますが、どれもおいしそう!
20120220_13.jpg

てごねハンバーグ・トマトソース
20120220_16.jpg

石焼ビビンパ・ビーフステーキ
20120220_17.jpg
ちょっと混ぜてしまってからの写真です。

他には、
・さっぱり香味の鶏ステーキ、
・お手製タルタルeggのチキン南蛮、
・オレガノ風味のジューシーポークメンチ、
・熟成、半日煮込みの手作り角煮丼 など

ビビンパのビーフはちょっと焼きすぎかな!
でしたけど、ハンバーグはすごくおいしかったです。
味噌汁も具だくさんで○、ちゃんと手作りしている
お料理を出すのはチェーン店ではない強みなのかな。

また来たいお店が一つ増えました。

ベルは、しばらく入り口のほうをじっと
見つめてたたずんでいましたが、
IMG_7444.jpg

じきに落ち着いて、待っていました。
20120220_15.jpg

マットを持ってきていなかったので、
床に直接も寒いかなと思い・・
20120220_18.jpg

デザートが来て、食べ終わる頃には、
20120220_19.jpg

熟睡していました。
20120220_20.jpg

デザートは、プラス120円。夜、単品はこの値段。
20120220_21.jpg
普段は「手作り」なんだそうです。
この日は、アイスとチョコレートでした。

帰りは、
20120220_22.jpg

バッグに入って駅前からバスで
20120220_23.jpg


去年の今頃シリーズ。次は何処に行こうかな。


オマケ:ここのんママさんへ
セキネへの行き方です。

ララガーデン(すずらん通り)入り口交差点手前の
20120220_24.jpg

ジュエリーツツミを左へ
20120220_25.jpg
この写真はララガーデン側から撮っています。

一つ目を左に入ると
20120220_26.jpg
これもララガーデンから見たものです。

すぐです。
20120220_27.jpg
シューマイ・肉まんがおいしい店。
持ち帰りの店頭販売のみです。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

★シュナ柄ハンドメイドキルトプレゼント 1名様
先日、告知させていただきました、ベルのブログ1周年 & ベル2歳誕生日の
プレゼント企画の発表です。

ベルのご近所シュナちゃん「くー」ちゃんママ「naomi」さん作のシュナの顔
がセンターに大きくキルティング模様で入っている、手縫いのキルトです。
IMG_4565.jpg

大きさは、38cm×38cmですので、小さめシュナちゃんなら、丸くなって
休める程度のサイズですが、やはりお部屋に飾っていただくのが良いかと。

IMG_4567.jpg

裏に、棒を通す穴があるので、タペストリーとして飾ってください。
IMG_4569.jpg

1周年に遅れること2ヶ月、誕生日に遅れること3週間なので、クリスマス
プレゼントとしてもいいくらいになってしまいましたが、いつも、ベルと
リンドンを見て頂いているお礼に、1名様ですがプレゼントさせて頂きます。

勝手ながら、応募条件として、これまでにコメントをくださった方限定と
させて頂きます。

当選の際には、送付先の住所・名前等をお知らせ頂く必要がありますので
その点もご了承いただいたうえで、「欲しい!」と思ってくださる方は
この記事へコメントにて、ハンドルネームをお知らせください。

抽選は、後日厳正に行いますので、コメント内容は一切加味しませんから、
名前と応募!だけでももちろんかまいませんが、ひとこと添えてくださると
うれしいです。

締め切り日:12/20 翌日以降に抽選・発送でクリスマスに間に合いますかね。

では、どうぞ皆さん、よろしくお願いします。

ちなみに今「くー」ママ・naomiさん ハワイ旅行中で、現地からのレポート
がブログUPされています。ご興味のある方は覗いてみてください。 
今日は、カハラモールでお友達のお子さん達とパチリ。うらやまし~。

ブログランキングに参加しています。
↓お帰りの際に、クリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 ミニシュナ ベルとリンドン all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
